コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
続・海の仲間たち [2010年03月30日(火)]
タコ



タコの黒いトコはスミだそうだ

実はコレ、タッチプール好きのがタッチプールで触ったものを作りました。

一番のお気に入りはナマコなんですが、ナマコは作り忘れてる

あとは、タッチプールは関係ないのですが・・・


クジラとカメ


こちらはオリジナルではなく、本屋さんでガン見でLaQの本を見て覚え帰ってきたモノ。

すさまじい記憶力


これはサメだそうだが・・・親にはマンボウにしか見えん・・・

でもコレはオリジナル。

青でなく白で作ってる部分は、かまれた跡だそう。

水族館のイルカの傷跡が印象的だった様だ。


こうやって遊びに行った事を何らかの形で表してくれると、つれていった甲斐があるなって感じます






3月ちょっと体調が悪い私・・・。
疲れやすかったり、いろいろ


だからってワケではないのですが・・・

義父母からのバレンタインのお返しは・・・


バスマッサージセット




ダイエットはしてませんが

でも、なんだかいろんな意味で身にしみる言葉でした
海の仲間たち [2010年03月30日(火)]
相変わらずいろいろ作ってる

春休み中にも続々と新作を完成させている

まずは


イルカさん





このイルカさんには仕掛けがあります



背骨が見れます



オリジナルで作ったにしてはいい出来でしょ





このイルカさんは、水族館に行く前の作品なんですが、水族館に行った後にも作ってくれました。

それがこちら

ヒトデ



ウニ


開いたら中には


続く・・・
泣き虫男 [2010年03月29日(月)]
皆様ご無沙汰しておりました。
私がブログ放置している間に訪問してくださった方々、ありがとうございます



19日(金)に就業式を迎えた
とうとう来年からは年長さん

春は出会いの季節であり、別れの季節でもあります。

B月から新しいお友達(転園児)が増えました。
園の先生によると、その子が来た初日一番仲良く遊ぶ
本当に初めて?前から知り合いだったんじゃない?ってぐらいの感じだったとか。


先日の個人面談で、社交性を褒められました。


4月から来る予定の子供が幼稚園に来てた時、偶然職員室に用があった
主任の先生にその子供を紹介されたようです。
そして よろしくねと。

3月から来た女の子はみんなに紹介されたのに、なぜ今度の男の子は僕にだけ?と思ったのでしょう。
私にその事を教えてくれました。

後日主任先生にそのできごとを話すと、先生はkunならきっと覚えてくれてて、さっと仲良くなれると思ったからよろしくって言ったの。と。


ははっ自分の事は十分できないですが、人への世話やきは完璧です
担任からも主任先生からもの社交性はお墨付き

kunが相手なら、年少さんも喜んで手をつなぐとか
お友達の弟kunや妹chanにも好かれてます
主任さんがになら十分任せられるって言ってもらえたよ。
まぁ自分の事はできないんですがね

この性格は私の父譲りかしら


人生、出会いがあれば別れもあるものです。


なんと担任の先生が今年度をもって退職されると聞いたのは終業式の日の前日。
いろんな噂がとびかう中、母親の間では察しがついてたのですが、突然聞いた子供たちはびっくりしたよう。

お迎えに行くと先生がと涙をいっぱいためて説明しながら飛びついてきた


号泣



結局車で帰宅する間中泣いてました。

感受性が強く、人一倍人が好きな
急に言われても。


帰って折り紙で先生にプレゼント作り

夜 風呂上がりにも思い出して泣いてました

でも昨年結婚した先生は赤ちゃんができるかもしれん(実際にまだ妊娠はされてないようです)と理解し、納得したようです。

終業式当日、他のママさんが気にかけてくれたよ。
みんなは結構先生がいなくなっちゃうと親に言われてもピンとこないのか、反応が薄かったとママ達が言っていた。
kunは感受性が強いんだね。と。


確かに 見たことないひいじぃちゃんがもう亡くなったと聞いても涙を流す
今まで転園したお友達にも涙。
大事なぬいぐるみとはなされても涙。
飼ってる虫が死んで涙。

出会いが好きなだけど、別れは大嫌い。


そうだなぁ。私はいつから泣かなくなったのか。まぁ最近また涙もろいが


卒業式で涙ぐんでも、人前でなかなかったな。カッコ悪い気がして。

今思えばも素直に泣けばよかったのに。

泣く男なんてカッコ悪い。だけど心底悲しい時、うれしい時泣けるのは素晴らしい

がこけたりちょっと辛いとき泣いてたら男の子なら泣くなと言うけど

強い男になってほしくてつい言っちゃいけど、今の時代男が泣いたっていいじゃん
子供ならなおさら。素直に泣けばいい。

私はの優しさが好き。素直に泣けるのが羨ましい。
なんの計算もなく、ただ自分の感情を表にだせるなんて。ただ喜怒哀楽がはげしすぎて困る事もあるけど



終業式の日、先生からみんなにプレゼントが。





偶然にも、お弁当箱の巾着と色違いのゾウさん柄

裏にはハンコで名前が押してあります

メッセージカードがついてました。



これを読んだ



   
   レ  ない
せん せい
すのもなのみだ


なんのこっちゃい?


   レ  ない
せん せい
みだ



赤・青・緑・オレンジの順に読んでみてください。



ちいさな紙・・・上手くスペースの配分が出来ない5歳児
あいてるトコに文字を収めました
ダレに言われるでもなく、自ら先生に書いたメッセージ


前日先生がみんなに退職の話をした時、は号泣・・・先生も泣いたそうです。




終業式 来年度のクラスがえが発表されました
仲良しのHkunともHYkunともKchan(男の子)とも離れました
2クラスなのにな・・・。
見事に仲良しの子達と離れてつらかったのか、名札を早速折り曲げちゃって

新しいクラス22人のうち16人は昨年、一昨年同じクラス。
だけど、的にも私的にも特別仲良しな相手が離れて少し寂しい


でも新しい出会いがまた新しい人間関係を作れるよね
ならきっと大丈夫


同じクラスだった仲良しのHYkunとKchanが、隣のクラスに遊びに行ってやるよって言ってくれたらしく、もうれしかったみたい
だからこの別れ(?)は涙は少なかったみたい


みんなは終業式で先生とはお別れ。
はまだの一日入園(説明会)で先生に会えました。
一日入園でのクラスもわかります

はすでにまだ見ぬ先生の赤ちゃんに期待を膨らませてます。

一年間の先生のご指導にはすごく感謝です。
元気な赤ちゃんを授かりますように。
先生、一年間ありがとうございました
春休みのすごし方A [2010年03月29日(月)]
23日(火)の一日入園&説明会

Wクラブのかげで、マムが説明会の間もは泣かずに過ごしてました。っても、も一緒に行ってたし。
お菓子ももらえたし。

園に慣れてない子達はかなり号泣してる子もいたし、Wクラブの子も何人か泣いてたな。

の入園当初ははすごく人見知りしてた。その時は2年後の今が不安だったけど、今思えばいらぬ心配だったかもみたいなの変わりぶり


昼からは前売券を買っていたドラえもん((ミ゜o゜ミ))の映画を見に。
平日だし、特に割引のある日じゃないので、予想以上に空いてた。数組
パパが有給休暇とってたこの日に見に行くことにして正解



達は映画館といえば定番のポップコーンを頬張りながら満喫

少し早いへのバースデ−プレゼントってことで。も映画は初。大音量や暗さに怖がったりトイレ行ったりうるさくするかと思いきや、ちゃんと見れたね
これならまた行けそう。夏はのバースデ−にポケモンかな


ありゃ、画像の向きが







そして連休明けは2日は雨で家にお篭り。金曜日は買い物。



で、また週末。

27日(土)今度は車で30分程の公園へ。
思っていたより充実した公園で、お昼御飯の時間までには帰れなさそうなので、コンビにでお弁当を買ってきて、プチ花見


自らボールに埋まる


相当気に入った遊具です



帰りにママ友に教えてもらった子供のおもちゃ&本のお店に行きました。
自宅でやっているこじんまりした店。
なんと1時間半も滞在してしまった
すごく遊んでくださったお店の方。ありがとうございました

また行きた〜いって大はしゃぎ

インポートメインの木製玩具等の玩具が多いお店・・・。
お値段も張るので、そうそう遊びには行けないよ正直・・・。




28日(日)

の入園に向けて、カットとカラーへ 

そして、もとうとう美容室

しかもカット

3年8ヶ月伸ばしっぱなし(前髪のみ私がカット)の髪にとうとうはさみを入れます。

髪が細くて少ない

どうなるやら・・・


こうなりました








春休みの過ごし方@ [2010年03月29日(月)]
皆さん春休みどう過ごされていますか

我が家は〜

先週はパパが火曜日にも有給休暇をとり、4連休〜
とはいえ、特別旅行とか行ったわけではないんですが



20日(土)は少し足を延ばして、大きなショッピングモールへ。
そこは私の大好きな子供服のお店があります
見てるだけで幸せ〜

のTシャツとの靴と傘をゲット



意外と赤も似合うんだ



履きやすそう



スイーツ柄に一目惚れ



靴は幼稚園用に掃きやすいズックを。
傘は安いのにしようと思っていたものの、義両親からのお祝いを利用し、少し奮発
長靴もカッパもお兄ちゃんのお下がりの黄色だから、買うものぐらいはかわいいピンク

子供達は買い物なんてイヤイヤだけど、着いてすぐ少しあそばせて、マックでハッピーセット頼んで、帰り31のアイスでご機嫌治りました〜
高速移動中は兄妹は寝てくれるので助かるわ〜




21日(日)義両親宅へ遊びに。




22日(月・祝)隣県の水族館へ。
リニューアルしてからは行ってなくてて。は初めてだから3〜4年ぶり?

イルカとアシカのショーがありました。帰りは大型遊具のある空港隣接の公園へ
夕方寒くなっても遊んでいたよ

相変わらず移動中は比較的よく寝てくれるので助かりります

つづく



| 次へ