コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母弁当・9月29日☆ [2009年09月29日(火)]
が望んでいるわけではないので、完全に自己満足な私のキャラ弁製作
お弁当を作る自分のテンションを上げるためにやっているようなものだ

付き合ってくれるに感謝感謝

でも最近またキャラ弁熱冷え冷えだった私・・・

気が付くと9月も残り2日。

まぁ、最終日でいいやと思ってたら、最終日は水曜で業者弁当だったので、急遽今日「9月のお弁当」を決行しました

ありあわせで作ったにしては、大満足の出来です

今日のお弁当

題して

9月のお弁当


お月見弁当






うさぎのおにぎりとお団子のミニおにぎり

ウサギの耳は蒲鉾で作ってます
ピンクの部分を切り落とす際にちょっぴり残って・・・
丁度耳がピンクが買って結果オーライ



えのきと人参のベーコン巻き の すすき

最近お弁当に野菜不足になり気味なので、すこしでも野菜をと思い、好きなベーコンで巻いてみた。
冷蔵庫にある野菜で急遽作ったおかずの割には、出来上がってみたらなんだかススキに見えなくも無くて
なんとなく作って結果オーライって感じ





目玉焼き(黄身のみ)の月

これは今朝弁当を作る直前にキャラ弁当の神がおりてきました。本当はただのたまご焼きの予定だったんです。
裏には味付けにケチャップ塗って、のりを貼り付けて他のおかずにケチャップがつかないようにしてます




でも十五夜って今年は10月3日なんだそうです
私のイメージは9月なので、どうしても9月に作りたかったのです
本当はうずらたまごでダンゴにしようと思っていたのですが、買ってなかったので。
でもおかげでイイ月ができました



今回の弁当はわりと短時間で出来たにしては、満足の出来です
こうして見ると、昨年のはヒドイ
あえてリンク貼りません



来月には運動会弁当が控えてます(うちの園は運動会当日はお弁当無しなので、のみです)

またネタ練らなきゃな








☆本日の愛母弁当・9月28日☆ [2009年09月29日(火)]
月曜日のお弁当

この日はパパが有休をとっていたので、の弁当は作らず、のだけなので楽チンでした

とはいえいつも私たちのは 残り物&ついでに調理したものなのですが


いつもよりミニサイズなおかず達 弁当



ナゲットがいつもより小さい一口サイズだったので、他のおかずも小さくしてみました



小さいナゲット 

小さい玉子焼き

小さいしいたけのマヨ焼き

小さくカットした


最近はお箸も上手になってきたのであまり気にして作ってませんでしたが、そういや年少の最初の頃は一口サイズで食べれるように工夫してたっけ




小さくしたりんごは・・・

四葉のクローバー意識して並べました
ちなみにの下にはのカタチが入ってます


☆本日の愛母弁当・9月25日☆ [2009年09月29日(火)]
金曜日のお弁当

題して

まるとしかくのお弁当




いつも三角のおにぎりちゃんじゃあつまんない

ので、なんとなくまるとしかくにしただけ

のリクエストはポケモン弁当・・・。

そんな前の晩に急に言われても

ってことで、急遽高野豆腐でポケモンに




顔・かお・カオ!! [2009年09月25日(金)]
昨日は園からどんぐりを持ち帰った。

先生のお父さんがたくさん拾ってくれたんだとか。


それにこんな可愛い顔を描いて




いろんな顔があります




なかにはこんなのも。
左:仮面ライダーダブル
右:イモト(まゆげが太い  笑)




お迎えに行ったとき、顔も手も服もクレヨンで真っ黒にしたが教室から飛び出してきた。
帰る間際まで描いてたらしい。






100個に顔描いたんよ〜



まぁ、正確には102個あったんだけどね
妹も負けじと・・・ [2009年09月25日(金)]
LaQ熱の冷めないですが、も負けてません

同じようにLaQもしますが、もうひとつがハマってるもの。

それは・・・





パズル


1ピースなくなちゃってますが、全部一人でやったんですよ

そういえばこのパズルは過去にも載せたな

こちら

まだブログをはじめた頃。なつかしい。

ちょうどが今のぐらい。

やっぱり、能力的には同じな兄弟


でもの方がやっぱり下の子だけあって、上から九州するからすごいのかな

最近はこんなのも少しなら出来るんです




こんなピ-スだって・・・



周りの色見て出来るんです


ひらがなも半分以上読めるようになったし








| 次へ