DHC暦もうすぐ3年☆★☆
まだまだおこちゃまなさやだけど、
スキンケア・メイク・ダイエット・お料理etc...がんばって、
ステキな大人の女性を目指しております!!

ただいまダイエットサポートプログラム実施中♪
VIPの権限をとくと活用して、
スリムなボディをGETするぞ!(^^)v

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
私のつぶやき・NEW
私のつぶやき・Group
プレイバック!プレイバック♪
チキンのトマト煮と私[2007年04月19日(木)]
関東オフ会の時に、
etyuさんからいただいたローリエを使ってみました〜
etyuさん、どうもありがとう〜


でも普段ローリエなんてハイカラ(?)なもの使わないから、
何を作ろうと考えまして…

オーソドックスに、チキンのトマト煮を作りました

もとにしたのは、おなじみうちごは京香さんの…
…お友達のえいこさんのレシピですコチラです

レシピでは、生トマト使ってますが、
あたしはホールトマト缶を使いました
あ、ドライハーブもなかったので、省いて


見て見て、それっぽくないですか〜



チキンもトマトも大好き
そこにetyu家のローリエが入ったんだから、おいしくないわけがない

etyuさん、京香さん、お友達のえいこさん、
ありがとうございました〜
でもたくさんいただいたから、まだ残ってます
他においしいレシピありますか〜

ローリエなんてハイカラなものを使ったことのない
イナカッペさやに、レシピプリーーーズです
posted at 17:05 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/archive/540
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/petty_beauty/tb_ping/540
» チキンのトマト煮from My Favorite Day
かなり前に、さやさんの記事でみつけたチキンのトマト煮。ようやく作りました作りかたをもう1度確認しようと、再びレシピをみにいったら・・・


このお料理、すごく歴史があるんですねetyuさん、京香さん、京香さんのおともだちのえみこさん・・・


オリジナルは... [ReadMore]
Tracked on 2007年09月21日(金) 20:10

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
>のりぴーさん

お返事遅れてごめんなさ〜い
トラバもありがとうございます
てゆーかあたしが元ネタじゃないのにいいのだろうか

簡単・おいしいの便利なレシピですよね
あたしも最近作ってないから食べたくなっちゃった
今度また作ってみよう
Posted by:さや  at 2007年09月24日(月) 21:17

こんばんわ。

さやさん、やっと作りましたよ
おいしかった〜
Posted by:のりぴー  at 2007年09月21日(金) 20:13

>おとめさん

なるほど、煮込み料理にはほとんどOKと…メモメモ
もよさげですね
さすがに肉じゃがとかにはだめだろうな〜(笑)

じゃあこれからガツガツ煮込み料理で消費します
教えてくださって、ありがとうございます


>ぽじてぃぶさん

確かに
そのスパイスも効いてたかもしれないですね

暗くて何がなんだかわかんない写真なのに
お褒めの言葉、ありがとうございます


>smileさん

オフ会、楽しかったですよ〜
いつか名古屋も行ってみたいです

etyu家のローリエでうちごはメニュー
まさにDHCレシピでした
次は何を作ろうかな
ブログ内検索で「ローリエ」で検索してる人がいたら、
きっとあたしです


>Little Mikiさん

いやいや、手が込んでるわけじゃないですよ
…と人のレシピなのに言ってみる(爆)
これ、ルクで作ったら絶ーっ対おいしいですよ
このローリエで、Mikiさんミートソースも作ってみよっかな

素敵なお嫁さん…いつの話になることやら


>etyuさん

こちらこそ
ありがとうございました〜

煮物だけじゃなく、匂い消しにもなるんですねメモメモ
ロールキャベツ大好きです
いつもコンソメベースのロールキャベツしか作らないけど、
トマトベースで作ってみよっかな
コンソメスープに入れてもいいでしょうし

とりあえず米びつ行きで(笑)
教えてくださってありがとうございまーす
Posted by:さや  at 2007年04月21日(土) 16:17

こんにちは
早々にお料理に使ってもらって嬉しいデス。

洋風なら結構何にでも入れて使ってます。
スープやカレー・ビーフシチュー・とまとは相性いいからロールキャベツなんかも
ブタ肉(ポークソテー)を炒めるときにも臭い消しに使えるので
豚肉に塩・胡椒して炒めるとき一緒に入れたり・・


あとは防虫効果があるので米・粉類と一緒にしておくと虫が寄り付きにくいですよ〜

我が家はキッチンに吊るしてあるし(笑)
ドライにしておいても良いしね。
Posted by:etyu  at 2007年04月20日(金) 16:51

おいしそう
私が若い頃はこんな手が込んでておしゃれな料理は
作れなかったよぉ。
お弁当も上手だし、さやちゃんは素敵なお嫁さんに
なりそうだなぁ

ローリエを使ったお料理はカレーとミートソースくらいしか
思いつかないねー。
私も教えて頂きたいくらいだわ
Posted by:Little Miki  at 2007年04月20日(金) 14:57

こんにちは〜

オフ会楽しかったんですねぇ
楽しいことはいいことだ

そして楽しいオフ会を思い出しながら料理
美味しそうなチキンのトマト煮が出来てますね

次は何が出来るのかな
Posted by:smile  at 2007年04月20日(金) 12:05

こんばんわ

 オフ会で頂いたモノ・・と言う特別な

 スパイスも利いているのか、とっても

 美味しそうですね

 いいなぁーオフ会・・・
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年04月20日(金) 01:35

ローリエは煮込み料理にほとんど使ってますよ
をはじめ、色んなスープにも

トマト煮にも必須ですね

美味しそうです
Posted by:おとめ〜さやさん  at 2007年04月19日(木) 17:32

What’s さや?


私のおともだち

コメコメ倶楽部♪
トラ〜バリング♪
ダイエットグラフと私


グラフを拡大する
私のお気に入り
懸賞・小遣い ちょびリッチ

http://www.dhcblog.com/petty_beauty/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る