仕事と主婦業とメイクと格闘技。
いかに両立させるかに情熱をささげる30代後半女子のブログです。

〜初めていらっしゃった方へ〜
お友達登録の前の過程を楽しみたいので、
まずは遊びに行き来ですとかコメントのやり取りをいたしませう。

コメントはお気軽にどうぞ♪

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
夫婦でデート その1[2007年08月20日(月)]
先週の土曜、夫婦でフレンチディナーを楽しみながらの
マナー教室へ行ってまいりました!

カジュアルなお店ですので、カジュアルな服装で気楽に、
と、事前に言われてはいたのですが、
夫婦揃ってフレンチディナー及びマナー教室なんて初めてなので
緊張して出かけましたよ。

お店で迎えて下さったのは
お若いのにエレガントな雰囲気の素敵な女性、Kさん。
普段は東京でブライダルマナーなどを指導されている方です。


今回の申し込みは我々夫婦のみだったため、
同じテーブルでマンツーマンで指導していただきました。

座学とは違い、
隣に美しい、生きたお手本がいらっしゃる。
これは幸運

食事も美味しく、会話も楽しく。
マナーもばっちり指導していただきました。

これまでは妻が率先して支払だとか予約等をしていたのですが
洋風のマナーでは、男性におまかせするんですってね。
これで旦那氏にもレディとして扱ってもらえる機会が出来るってなもんで。

ところが、スタートの頃は一応レディっぽくしていたんですがね。
ワインも3杯目になるといいかげん出来上がってきてしまいまして。

9時半終了なのに
おしゃべりしすぎて終わったのが10時半。

気持ちよく呑んでいた我々夫婦はよいですが、
アルコール抜きで付き合って下さった先生には今更ながら申し訳ない思いです〜

★★★★★★

気軽に食べられるフレンチレストランです。
オススメです

ビストロ デジャ

http://www.117shop.jp/deja/index.html
posted at 12:45 | 美味しい情報♪ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pegchob/archive/34
プロフィール


あんざい りょう
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る