2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
私のおともだち (15)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
うどんすきde新年会♪と私 [2008年01月23日(水)]
明けてしまってからもう3週間以上も経っちゃいましたが
先日、DHCブログ一期生の新年会に参加してきました

あたしが就活で東京に行くスケジュールがうまく連休にかぶせられたので
オフ会幹事と言ったら!?のモモさんしてみたところ、
他の一期生の皆さんにも声を掛けてくださって、
この会が実現しました

しかも念願の隠れ家うどんすきに連れてってくださるとのこと


…それなのに遅れちゃってごめんなさい〜
まさかみなとみらいで「銀色のシーズン」見てたなんて言えない…←言っちゃってるよ!

あたしが到着した頃には、皆様&うどんすき鍋がスタンバイ済み〜

遅れてきたあたしをあたたかく迎えてくださって、
「ま、眩しいいきなり夏が来たで〜!と、
声を掛けてくださったのが…

麗しの京香さん


ブログを始めた当初から交流をさせていただいて、
ずーっとずっと会いたくてたまらなかった方なのです
お姿を拝見した瞬間、感動して涙が出そうになってしまったほど(笑)
あのおっきなおめめで見つめられちゃったから、涙ぐんでたのバレちゃってるかも
ハズカシ〜(/ω\)


もちろんラブラブさまもご一緒
ついに直接「ピヨさま」とお呼びすることができました


他には、「思うツボ日記」のmikarindaさんと、
「30代半ばでも!」のしーちゃんと初対面

mikarindaさんは評判通りの素敵マダム
しーちゃんはまさに優しさが服を着て歩いているかのような、
素敵な方でした


あとはもうオフ会常連である(笑)etyuさんchomomiさん
卒業生のさん、さんも
春のオフ会以来の再会でした



まだドキドキは収まらないけど、お腹はすいちゃったので(笑)
とりあえずカンパーイ!

お待ちかねの、う・ど・ん・す・き〜♪
「スシ食いネェ♪」な感じでお読みください


野菜たーっぷりで、ボリューミィだけどヘルシィ

レモン汁とネギと白ゴマに、鍋の出汁をかけたものを
タレにしていただくのですが、
これがホントにうまっ

鴨もおいしいし、
出汁になってしまったカニやエビちゃんも
ちゃんといただいてあげるからね〜(笑)


第一陣を食べてしまったら、おうどん入りまーす

煮込んでもシコシコなうどんがいいですわね〜

思い出したらまた食べたくなってきちゃったよ〜
お取り寄せうどんすきしちゃうかもぉ



うどんすきだけじゃなく、サイドもおいしかったんです

それなのに写真はこれしか撮ってなかったぁ〜

*さつまあげ*

外はカリッ!中はフワッ!でとっても美味でした〜
生姜醤油でいただきました
さつまあげでおいしいって思ったの、初かも





せっかくおそば屋さんに来たのだからと、お蕎麦&そばがき

実はそばがきの実物を見たことがなかったあたし
事前知識は「美味しんぼ」で、
そば屋の仲居さんが割ってしまった超高級湯飲みで山岡さんがそばがきを作ったことくらい。意外とコアな知識だよ!(笑)

な、なんじゃこりゃあ〜


こんなでっかいのがきちゃったよ

大きさ分かりますか
後ろにあるのが、盛りのいい並盛りお蕎麦です(笑)

せいぜいおまんじゅう大くらいのが出てくるのかと思いきや
このドでかさにはビックリです〜

でもふんわりモチモチ不思議な食感を楽しめました
お蕎麦もやっぱりんまいっ


散々食べたのに、デザートは別腹でして
そば粉アイスもいただきました
(写真は貼り切れないので、モモさんのコチラの記事をご覧ください〜

要するにバニラアイスにそば粉をかけただけなんですが、
そば粉の風味が後味をさっぱりさせてくれて、
お腹いっぱいだけどいくらでも入っちゃいそうなアイスでした



楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
もうお別れの時間です

また近いうちにお会いできるといいなぁ



そして今回もたくさんのおみやをいただきました


注目すべきは、「グーデ・デ・ロワ」が3つもあることかしら(笑)
モモ印の日本一の認定されましたからね
ホワイト、プレミアム、サブレと3種類もあるし
食べたかったからたくさんいただけてラッキー
もう少しであたしもシベールのラスクを買っちゃうとこだったわ(笑)

それに合わせたのかのように、
chomomiさんからはコーヒーをいただきました
これで優雅なティータイムが約束されましたわ

etyu家のハーブもうれしいし
mikarindaさんのおみやの博多通りもんも大好き

みなさんの心のこもったおみや、しかと受けとりました

これからもオンライン・オフライン共に、
仲良くさせてくださいね


やっぱり1番乗りだった(笑)etyuさんの記事はコチラ
エコ名お話にも触れているchomomiさんの記事はコチラです
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/archive/730
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/petty_beauty/tb_ping/730
» うどんすきオフ会!from 30代半ばでも!
皆様、こんにちは



開催されて、既に1ヶ月半以上経過してしまいましたが
1月中旬に新年会をかねての オフ会 に参加させていただきました〜

今回の場所は、以前忘年会オフ会も開かれたお店で、美味しいものをたくさんご存知のモモちゃん推奨のお蕎麦屋さん
... [ReadMore]
Tracked on 2008年03月05日(水) 17:42

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>しーちゃん

とぉーーーっても遅ればせながら
トラバ返しさせていただきました
わざわざありがとうございました

あたしも今読み返したらまたUDONブームがっ
でも、おいしいうどん屋さんは近くにあるので、
食べたくなったらすぐに駆け込めるのが幸い
あぁ…でもここにもまた行きたいわぁ…
Posted by:さや  at 2008年04月11日(金) 20:08

こんにちは

トラックバックさせていただきました
報告が遅くなってしまい、申し訳ありません

また今夜もおうどんが食べたくなっています。
うどんすきオフが終わって、いったい何回食べて
いるのでしょうか
誰か止めてぇ(笑)
Posted by:しーちゃん  at 2008年03月07日(金) 17:35

>京香さん

あたしこそお返事遅くなってしまってゴメンナサイ〜
あの時の楽しかった出来事と、京香さんの美しさを思い出しては
ついニヤけてしまいます
実際にお会いして、ますます憧れが募りました
あたしもサマのような素敵な旦那様を見つけたいと思います(笑)
実際にお会いできる機会はなかなか作れないと思いますが、
生うちごはも体験したいな〜と思うあたしは贅沢者ですね

やっぱり京香さんも見に行かれましたか!
あんなに気持ちよさそうに滑ってるところを見ると、
10年くらいスキーしてないあたしも滑りたくなっちゃいました
京香さんも無事ニセコから戻られて安心しました
最近遭難の事件とか多かったから…
ワックスがけもしてくれる優しい旦那様がやっぱりうらやましい
Posted by:さや  at 2008年02月14日(木) 23:19

コメント遅くなってゴメン〜
改めて、さやちゃんと会えてうれしかったよ
涙ぐんでたの?!それは気づかなかった(笑)
そんなに感動してくれてたなんて
私は念願のさやちゃんに会う事ができたので
もうこれで思い残す事はないかも。
上京の連絡くれて本当にありがとね
これからオフで顔出す機会はあまりないだろうけど、オンでは今まで通りよろしく

銀色のシーズン
こないだ見に行ったよ〜
3人が雪山の山頂から滑り降りてたシーン、良かったよね
私ももうすぐ同じ事をでやる予定
今日は一日ワックスがけしてた〜が(笑)
Posted by:京香  at 2008年02月03日(日) 22:05

>etyuさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜

えへっ☆あの時は言えませんでしたが、
そんな理由で遅刻しちゃってごめんなさい
さんのゴキゲンとりが必要だったもので
「銀色のシーズン」は今公開中のスキー映画ですよん
ストーリーはともかく白銀の世界が美しかった

また機会があったら、是非誘ってください〜
Posted by:さや  at 2008年01月27日(日) 15:44

こんばんは

そんせつ?はお疲れ様〜

そうなんだ「銀色のシーズン」?みてたの?
ってわからんが(笑)

美味しい楽しいであっという間だったネ


またこの機会がご一緒しましょう
Posted by:etyu  at 2008年01月26日(土) 22:24

>はどぉさん

はどぉさんにもお会いしたいです〜
やっぱり離れてると難しいですよね
今回はたまたま東京に行く用事があったからよかったものの、
オフ会のために遠征するのも大変ですよね
はどぉさんは旦那様にブログ内緒ですしね。
いつか大阪に行く機会があったら、絶対声かけますね

そばがきって、アレが一般的なサイズなのかしら…
でも、ボリュームあるし、1回食べたら満足な気も(笑)



>しーちゃん

こちらこそありがとうございました〜〜〜
あたしもしーちゃんとお会いできてうれしかったです
うどんすき、忘れられないお味ですよね
お取り寄せうどんすきを明治屋に買いに行かなくちゃです
でも1人暮らしだからなぁ〜
もうちょっと落ち着いたら鍋パーチーでも開こうかな
しーちゃんのおみやのホワイトチョコラスクもうれしかったです
ちょうど通販ポチッとしようとしたとこだったんですよ〜

メアド&おともだち申請もありがとうございました
これからもヨロシクお願いしますネ
Posted by:さや  at 2008年01月26日(土) 20:24

きのう、ありゅーると到着したかったみたい。
でも、凛(りん)が化粧品が化粧する?
Posted by:BlogPetのさやぴょん  at 2008年01月25日(金) 10:16

こんばんは

その節はお世話になりました
可愛いさやちゃんにお会いできて、とっても
嬉しかったです
うどんすき、本当に美味しかったですよね!
私もお取り寄せしちゃいたいくらい、食べたく
なっていますよだれ
バームクーヘン、とても美味しかったです
ありがとうございました

「これからもよろしくです」ということで、メアドと
おともだち申請させていただきました。
よろしくお願いいたします〜
Posted by:しーちゃん  at 2008年01月24日(木) 18:12

こんにちわ。
いいなぁ〜、新年会。

なかなか皆、スグにUPしないところも
急かされないで いいよね〜。

関東のオフ会、一度でいいから
参加してみたいんだけど、機会がないし、遠いし…
(私も会いたい人ばっかり)

あっ、料理の方にも触れなきゃ
わたしも そばがきって食べたことも 見たこともないです。 そ、それだけぇ〜?

お土産だけでも 盛り上がりそうですね。
あぁ〜、いいなぁ。いいなぁ。。
Posted by:はどぉ  at 2008年01月24日(木) 13:05