2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
懸賞・小遣い ちょびリッチ
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
08年7月DHC☆と私 [2008年07月21日(月)]
2ヶ月に1度のまとめ買いDHCでーす
って、届いたのは1週間も前だけど

いつもは偶数月のアウトレット更新に
合わせて注文するのですが、
最近アウトレットを小出しにする傾向があるので、
何となく注文するタイミングを逃してしまい、
珍しく締め切りギリギリの注文となりました

なので、もうキャンペが終わってしまったモノもありますが、
覚書として書かせてくださいな


長いので追記にします

続きを読む...
バスドレス&バスターバンと私 [2008年07月10日(木)]
今月も新キャンペが始まりましたね
PAシリーズに、買い溜め必須なものが多過ぎです

それにしてものキャンペ延長ってアリなの?
それなら駆け込み注文しなくてもよかったかな〜と思いつつ、
でも他にも欲しいものあったから、いっか
土曜日に到着予定〜♪


なので、ひさびさに商品引用記事


前回の注文の時に購入した、
バスドレス&バスターバンは、買って大正解っ



色は悩みに悩んでラベンダー
写真では青みが強く出ちゃってますが、
実際はこんな感じのすごくキレイなラベンダーです
ハンドタオルと同じ色ですよ♪

購入記事では
「ちびっこにはロング長いかも〜」とか言ってましたが、
スリットが入ってるから動きやすくて邪魔にならないし、
湯冷め防止にもなっていいかも

長い丈をひるがえして歩くと、姫気分を味わえます(笑)


これのおかげで、お風呂上がりのケアがすごーく楽

これからの季節って、
入浴後にあんまり服着たくないじゃないですか

そんな時もこのバスドレスをパッと着るだけで、
汗は吸ってくれるし、ボディケアも楽にできる

普通のパジャマだと塗りにくい、太ももや背中なども
しっかりケアできちゃうのです


もちろん、おそろいで買ったバスターバンも優秀
幅広なので前髪はもちろん、
ロングな後ろ髪もしっかりまとめてくれるのです

100均とかで売ってるのだと、
前髪すら落ちてきちゃったりするので、
この使いやすさにカンドー

あたしが使ってるのを見て、母も欲しがっていたので、
母用にベビーピンクも注文しました


ドレスにもターバンにも共通して言えることだけど、
手触りもとっても気持ちいいのです

DHCタオル類もこんな手触りなのかな
欲しいカモ



ホントは洗い替え用にもう1セット欲しいのですが、
今月はと買い溜め必須なものがたっくさん

今回は諦めざるを得ないようですが
またの機会に購入できるよう、
ますます質素倹約に励まなければ


ロング丈バスドレス【NEW】
人気のバスドレスに、待望のカラーバリエーション! ロング丈バスドレス(全6色)
¥2,000 (税込)
商品番号:101300001

豚肉の野菜巻き弁当と私 [2008年07月08日(火)]
スタバ値上げニュースにショックを受けているさやです

そりゃね、こんな時代ですもの
いつかは値上げするだろうとは思っていたけど…
でもやっぱりショックぅ〜

これは何がなんでも15日までに、
アドゼリー☆ダークモカフラペを食べなければっ


悲しい値上げのお話から入りましたが、
素敵なスタバライフを送るためには、節約が必須

ということで、ひさびさお弁当アップでーす


いちおー細々とお弁当生活は続けていたんですが、
内容よりも「持ってくることに意義がある」的な雰囲気になり
とても人様にお見せできるモノではなかったのです

今日のは比較的まともだったので、思い切ってアップ


さ〜て、本日のお弁当は〜



豚肉の野菜巻き
薄切りの豚肉に、青紫蘇、ニンジン、えのきを巻いて、
フライパンで焼いて、醤油ベースのタレ(内容忘れた!爆)
からめて出来上がり

でもちょっと味が薄くてイマイチ
肉に下味をつけるか…
水溶き片栗粉でもっとタレをからませるか…
要研究です


半熟味玉
賞味期限が迫っている卵が5個もあったので、
まとめて味玉を作っちゃいました

水300ml+醤油60ml+みりん40ml&鰹節ひとつかみを
ひと煮立ちさせて漬け汁を作ります。
冷たく冷やした半熟のゆで卵を、
あつーいままの漬け汁につけて、しばらく放っておけば、
半熟だけどしっかり味が染み込んだ味玉の出来上がり
鰹節は漉してね


かぼちゃの煮物
冷凍のかぼちゃを使いました
土鍋に入れて放っておくだけの煮物は、
平日でも簡単にできちゃうので、よく作ります

卵の上の串は、冷凍食品です
微妙に隙間が空いてたから入れちゃった


これを機に、見た目麗しいお弁当を作るように努力しましょう
皆さん、期待せずにお待ちくださーい
アドゼリー☆バニラクリームフラペチーノと私 [2008年07月07日(月)]
モモ隊長!

あたしもアド・ゼリー・フラペ隊☆
勝手に入隊しちゃいました〜

ちょっとでも安くするために、マイタンブラーに入れたから、
よく分からなくなってるけど


最初はモモさんオススメの、
アドゼリー・ダークモカフラペチーノ
しようと思っていたのに、Sold Outって

バーゲン真っ最中だったし、暑かったしな〜
次こそは必ずっ
お客さんもいっぱいで、フラペが売れ売れでした
フラペグランデって!…お腹壊すよ^^;?



でも、いきなり抹茶フラペにチャレンジする勇気はなく
無難にバニラクリームフラペチーノ
ゼリートッピングで

予想通り、甘みのないコーヒーゼリーに、
優しい甘さのバニラクリームが絶妙マッチ

バニラクリームフラペ単品で飲んだことはないんだけど、
確かにこれだけじゃ甘いかも

バニラクリームフラペにエスプレッソショットを加えると
アフォガード風でおいしい

という噂も聞きつけたので、
ゼリートッピング期間が終わったら試してみよう


それにしても、ダークモカフラペSold Outが悔やまれる…
次こそは必ずお前を食ってやるっ
| 次へ