コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
続・I LOVE 布 [2010年01月29日(金)]
セール前、セール中と手芸品店にあしを運び・・・

アップした以外にも買った生地はあるのですが・・・。

またまたセール後に 足りないものを買い足しに

そこでこんなものを見つけてしまいました



セール 294円


こりゃいらね〜なって物も見受けられますが、あきらかに294円以上の物が入ってる

2点あったので、中身をじっくり見比べて・・・こちらを選びました。

中にはなんと21点もの物が



あきらかに売れ残り的な物も混ざってますが(笑)







さて、これだけ揃ったらはじめますか
ってなことで、早速先日からチクチクはじめたのですが・・・

糸調子が悪い

原因はもしかしたら・・・

また手芸品店に行く必要ありです

I LOVE 布 [2010年01月29日(金)]
そろそろの幼稚園の準備にとりかからないとと思って・・・

いろいろ買いそろえているものの・・・





手芸に関しては素人だし、今のチクチクだって完全自己流

ものさしとかチャコペン嫌いで、感でザクザク切っちゃうし、縫っちゃう

でも手芸屋さんってスキ行くとテンションあがっちゃう


布がスキ

知識はないけど、スキ

小さく切って売られてる(50センチ角ぐらい)布ばっかり買ってたら、どんどんたまっちゃって


並べてみたら、小さな手芸屋さん気分



お祝いにもらった服が入ってた箱にいれてみたの。


見てるだけでテンションあがる〜

作る過程より、素材選びがスキ

先日もいっぱい布買い足した





これは近くの手芸品店のセールで






コレはセール前に





あぁ、ってステキ





これは冬らしく買っちゃった靴下君たち



あったかそう


何雲? [2010年01月29日(金)]


水曜日の朝の




少し不気味な雲が出ていたので、思わず





数時間後




さらに数時間後の夕方


飛行機雲のようだけど違う。




前に雲の様子で、自信が予知できると聞いたことがある。

こんな感じの雲ではなかったけど、でもこんな変わった雲はちょっと不気味



パン日記44 [2010年01月29日(金)]
最近少し休業中だったHBくん

久々の登場です

そして今回もやはり食パンベースです

前にもつくったことある



メロンパン



でも今回は


りんごメロンパン



って、りんごかメロンかどっちやねん


りんごが入ったメロンパンです

もちろんメロンは入ってません




寝る前に焼いたのですが、・・・焼きたての香ばしさには勝てず・・・

そしたパパも・・・

も・・・

そうなると・・・

マムも

端っこをスライスし、4等分(笑)

焼きたてもおいしい


今朝残りをみんなで




クッキー生地が左右不均等ですが



でも今回のメロンパンは失敗





続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・1月28&29日☆ [2010年01月29日(金)]
昨日のお弁当

題して

日の丸弁当






パパ弁は



今日のお弁当

題して

おはぎ(?)弁当







パパ弁は





ほぼ毎日使ってる梅干

でも なかなかなくならない

義母が漬けてくれた小さい梅干

瓶にいっぱいの梅干

いつなくなるのか。



| 次へ