コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆絵本屋さん☆ [2009年10月29日(木)]
先日幼稚園の方でちょっとした行事がありました。


普段、園児が読んでいる本やおもちゃなどを販売していました。

今年は園で毎月買っているペーパーバック(いわゆるハードカバーでない低価格の軽装本。)も多数ありました。

絵本といえど1000円前後すると、なかなか多くは買えません。
本当に気に入ったものだけですね。

でもペーパーバックは400円ぐらいなので、嬉しいです
買ってかえって子供が思いの他気にいらなくっても諦めがつきます

親が良かれと思って買った絵本・・・意外と子供の反応が悪い時ってありませんか?


で、買って帰ったのはこちら



とくべつなよるに。
土から出てきて、セミになる様子を描いてます。


ばななのはなしの。
といっても実はセミの方が低年齢用なんだけど。

バナナがどうやってなるのかなどバナナについて描かれてます

用とか言いつつマムが気にいったので

黄色だし、中もカラフルだしマムのツボにはまったの

そしてもうひとつ、ちょっと前に園にあるカタログで見せていただいたときに目をつけていたもの。



へんしんトンネルとかへんしんマラソンのシリーズでおなじみの絵本のもの。


ロボのカードを入れると・・・



ボロになって出てきます


他にもカードが7枚あって、

ジーパンがパンジーになったり

きんぞう(爺さん)が雑巾になったり



案の上は飛びつき(しかしすぐ飽きたよう)、園から帰ってきたは寝るまでやってて、翌日も帰ってきたら真っ先にやってた




じつはコレね・・・
続きを読む...
子供服に弱い私・・・A [2009年10月28日(水)]
実はね、@の記事には続きがあります。


@で載せた小花柄の中綿ベストを発見する数分前に見つけていたもの。



アイボリーの110にしようと手にとって歩いていたら・・・

小花柄を発見しちゃったわけ。

悩みましたね〜

値段は同じ。

モコモコのは一昨年前に買ったものがあります。
でも90で、少しちっちゃい。

でもめっちゃ気にいってたもので、今年も着せちゃう予定でした

でもこのアイボリーのモコモコに一目ぼれで・・・

安いし、買っておいてもとおもい買う気満々でしたが。

小花柄の中綿みつけちゃった。

ベストばっかりいらんだろうと・・・悩んで悩んで・・・。

小花柄茶色春先でも寒い時は着れそう
汚れに強そう
暖かそう
今あるロングコートとは違い、アクティブに着れそう
アウターにしては安い


アイボリーのモコモコ

前の同様汚れそう
でもモコモコは来年もひとつは欲しい
肌触りが良い
デザインが可愛い
値段敵に気に入った
上にアウターは無理っぽい・・・
これからは外は寒い
春先は・・・


とメリット デメリットを考えつつ・・・。

茶色を購入したわけです。

茶色を購入したのは後悔してないのだけど、どうもすっきりしない。



家に帰っても気になるんです。

しかも今年も着せようとしてた一昨年のモコモコが思いの他小さく、思いの他薄汚れてました

そうなると、どうしても欲しくなっちゃいました。

その日買ったもので、少し交換したい品(家庭用品)があったので、翌日同じお店に行こうと思いました。

そして、もし売り切れてなければ買おうと


お金を使い過ぎないように売切れてて欲しいような・・・そうでないような・・・




結果



ありました


あぁ、また買っちゃうなと思いつつも、嬉しかった


昨日ガラポンで当たった500円の商品券を足して購入


で、パパに買っちゃったことを報告






これもやっぱり裏地とポッケが小花柄




ボタンも可愛い



襟裏も小花柄



うん、きっと汚されるよね

上にアウターは無理っぽいし、着る季節は限られるよね・・・これからは屋内用だね


でも、めちゃ満足


先にコレを買ってたら・・・

きっと茶色の中綿ベストは買わなかっただろう。

ってことはやっぱりこっちが本命だったんだ

でももちろん茶色のも気に入ってる

この秋冬はどちらもガンガン着まわしちゃうぞ





子供服に弱い私・・・@ [2009年10月28日(水)]
最近すっかり寒くなってきましたね

店頭の商品は秋物から冬物にチェンジしてます

見てるとついつい欲しくなる。

自分の服も子供の服も

で、買っちゃいました







小花柄に弱い私




フード取り外し可




95センチのに110を購入


安売りで買ったのに、何年も着せようとセコいマム

定価の20パーセントoff
さらにポイント10倍(実質1割引同様)

このほかにもいろいろ買って・・・
ガラポン3回で、500円の商品券GET


のは・・・


続きを読む...
成長してく我が子A [2009年10月27日(火)]
あと、平仮名はまだ全部書けないんだけど漢字書いてる場合かっ
数字にチャレンジ

1〜40





9が変

最後の方は暗号化してる
でもよく見たらなんかおもしろいよ

時間ある方はじっくり見てみて下さい




いつの間にかも描けるようになってる


いつものことだけど、描いてといっても描いてくれない

あとでこっそり見た作品はいつも関心してしまう出来




でもだって負けてませんよ

続きを読む...
成長してく我が子@ [2009年10月27日(火)]
少し前のコト、と会話していたら、衣替えとか金木犀とかって言葉が出て来た。

幼稚園で教えてもらったんだって

金木犀はいいニオイ、お祭り頃に咲くんだって。
衣替えは長袖になるんだよ。


私が教えなくても、外で覚えてくる。
イイコトもワルイコトも

幼稚園という小さい社会でいろいろ勉強してるんだな


いつの間にか成長している
うれしくもあり、少し寂しくもある。


先日の落書き帳を見せてもらった。

びっくりした

いつの間にこんなにうまく描けるように。


うちはこどもちゃ○んじはとってないので、テレビでしか見たことないはず。

なのにすごく特徴とらえてる


しまじろう らむりん とりっぴ〜



しまじろう、何故か上半身裸
らむりんはバンダナがないけど。
とりっぴ〜の羽の感じがいいね


みみりん がおがおさん



みみりんはたしか耳にお花が付いてたような。
でも歯の感じはそっくり
がおがおさんは最初眼鏡がなくて、私に言われて書き足した。



今までは四角い体からマッチ棒のような手足が生えてたのに、いつの間にかズボンやスカート、手足も太くなってる。

でもねどちらの画像にもとりっぴ〜失敗作が。

とりっぴ〜が1番難しかったみたい。

こんなとりっぴ〜も描きかけてました。


コワッ!



あとシンケンジャーもあった。
火水木天土光が書ける。あと大もだったかな。


シンケンゴールド






あとアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんもかわい
| 次へ