コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母・愛妻弁当・4月26日27日☆ [2010年04月27日(火)]
お天気になったかと思ったらまた雨・・・

テンションも

今朝はお弁当つくりで、なんともマヌケなことをしでかしましたよ

それは後ほど・・・


昨日のお弁当。

題して

クマ?弁当




別にクマを作った訳ではありませんが、思いつきで作ったらこんなになりました

パパ弁は







今日のお弁当

題して

えんそくごっこ弁当




今日はあいにくの雨・・・。

本来なら遠足の予定だったんだけど・・・。

今日はお遊戯室で、えんそくごっこらしいです。

ってなわけで、お菓子も持参


4月らしくてんとう虫さん
触覚はトマトのヘタの軸を2つに裂きました
四ツ葉のクローバーも添えて



6は6歳の6です

おにぎりは真ん中のは醤油で味付けして、鶏そぼろ入り


パパ弁は




で、今朝やらかしたマヌケなこととは・・・
続きを読む...
年下kunから・・・ [2010年04月26日(月)]
私にも乙女な部分が残っていたんですね


先日めでたく(?)30歳になった私

早々と結婚し、早々と母になり、すっかり異性からは相手にされなくなった私です。

って、最初から相手にされてなかったけど

がしかし、久々の胸キュンです
続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・4月22日&23日☆ [2010年04月23日(金)]
今年度もとうとう始まりました、わが家のお弁当生活〜

大変なようで、楽しいお弁当作り。

今年はさらに一個増え、

30代のオッサン、園児(♂&♀)とバラバラな人向けに作るのはさらに悩まされそうです

まだが午前中保育だから、お弁当はパパのとののみで本格始動ではありませんが。

昨日のお弁当

題して

マムの愛母弁当再開 弁当





最近が夜中トイレへ起きる為、朝起きるのが自信なかった私…
少し余裕持ってアラームセットして正解。
久々のお弁当作りなのでスムーズに動けるように段取りしておいたにも関わらず、結構戸惑っちゃいました

春休みの間にお弁当グッズを幾つか仕入れておいたので、少しずつ使っていきます

まず新しいのりパンチを使ってみました。
前作より細いパーツの為、いい海苔じゃなきゃ綺麗に抜けないかなぁと思っていたら、案の定…
安物の海苔じゃバラバラになっちゃった


初回だから張り切りたいのはやまやまですが、
初回はいいネタが思い付かず…パンダマムなのでパンダを作るつもりが、なんかパーツバランスが上手くできなくてビミョー

には犬って言われちゃた
幸先悪いな〜


まぁビミョーな弁当でしたが、はほぼ完食
ほぼというのには理由があって・・・小魚アーモンドを(魚好き)にもあげたくってもって帰ってきたらしい

それもそのはず、リクエストされていたの定番好物しば漬け&つぼ漬け&アーモンドいりこ&梅干しのおにぎりが入ってたんだから
相変わらずおっさん臭い好み

おかげでギュウッ×2積めのお弁当になりました





午前中で帰ってきたにも、お弁当箱に詰めてやりました。
GW明けから始まるにむけての試作品。

同じお弁当箱に同じ具を入れるにしても量がちがうので
配置等の研究です





今日のお弁当
題して
エンジン全開せずに・・・弁当




はじめから張り切っては後が続かない私・・・

はじめからエンジン全開で行かずに・・・って感じで。

今日はがトイレに起きなかったのでびっくりです。
このまま続いてくれると嬉しいのですが・・・。







こんな物件いかがでしょう? [2010年04月22日(木)]
今日からはお弁当あり

昨日までは共に午前中保育だったので、昼から時間が余って余って・・・

久々にLEGOハウス作りました


小さめの板を3枚くっつけて〜
2階建て。


ハイチュウの包み紙のお布団で寝る人達

ココは2階の寝室



1階のリビング
キッチン、食器棚付き



リビングの窓から様子が伺える馬小屋


お母さん、一緒に家作ろやぁ〜と言った
ほとんど母作じゃん


そういえばLEGOカメラって出てましたよね・・・
欲しかったな・・・。
マムが存在を知った日にはすでにSOLD OUTだったんだ



ちょっと前にがくれた指輪





パン日記55・56 おまけつき [2010年04月22日(木)]
なかなかパン日記も更新出来ませんが
今年は誰にも邪魔されない時間ができるので、パン作りもステップアップしていきたいと思ってます。

主に食パン専門だった私ですが、成型パンにチャレンジして行きたいです


といいつつパン日記54は食パン

いよかんパン




無印良品さんの伊予柑ピールを入れてみました。



一袋105円ですが、内容量は・・・。
パン1斤に入れるのに一袋は少なすぎたようです


ほかにもゆずピールとレモンピールが。

レモンはケーキにしてみようかな
ゆずは・・・







パン日記55
2回目の成型パンです。


冷凍庫に眠っていたぜんざいのあんこを利用して〜

あんパン




これが思いのほかおいしくて〜
パン屋で百数十円出して買うのがバカらしくなっちゃいました

あとは

くるみパン




余ってたくるみをふんだんにいれて。

見よう見真似で切り込み入れたけど、やけてみたら不格好(笑)



まだ始めたばかりの成型パン
段取り悪いからまだまだ人にあげられるレベルではありませんね


3回目の課題は

発酵を上手くする。


発酵がうまくいかず、2倍の大きさにならない…。本どおりしたつもりなんだけど
そのまま焼いて、食べられなくはないが、ふんわり感に欠ける。

電子レンジでやっているのですが、うまく発酵させるコツはありますか?

やっとの保育も1時間半が2時間半になったので、パンぐらいはできるかなっ




パン日記55の日にこんなものもつくってみました。
って、冷凍していた物を丸めて焼いただけ


スイートポテト
| 次へ