2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
懸賞・小遣い ちょびリッチ
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ハロウィンディスニーと私・そのA [2007年10月02日(火)]
前からだいぶ間があいてしまいましたが
ハロウィンディズニーレポの続きです

前回の記事はコチラ



ゴハンを食べたあたしたちは、
いよいよアトラクションに挑みます

とはいえ、ファストパスがホーンテッドマンションしか取れなかったので、
あまり乗れなかったのですが

ミクロアドベンチャー!

スペースマウンテン

ミッキーマウスレビュー

ホーンテッドマンション

カントリーベア・シアター

ウエスタンリバー鉄道

カリブの海賊



特に、スペースマウンテンとカリブの海賊は、
リニューアル後乗ってないので、絶対乗りたかったのです

ディズニーシーレポでも言いましたが、
あたしは落下系のアトラクションが苦手

それなのに、スペースマウンテンが
いきなり急上昇始めたからビックリ〜
その後の展開は…ご想像におまかせします

カリブの海賊も、リニューアル前より落下が激しくなってて、
ちとビビリング


ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションもグーでした
ジャック・スケルトンがかわいくて、
こわい要素が一切ナッシング(笑)



また、ハロウィン期間中ということで、
ランド中にハロウィンのデコレーションが施されてました




これだけでもハロウィン気分が盛り上がりますね



ハロウィンキャラじゃないけれど、
今回のディズニーの旅で、めちゃめちゃハマったキャラがいまして…

そのキャラとは…

続きを読む...
ハロウィンディズニーと私・その@ [2007年09月26日(水)]
この記事でも現地レポしたとおり、
9月16日(日)は家族でディズニーランドにやってきました

「その2週間前にシーにも行ってるやん
というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)
シーはシー、ランドはランド


おまけに、ハロウィンの時期にディズニーに行ったことがなかったから、
楽しみで楽しみで

きっとそこらじゅうハロウィン仕様に
デコレーションされてるんだろうな〜と期待して、
気合いを入れてデジカメも忘れずに持って行ったのに!


まさかのバッテリー切れ〜うそぉ


ちゃんとを出る前に充電してたんですよ
でも何故か、電源切ってるはずなのにONになるという
謎な現象が起こって、翌朝出発する時にはもう…

母がデジカメを持っていたので、
「早く写真取り込んで送って」とは言っているんですが、
写真を待ってたら、アップがいつになるかわからないので
写真ですが、アップしちゃいます


前置きがかなーり長くなってしまいましたが
「ハロウィンディズニーと私」、始まり始まり〜



続きを読む...
ディズニーシーと私 [2007年09月24日(月)]
すっか〜り遅くなってしまいましたが
この1ヶ月間遊びまわってたさやの、
おでかけレポをそろそろアップしていきたいと思います

興味のある方は、お付き合いくださいませ



8月26日(日) 天気:快晴

さやは、人生初
ディズニーシーにやってきました

たまたま頂いた、TDRの無料チケットの締め切りが8/31だったので、
かなりギリギリに訪れたのです


夏休み最後の日曜日となるこの日は、
夏の最後に思いっきり遊んでやろーじゃんと燃えてる
あたしの心を映し出したような快晴



初めてTDSに来たんですが、夏休みなのに意外に人が少ないような?
TDSはTDLに比べて人が少ないって本当だったんですね
これなら人ごみが苦手なちゃま大丈夫そう


でも初めてのTDSなので、分からないことだらけ
とりあえず奥へ奥へと突き進んで行くと…

チップとデールのクールサービスに遭遇

突然の遭遇&カメラが濡れたら大変ってことで、
写真は撮れなかったんですが
ジャバジャバ水をかけてくれて、暑かった園内を一気に涼しくしてくれました

めっちゃ暑かったから濡れてもすぐに乾くしね


そして、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをGETして、
ランチのお店を探しに行きました


行き当たりばったりなさや&のことだから、
当然ランチの場所を決めてるわけもなく
偶然入ったのが、「ケープコッド・クックオフ」

何も知らずに入ったんですが、
ちょうどチップ&デール、ドナルド、ミッキー、グーフィーの
ショーをやってて、ラッキー



写真見えづらくてすいません

予期せずショーに出くわすって、ラッキーですよね


腹ごしらえの済んだあたしたちは、アトラクションに挑みます

ストームライダー

アクアトピア(びしょぬれコース)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

ビッグバンドビート

センター・オブ・ジ・アース

インディジョーンズアドベンチャー

海底2万マイル


実はめっちゃビビリなあたし
絶叫系は乗りたいと思うけど、
いざ乗るときとなるとめちゃめちゃビビるタイプです

この日も、最初は軽いアトラクションやショーを見てたりしていたんで、
ファストパスとっていたセンター・オブ・ジ・アースに乗る前は、
もうドッキドキ
落下系が1番コワイんですよ〜

でもなんとかリタイヤせずに楽しめたのでよかったよかった


ちなみに、同じく絶叫系の「タワー・オブ・テラー」は、
ファストパスが取れなかったため、断念
外でちょっと待ってたら、めっちゃ悲鳴が聞こえてきたのよぉ〜
乗らなくてよかった(笑)




「レイジングスピリット」にいたっては、
センター・オブ・ジ・アースですっかりビビってしまったさやは、
挑む気すら起きませんでしたとさ



でも園内の雰囲気はすごくいいし、人は比較的少ないし
お酒も飲めるし飲まなかったけどな
アトラクションにガンガン乗るって感じじゃないけど、
TDSも気に入りました

たぶんこれからとディズニー行くとしたら、
絶対シーだろうなぁ
人ごみ嫌いっ子だから
ジブリの森からさやです☆ [2007年09月17日(月)]
みなさん、こんばんは

昨日夢の国を満喫したさやは、
今日はジブリ美術館に行ってきました

写真は美術館の外から屋上を撮ったものです
ラピュタのロボがいます〜

他にも、ねこバスとかもいたんですが、
館内は撮影禁止だったので、あまり写真はありません

でも屋外の風景や、食事の写真は撮ったので、
おいおい詳しくレポしたいと思います
| 次へ