コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母・愛妻弁当・6月28・29日☆ [2010年06月30日(水)]
月曜日のお弁当

題して

ハンバーグ弁当






パパ、コーンもそろそろ飽きてきたかな・・・と思い焼きとうもろこしにしてみた




火曜のお弁当

題して

ダンゴ剣弁当




せっかくなので、ぜんまい侍の顔を作ればよかったのですが、そんなモチベーションもなく・・・

最近おにぎりに工夫が無くワンパターン化・・・

それでも同じものを続けて入れないようにと意地になって、無理やりな感じで



パパびっくりののりべん
あまりにも色気が無さ過ぎて、作った私もびっくり

☆本日の愛母・愛妻弁当・6月24日25日☆ [2010年06月30日(水)]
先週木曜のお弁当です。


パンダ弁当




おっと、またお弁当つくりのモチベーション下がってきてる

お弁当に気かいてたらよく分かるわ・・・

ってことで、無理やりパンダさんに






金曜日のお弁当は

あり合わせなお弁当




少しのおにぎりが大きかったかしら・・・

でも完食して帰ってきました


パン日記65・66・67 [2010年06月30日(水)]
パン日記です。

65号は、パンではなく・・・

レモンケーキ


写真なし〜

次に紹介するピザと一緒に食べようと思って前夜焼いたのですが・・・

材料をケースに入れ始めてから気が付きました


ベーキングパウダーがない!!



半量ぐらいしかなくて・・・でももう材料をケースに入れてしまっていたので・・・

決行


ぺしゃんこ、カチカチの覚悟で焼いてみましたが・・・

半量あったので、なんとか膨らみました。

少し固く少し小さく出来ましたが、食べれくも無いです

以前に作った時よりはぺちゃんこですね

まぁ、失敗作ですので、結局義両親には非公開です



ちなみに55号で紹介した無印良品のいよかんピールの姉妹品のレモンピールをレモンの皮の摩り下ろし変わりに入れてみました




パン日記66号は

義両親を自宅に呼んで、ピザパーティ

前回作ったピザがかなりお気に召したようで、父の日はピザでということになりました

で、ピザですが、これまた写真が・・・

てりやきピザ(照り焼きミートボール&ゆでたまご&マヨネーズ/お好みソースベース)

定番ミックスピザ(ピーマン・サラミ・コーン・しめじ・タマネギ/ピザソースベース)

カレーピザ(じゃがいも・コーン/レトルトキーマカレーベース)

だったと思います・・・


この日は少してんぱってて、なんだか順序よく焼けなかったけど、カレーも好評でした




67号は・・・



ごまパンのサンドイッチ


実はこれ、園のPTA行事(自由参加)のパン教室で作ったんです

マムはもっぱらHB君に生地作ってもらってますが、教室では手ごねで教えてくれるそうなので、参加しました



最初に焼いたごまパンで皆でランチ

楽しかったです

ちなみに写真では2個ですが、実際は3つ食べました

トマトやきゅうり、ツナやチーズ、クリームジャムでいただきました

はみ出たマヨネーズは、ご愛嬌

あとはシナモンロール2コとハムパン1コをお土産に




シナモンロールはレーズンとシナモンが苦手なパパには・・・ですが、がきにいったようなので、近々家でも作ってみたいです

手ごねにも興味があるものの、なかなか着手できないでいた私・・・
せっかくおそわったので、頑張って手捏ねでも作って見たいです

早くでておいで♪ [2010年06月23日(水)]
もうすぐです〓〓
父の日の・・・ [2010年06月22日(火)]
園で作ってきた父の日のプレゼント

まずはの。



の指紋つき


自分のとおそろいに作ったようです

お金はかかってないですが、気持ちのこもったプレゼントです



次はの。



参観日の時に、ロッカーの上にまだ色が塗られた無い状態で並んでて、なんでクリスマスでもないのに・・・と思ったママさんたち

でもこれは長靴なんです

まぁ、しかしながら・・・

すごい色ですこと・・・

茶色・・・??紫・・・??



でもこうやって見てみると、2年の違いは大きいですね
同じ紙粘土でも、作れるもののレベルが違うわ

| 次へ