コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
サンダルかぶる [2009年07月31日(金)]
私が今履いているサンダル…

いつ買ったんだ〜
4年前…

素材はレザー

超お気に入り

さすがに傷みが激しいので

新調したい。

てなこと、去年も言ってったっけ

お気に入りなので、あったら履いちゃう。

全く同じのを買いたいぐらいです

でも同じのを履いてるお母さんがいます。

仲良くさせてもらってるH君ママ

このママはたまたま同じものを昨年買ったらしいんだけど、普段履いてるのをあまり見ません。

私とかぶるから気を使っているのでしょうか

ならまた同じの買うのも悪いです


で、新調




TATAMIのIguassu(イグアス)


テカテカ(笑)



近くにTATAMIを扱ってるショップがなくて、ネットでオーダーしたんだけど、

やっぱ気になるのはサイズ・・・

私は足が小さくて…わりに、幅がある&甲は低いという厄介な足形です

パンプスとかはSでもかかとが抜けるが、小指の付け根が痛い


サイズを悩みに悩んで大きめでオーダー

でも違和感ないぐらいのフィット感まぁ小さめでもいけたかも。

まぁ馴染むまで様子見ですね


ビルケンのバリにしようかと思ったけど・・・
やっぱ決めてはこのスナップボタンでした





この凹凸間が気持ちいい







でもね・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・
続きを読む...
パン日記R [2009年07月31日(金)]
夏休み…何かとバタバタ動き回ってる私

ごろごろした日は1日(大雨の日)だけだなぁ

病院(耳鼻科・皮膚科)お友達との約束3件Wクラブ夏季自由登園日が3日・・・
旅行中の義実家の水やり&餌やり



今回はパン…ではないです
でもHB作品なので一応パン日記ってことで


レモンケーキ


付属のレシピにのってました。




ちょっとずっしり感のあるバターケーキのようです。

摩り下ろしたレモンの皮が入ってて、ほんのり黄色く、さわやかな風味です

某お菓子メーカーが作る、期間限定商品のクッキーみたいなお味ですレ○ニスト



HBで焼いているので、こんな感じ

本格的なプレゼントとしてはいかがなものでしょうかって感じですが、自宅で食べたりするなら十分です

オーブンの準備や洗い物のめんどくささがありません

私は具材を計りいれてスイッチポンッだけちょ〜簡単


今回はラム酒を少し減らしました。子供も食べるし。


冷蔵庫に入れて冷やしたら、カチカチななって焦りましたが、

固くパサパサになるんじゃなくて、余計にしっとりなじんでおいしかったです



でもね、このケーキひとつだけ欠点があるんだ

ソレは何かといいますと・・・


・・・

・・・

・・・


これがめちゃウマ
続きを読む...
☆本日の愛妻弁当・7月27・29・30日☆ [2009年07月31日(金)]
はぁ、いい加減梅雨明けして欲しいですね・・・

夏休みに入って、愛妻弁当の方も少しおひまを頂いてましたが、今週から再開です
ただしパパの仕事の都合で、もしかしたら来週からまたなくなるかも


月曜日

さっぱり豚とカボチャコロッケ弁当




火曜日は早く出社したいというので、弁当はおやすみ


水曜日

なんちゃってチンジャオロースとつゆがけイカ天弁当



ポイントはもちろんこののの字のなるとでしょ


実はね今日のたまご…

醤油入れすぎた


いつもたまご3コ使ってるから、ついついその勢いでタマゴ1コなのに
さすがに3倍は入れませんでしたが、2倍は入ったね

いつもは特に苦情のない弁当なのですが、さすがのパパも「辛かった〜」と苦笑い。

あはは、と事情を説明して〜でも塩気って時間がたったら飛ぶし…御飯が進んだでしょと言うと、そやね、他のおかずもアレだから御飯足りんかったわって(笑)



木曜日

アスパラベーコンとちくわの照り焼き弁当




金曜日 日帰り出張のため、弁当無し
BDプレゼント [2009年07月27日(月)]
ちょっと遅くなってしまいましたが、のプレゼントを買いました

本当はもっと違う感じのを探していたのですが・・・
思ったようなものが見つからなくって・・・。

最近お化粧に興味のある



でもこんなのしか見つからなくって


仕方ないから、試供品の小さいスポンジと、アイシャドウチップを入れて

めっちゃ安上がりな 600円代

本当は口紅(ニセモノ)とかも欲しかったんだけど・・・

後は・・・


少し前に生地雑貨屋さんのバーゲンでこっそり買っておいたもの

私が使おうか迷いつつも・・・

実は数年前に、お土産でお菓子の詰め合わせをいただきました
その箱

もうボロボロで修理しながら使ってるんですが、丁度 取持ち手もあってすごく使い勝手がいいんです。
お片付けもラクラク

こんなの欲しくて探してたんですが、あまり見かけなくって。


いいプレゼントが見つかったら私が使おうと思ってましたが、

中もカワイイですよ

中には先日BDプレゼントにいただいたシルバニアを入れてます



これでもちょっと予算内すぎなので、またいいメイクグッズが見つかったら買ってあげようかな
スタジオアリス2009 [2009年07月26日(日)]
夏はやっぱりラムネだね〜なんていいながら、梅雨明けしない夏休みをおくっている我が家です




先日撮影に行った時の写真が出来上がりました



最初の年は人見知りで泣いて数枚しか撮らせてくれなかったですが、相当な乗り気でした

お姫様になれると喜んで、また明日行こうね〜なんて言ってます



今回は七五三と誕生日との制服を撮影



カメラマンのお姉さんにジュリーかっこいい〜と言われて、ジュリーを知らないくせに、ジュリージュリーと出来上がった写真に盛り上がってるです


| 次へ