色々な化粧品遍歴を重ねて、DHCにたどりつきました。
すっかりはまってます☆
Petit bonheur(小さな幸せ)を求めて毎日生活してます♪

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31






月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます♪
最新トラックバック
トイレの前で [2006年11月10日(金)]


この間の去勢手術からすっかり元気になったびっちゃん

元々すごい甘えっこなのですが、手術直後は隙あれば
ララの膝の上に登ってきて甘えてました

不安だったのでしょうか



びっちゃんが手術をうけたは、前回のワクチン以来
新しくかかりつけにしたなのですが、先生の感じが良くて
変えてよかったです

今日もの先生から「ご様子いかがですか」とがありました

すごく親切ですよね〜

普通わざわざとかしてくれませんよね。



さてさて今日のびっちゃん





おトイレの前で考え事中なのかジッーと座っているところ

実はびっちゃんはおトイレ2個持ってます

こっちはおしっこ用。

用がもう1つあります

1個にすると嫌がるんですよ

びっちゃん本人がこっちはおしっこ・こっちはと決めているようで
見事に使い分けています




Posted at 16:42 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
手術を終えて [2006年11月06日(月)]


昨日びっちゃんは手術をしました

ずっと迷っていたのですが、去勢手術をしたのです

繁殖予定がない・室内飼いなので獣医さんと手術について相談していました。

性ホルモンに関係する病気や遺伝的な病気の予防、
性的なストレスの軽減、問題行動の予防や改善などの効果など
繁殖しないのなら去勢したほうがいいとのこと・・・・・

びっちゃんに痛い思いをさせていいものか、
コレって人間のエゴじゃないかとすごく悩みました・・・・

結果かかりつけの獣医さんのススメもあり、手術をすることにしました


前日夜8時から絶飲絶食をして、翌日朝からでした。
そして手術が無事終わったとのを受け、
夕方6時半に受け取りでした。

迎えにいって顔をあわせたとたん、ララにすりよってくるびっちゃん
怖かったんでしょうね

ごめんね





今のところ食欲ももどりお薬もちゃんと飲むし、順調です。
頑張ったね、びっちゃん。



Posted at 08:01 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今日のびっちゃん [2006年11月01日(水)]

今日はPTAなどで朝から大忙しでしたぁ

お留守番の多かったびっちゃんです



きりっ





久々にだら〜りしてないときのびっちゃんでした

お留守番中にいっぱい寝てたんでしょうね・・・・・・
Posted at 20:40 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ひなたぼっこ [2006年10月31日(火)]


今日も天気がいいですね〜

びっちゃんも相変わらずだらだら〜









 実はさぁ〜今日朝テーブルとびのって
   お茶こぼしてに怒られたんだぁ







 まだ怒ってるかなぁ・・・帰ってきたら遊んでくれるかなぁ




な〜んて考えているんでしょうか
Posted at 14:05 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
今日のびっちゃんとおまけ [2006年10月30日(月)]
昼間はなびっちゃん

家族全員がそろうあたりから起きてる時間が長くなり
夜中に「にゃーう、にゃーう」泣くのは勘弁してください



さぁとりましょうね〜




寝起きで目がすわっている・・・・







これも目が・・・・ry


ボッ〜〜〜〜





亀さんのが元気ですよ

初登場、うちの亀さん






そう名前は「亀さん」

そのまま


2年前郊外へ遊びに行ったときにが川で捕まえて
それ以来飼っている日本亀です

何歳かは謎です・・・
活発な亀で今日もしゃかしゃか動きまくってます

Posted at 15:38 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
予防接種 [2006年10月23日(月)]


急に肌寒くなってきましたね

そろそろインフルエンザワクチンを打たなきゃなぁと先日
問診表をもらってきました

一度ひどいインフルエンザにかかったので
毎年必須です〜


そしてびっちゃんのほうも昨日はワクチン打ってきました

びっちゃんはお外が大嫌いなんです

から一歩外へでると心臓バクバク・ビクビク

その上となると恐ろしく緊張状態

なんとかワクチンとレボリューション(のみダニフェラリア予防の薬)
をして頂きました

獣医さんも驚くほどおとなしいなんですが

実は緊張と恐怖で凍り付いてるだけ・・・・


それでもけなげに

「びっちゃん大丈夫だよ〜」

と声をかけると

にゃあう〜

と返事します

いつもララが名前を呼ぶと必ず返事する律儀な子なんです・・・・


ド緊張状態に撮られた診察券のびっちゃん
(新しい近所にできた動物病院に移ったので初診だったんです〜)





顔がこわばってます


物音がするたび

ビクッビクッ

で普段聞くことのないため息を2回聞きました

びっちゃん受難の日でした
Posted at 09:28 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
寝ぼけ顔 [2006年10月22日(日)]

久々登場びっちゃんです。

気持ちよさそーにお昼寝中が可愛くてをむけたら




・・・・なんじゃい?


とでもいいたげな顔・・・・
こわい・・・
なんだか最近どすこいな感じになってきたわっ





こおしてるとまだまだおこちゃまな感じがするのにね〜


そおいえばが大好きな「またたび」ってキウイ科の果実らしいですね
しらなかったわ〜

ソレを聞いてうちのパパは

「じゃあキウイあげてもいいんじゃないの?」

ってゆうんだけど
調べたらでした(笑)

変なこと思いつくのは得意だな〜パパ


Posted at 12:48 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ぬくぬくびっちゃん [2006年10月07日(土)]

今日は肌寒いせいかびっちゃんキャットタワーにおこもり



また?写真?

とでもいいたげな目線

ぬくぬくしてるの可愛かったんだよ

秘密基地みたいで楽しそ
Posted at 21:07 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
ハンターモード [2006年10月03日(火)]

我が家では
なにか獲物を狙って目がキラーンとしている
びっちゃんを「ハンターモード」と読んでます

これはハンターモード前の顔



キラ〜〜〜ン

この後耳がへこってなってハンターモード

大抵餌食になるのは
うちの 

びっちゃんはを自分より下に見ているらしく
をおちょくったり攻撃しかけたり・・・・

「やーめてよー
とハンターモードのびっちゃんに泣かされる

は飼い主のつもりらしい
Posted at 16:50 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふくろうA [2006年10月02日(月)]

高いとこから座ってながめるのがお気に入りの様子

 じっ〜〜〜〜〜〜〜



びっちゃん1歳を超えて
だんだん貫禄でてきました

我が家のリビングは照明がクリプトン電球×4なので
こうゆう天気の悪い日は
部屋がオレンジ色っぽくなっちゃう

オレンジっぽいほうが目に優しいとはゆうけれど
白いほうが好みかなぁ

Posted at 23:39 | にゃんこ日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール




あなたのポチッがララの小さな幸せになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングオンライン

ニンキブログ ブログランキングサイト
ララのおともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/petit/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る