コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
お弁当袋4 [2010年02月27日(土)]
お弁当セットも4セット目

立て続けに作れば、作りなれたものです

今回はの。

またまた50センチ角シリーズ

といっても今回は使いきりではなく、50センチ角の布2種を組み合わせてみたので、同じ布はまだ残ってます




私的にはこのピンクの紐が気になるのですが・・・
とりあえず てもちがなかったので、コレで。



今回はコップ袋も少し切り替えをいれ、しがったデザインに。

実は一度失敗して、解いて作り直したんだ

例によって参考にしたもの無し、しるしもつけ無し、計らないの作品で、頭の中のイメージだけで作りすすめたいったので、仕上がりが思った感じにならなかったんだよね
当然といえば当然


でもなんとか形にはなったかな



でもって、例のごとくランチョンマットの裏地は、余り布。
嫌いじゃないけど、どストライクの好みではない布
義母がくれたんだ。



今回の布あわせは、1日目なんかしっくりいかなくて中断。

2日目に思いついた組合せ。

布あわせが好きな私としては、自分の納得いったものじゃないとはじめられないんだよね

今回の組あわせは安い布同士、安い装飾で、コストダウンできた
グレーのヤツは以前買った福袋(お買い得パック)に入ってたやつ



続きを読む...
パン日記47 [2010年02月27日(土)]
今回のパンは・・・

チョコチップとマーマレード食パン


また食パン・・・ 





柑橘ちょこの組み合わせって個人的に好きです

普通のチョコチップのパンを焼く予定でしたが、急遽残ってたマーマレードジャムをイン

でもほんの30グラムほどしかなかったので、においだけだなって思ってたの。

それがなんと焼きあがってみたら・・・

マーマレードの風味がよくって
でもチョコのほどよい甘みと苦味が

うん、成功


申し訳ない程度に見え隠れするオレンジピールくん



☆本日の愛母・愛妻弁当・2月25&26日☆ [2010年02月27日(土)]
木曜日のお弁当

配置を換えただけの普通の弁当



最近またまたお弁当テンション下がり気味

でも来月あたまには遠足ひな祭りもあるので頑張ります



金曜日のお弁当


配置を換えただけの普通の弁当A




パパ弁は

お弁当袋3 [2010年02月23日(火)]
またまた

今回も50センチ角の布から
50センチ角の布ばっかり買っちゃうんだよね


お弁当3点セット





実は、布あわせにかなり迷って・・・どうしてもしっくりくるものがなくて・・・
水玉の生地を裏使いしました

これはこれで、いい感じ






ポイントとしてステッチにピンクを採用


ちょっぴりミスしてるのは母の手作りの持ち味ということで




今回はランチョンマットを少し凝ったものに。

というのも、50センチ角の布からどうしても お弁当袋・コップ袋・ランチョンマット・ティッシュケースを作りたかったから

裏のチェックはずっと使い道が無かった生地。
出番が来ました

☆本日の愛母・愛妻弁当・2月22&23日☆ [2010年02月23日(火)]
月曜日のお弁当

なんでもないただのお弁当



玉子焼き(のり巻き)は失敗してるは彩りは無いは・・・

お弁当1年目は一度か二度しかなかったふりかけ(白飯)弁当も、お弁当2年目は多いなぁ
きっと3年目はもっとだって、お弁当ひとつ増えるし・・・


パパ弁は







今日のお弁当は


久々のコノおにぎり弁当





パパ弁は



ノリの下にも鮭そぼろ
| 次へ