仕事と主婦業とメイクと格闘技。
いかに両立させるかに情熱をささげる30代後半女子のブログです。

〜初めていらっしゃった方へ〜
お友達登録の前の過程を楽しみたいので、
まずは遊びに行き来ですとかコメントのやり取りをいたしませう。

コメントはお気軽にどうぞ♪

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
あんざい>かい〜〜のさんへ
ロイズのパン、美味し! (08/19)
あんざい>k助さんへ
あぢぃ・・・ (08/16)
あんざい>k助さんへ
あぢぃ・・・ (08/16)
あんざい>k助さんへ
ロイズのパン、美味し! (08/16)
あんざい>ROSEちんへ
最近作った晩ご飯レシピ (08/15)
あんざい>meemaさんへ
あぢぃ・・・ (08/15)
カテゴリアーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
メイクは自分のために非ず。 [2009年07月06日(月)]
化粧。

「化けて装う」と書きますが
ワタクシの場合はまさにそんな感じ。

ちょっと調子悪くて二度寝しちゃった日には
すっぴんに髪の毛ぼっさぼさで
出社しちゃったりもします。
(良い子のみんなはマネしないでね♪)

そんなワタクシに、夫から
「山田孝之似」の称号を頂戴しました。
憧れの君なので、いっそヒゲも生えてほしい

 ☆ ☆ ☆

メイクの有無で性別も超えてしまうワタクシだからこそ、
女性らしくきれいに装うことの大変さも
しみじみと感じます。

髪の毛巻いたり、メイクしたりネイルを整えたりって
元気じゃないと出来ないですもんね。

生まれつきの美人、という方も確かに存在するでしょうけれども、
ずっとキレイを維持し続けている方は
目に見えない努力をし続けているに違いない。

人によって、どこに努力を向けるかは
価値観によるでしょうけれども・・・

周囲の人を気遣う“キレイさ”を保ち続けている人を
私は尊敬します。

 ☆ ☆ ☆

ちなみにワタクシがすっぴんだと
周囲の人は心配します。

がんばれ、俺。
posted at 19:15 | LOVE☆美 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
お肌にもスイーツ♪ [2009年06月05日(金)]
面白いものを見つけましたよん


札幌発のスキンケア「シュクレ」




実はお砂糖には、
・肌をやわらかく、・保湿する 
という性質があるのだそう。

このお砂糖の一粒一粒を植物オイルでコーティングしてあるので
お肌にもやさしいんですって

アロマの香りつきなので、
敏感肌の香り好きな友人にぴったりだと思い、
衝動買いしちゃいました。

サンプルをいただけたのでワタクシも早速お試し。



お肌に載せてマッサージしたら
30秒ほどで溶けていきます。

たしかに、これなら肌をこすりすぎて傷めることはなさそう。

洗い上がりは、化粧水をつけたあとのようにしっとりしました

サンプルの香りはシトラスのさっぱりとした香りでしたが、
この感触だと、やっぱり甘い香りが欲しくなります。
今度は自分用に、バニラを買ってみるつもりです
posted at 06:23 | LOVE☆美 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


あんざい りょう
自己紹介
ブログ
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る