コメント Thank You
ブログのURL送信
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
本日の愛母弁当・12月20日☆ [2010年12月21日(火)]
今日は朝からパラパラ雨が降ったりやんだり・・・おぉ寒い

今日からお弁当がないので、ゆっくり朝寝てたら・・・ゆっくりし過ぎました

とりあえず ばばっと着替えたら、なんかしっくりこない服装に
まぁいっかぁ・・・ボトムスはブーツをはこうと思っていたのについついクセでいつもの履きやすい靴を無意識に履いたようです・・・
園に子供達を送ってから帰ってきて玄関にはいったとこで、自分のおかしさに気が付く

上も下も変な格好・・・髪もまとめず・・・メイクはいつもより控えめ・・・
何より靴下が変


明日からは気をつけましょう





さてさてそんな私の2010年最後のお弁当です。

某パンメーカーさんのパンのパッケージについてて、ずっと作ろうと思ってたこのキャラクター。
なかなか機会がなく登場できずにいたのですが・・・

ふと数日前に、あ、クリスマスバージョンとひらめいたのであります


昨日のお弁当

題して

くまのがっこう
 クリスマスバージョン 弁当




お顔は醤油で味付け。もっと来い茶色にしたかったけど、味がね・・・

おメメがすこし大きかったな・・・そっくりに出来たとは言えませんが、まずまずでしょうかね。ちょっとふつうのクマさんですね


ぶっちゃけ、お顔の点々のゴマを並べるのに苦労しました



厚揚げのプレゼントもちゃんとリボンかけたかったけど、時間がなくってピックで。
ブロッコリーツリーイメージ。

も今日は特別に2色で


せっかくつくったので、もっと写真をきれいに撮りたかったのですが、なんせ時間ギリギリだったもので
パパ弁撮り忘れてるし






来年はウサギ年。第一作品目はやっぱりウサギでしょうか
ウサギって今まで何度か登場させましたが、また違った感じに仕上げたいな



そういえば、いろいろネタを模索する中で、作ろうとおもいつつ作れてないお弁当がたくさんあるような・・・
の園生活もあとちょっと。お弁当も2ヶ月くらい。実質何日
女の子でも出来るネタは後回しに、男の子向けのネタを3学期に作り納めておこうかな


お弁当を作ってるみなさ〜ん、3学期(来年)も頑張りましょう





そうそう、最後の作品はすごく頑張って作りました。
になってすっかり起きるのが遅くなってしまった私ですが、いつもよりはやく起きました作るのより起きるのに頑張った

しかもお弁当最後の日はヨガの日。
園に送っていった後 直行かなきゃ行けないので。
洗濯も終わらせなきゃね〜とばたばたでした・・・。

もちろん2010年最後だから、2学期最後だから、クリスマスだからはやく起きたのですが、なによりこんな事情があったのです




が園で作ったクリスマスカード



ダレに書くかは自分で決めたのだとか。

いつもはこちらがかわいい?とか聞いて 半ば強制的に誉めてもらってるんですが
反応はイマイチな我が子。
照れてるのか、こんなお弁当恥ずかしいからイヤなのか・・・なんとも思ってないのか

正直 何度挫折してふつうのお弁当にしようと思ったことか

でもこうやって見ると・・・


うれしい



つくってきてよかったぁ〜って思う

ちょっと余計な事も書いてるけど・・・それはらしい、こどもらしいストレートな表現。だからこそ本心なんだなって思えるからうれしい

子供に注いだ愛情は子供に伝わってないのか・・・とくじけそうになることもあるけど、子供はちゃんとうけとめてくれてるんだな

ぬくぬく♪ [2010年12月08日(水)]
先日は義母のBDでした。

体格のいい義母へは服のプレゼントはサイズ選びが難しいので、いつもお花だったり食品だったり、小物だったり、そのほかもろもろです。金額もまちまちです

2年前に好評だった無地のストール

今回はあえて柄物をセレクト。

ペイズリーや水玉が描かれたインポートストール

水玉だけど、大人の女性にも甘すぎない感じ

ちなみに青系と黒系があって、どちらがいいかな〜って見てたら私も欲しくなって

嫁姑で、色違い
でも色がちがうとずいぶん雰囲気がちがうので、一緒につけててもわからないかも

先日あったときに身に着けててくれててすごく嬉しかった


ラッピングは好きなので、自分で。

ほっこりぬくぬくな雰囲気で


 って、今ふと思ったんだけど・・・私 義母は母の日とBDにプレゼントするけど、実母は母の日だけだな・・・
ダメだなー親不孝な私・・・。




埋蔵品・・・ [2010年12月08日(水)]
ではなく、携帯電話の中に埋もれていた画像・・・。

携帯って便利で、カシャカシャ撮って思い出を残せますが〜
データが多くなると整理が億劫になるんですよね・・・。

携帯の中身を整理していたら、アップしようかなと思いつつ撮った画像が出てきました。

せっかくなので、アップしときます。

夏真っ盛りのころに撮った写真



もぬりえが上達したな〜と思って撮ったんだっけ・・・。



夏の終わりに撮った写真


の落書きです。

よ〜く見ると プうさん と書いてます。

このプーさん、どこかでみたと思ったら・・・

扇風機カバーでした



同じくの絵

 

お友達にあげるって描いてたひまわりがあまりにも良く書けていたのでパチリ。


秋の始まりに撮った写真




相変わらず作るのが好きなが、作り方を見ながら根気よく作った作品。
キッチンです
パン日記 [2010年12月08日(水)]

定番☆ミックスピザ






で、一番最近の

チョコチップ食パン



パン日記 ? [2010年12月08日(水)]
パン日記もアップできずに、データが携帯のメモリの中に入ったきり

い〜つの こと〜だろ〜 思い出してご〜らん

って、思い出せないぐらい前に作ったパンだな・・・

もう何作品目なのかもわからん


ゆずパン




ゆずピールとゆずジュースで作りました。
さわやかな味でした



シナモンロール




以前パン教室で習ったシナモンロールを、手捏ねではなく記事はHBに任せて。

タマゴを塗らずに作ってみたらこんな感じに。

やっぱり適度な焼き色が必要ですな・・・


コーンマヨパン




こちらもタマゴを塗らずに。

大きさや形がまちまちですが・・・味は


エビとじゃがいものカレーピザ






鶏そぼろとスクランブルエッグの照り焼きピザ




続く













| 次へ