コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
子供っておもしろい [2009年05月29日(金)]
先ほどの携帯電話とはガラっと変わって、こんなものもできるLaQ


これはパパが手本見て作ってた。


そんなLaQの持ち主の

朝パンを食べた。

もう一個食べたいって言うから、私は手が離せなかったので自分で取ってもらった。

「パサパサになるから空気はいらないようにしといてね」っと頼んだら・・・


くくるのは無理だと判断したは、テーブルの上にあったこんなものを使った
続きを読む...
ひと昔前の携帯電話 [2009年05月29日(金)]
にたのまれ作った電話

見本を見ながら。




ちゃんと折りたたみ式
アンテナも出し入れできます



パーツが足りないから、えらいカラフルになりました




ホントはこんな感じ





デカッ!!


☆本日の愛母・愛妻弁当・5月29日☆ [2009年05月29日(金)]
人間の体って不思議ですね。

先程、鼻がピーピーなってイライラ

思いっきりかんでも吸ってもほじっても改善しない

きっと奥の方でハナクソが固まってる?と思って点鼻薬を探したが見当たらない

そこでティッシュでハナセン作って湿らせて、限界まで差し込んでみた。

待つこと数分・・・

なんだか鼻の中が湿ってきた

鼻せん抜いて鼻かんだら・・・

みごと解決


人間の体って不思議だ

異物が入ってきたら出そうとする働きがしっかり出来てる

荒療治なので、マネしないように



ではそんなマムの本日のお弁当

題して

仲良し弁当




私と息子のつもりで作ったんだけど・・・
センセイになるかな?
まぁ、誰でもいいけどね



パパ弁は


鶏の甘辛焼き



本日は園に送ってった帰りにお買い物へ

スパゲッティ2キロ

安売り(商品入れ替えのための在庫処分)ドレッシング 100円




スパゲッティ大好きだもんね
才能なし・・・ [2009年05月28日(木)]
昨日はおかしを作ってみた

といっても、またホットケーキミックスで

バウムクーヘン・スコーンに続き・・・

カップケーキ


りんごジャム入り


おいしそと思った方は、追記へ



続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・5月28日☆ [2009年05月28日(木)]
はぁ、もう5月も終わろうとしているんですね・・・

最近本当に、時間がたつのが早い気がします。





先日、がお弁当のピックを持って帰らないということをお話しましたが・・・


先生に聞いて見ました。

あの〜センセイ、うちの子ね、お弁当のピックいつも持って帰らないんだけど・・・

(センセイ)あ、すみません。
いつも捨ててます〜


こっちこそ、ごめんなさい、いつも机の下に落としてるんでしょ

はい、いつも折れた状態のを・・・飲み込んでやしないかと心配で、一応両端確認してます。
のみこんでる形跡はないようです。


ほんとごめんなさい、捨ててもらうのは全然構わないんだけど・・・
いつも持って帰らないので、毎回センセイが拾ってくれてるんじゃないかと申し訳なくって・・・


おかしいと思ったんです、毎回毎回捨てたのかと聞いても「わかんない、忘れた」というので。
自分でゴミ箱に捨てに行ってるとも考えられないし

なるほど、私が噛んじゃダメって言ってるのに噛んで折ってしてるから、はぐらかしていたんだ

バレバレだぜ、息子


さて本日のお弁当

題して

Fe弁当




高野豆腐
ちくわとツナトマトソース和え
etc・・・


高野豆腐とプルーンで鉄分を補ってくださいませ



★ポケモンの高野豆腐★


3個単位で調理できるように、だしも4袋に分かれてます



今日は登園はしてますが、咳が結構出てます。(いつもの扁桃炎・・・)
元気はあるのですが、飲み食いはしんどそうなので、少し少なめで〜。



パパ弁は


豚とごぼうの味噌炒め
&煮豆(甘)


パパの高野豆腐は普通のです


★ちくわの和え物★
用は食べやすいように、穴にツナを詰めました。





さて、今日はちゃんとピックは戻ってくるのか
| 次へ