出産前は痩せていましたが、たべづわりで大幅体重アップ、
一時55キロまで戻すも喘息でだんだん太って行きました。
さらに去年はステロイドの副作用で食欲が壊れ65キロ→
現在58キロ台です。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
なな
初FITFLOP (06/14)
あいあいさんへ
10歳は超えたけれど道のり不安 (05/15)
りねさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
あいあいさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
りね&チャミー
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
あいあい
クリスマスローズ ガさらに (04/25)
alohaさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/24)
モチはもちろん餅屋が良いようで [2014年07月24日(木)]
DHCさんで去年と今年下着を買ってみたけれど

やっぱりモチは餅屋でという言葉通り今一つであった。

デザインは良いんだけれど

去年のは汗取りの部分が脇の下のリンパ腺を圧迫し過ぎて痛かった。

今年のはデザインもきれいだし2WAYなんていいじゃないと思ったら

生地が硬い、下のワイヤーが硬い。。。しかも乳腺炎切った跡があるので

お蔵入りになりそうだ。

& 決定的にまずいのは バストの真ん中あたりの縫い目が非常にまずい形で

ポロシャツなりTシャツから丸わかりなことである。。。

全然ダメじゃんこれじゃ、20パーセント引きでもそこそこの値段でしたのに。

ちなみに中身が少なくて凹んでいるわけではなく バストパットが邪魔だったから

取り去ってもきっちり中味が入っていてもそれだから

生地が硬いからこうなるんだよねきっと。

残念だったわ。下着なので返品できない。

もったいなかったな。
posted at 17:51 | この記事のURL
コメント(0)
 痩せてない [2014年07月05日(土)]
 脚はマッサージによりかなり柔らかくなって来ています。

ワニグローブ&手で頑張ってるもんね。

で 8000歩位と1万六千歩位を二日続けて翌日体重を計りましたら

痩せてない


ああ、トウモロコシ2本半?

それともまだ食べすぎてるって事よね〜


アレルギーがあるので痩せ薬や高タンパク質プロティンなどに

思いっきり頼る事も出来ず

キツイデスね。

頑張ります。
posted at 16:50 | この記事のURL
コメント(0)
写真見て反省 [2014年06月21日(土)]
 去年に続き今年もPTA活動を社会人に戻るためのリハビリとして

頑張っております。 取りあえず昨日本番のものが一つ終わりホッとしております。

あと2つ 大仕事をこなせばこの委員会もお役御免、最後のご報告会と

来年度の委員長さんへの説明がありますがそれはまったりと出来る仕事なので

大丈夫。

しかし人間いくつになっても頑張れるし精進できるんだと再認識 !

この調子で 痩せるほうももう少し頑張れればな〜、

でもこの前ここに書き込みを終えた後よりもお腹周りはサイズダウンしたかな〜


月曜日から体重を絞るために きちんと体重測定はじめます!


浜崎あゆみさんももしや少し 痩せた?

ダイエットダンスDVD出すらしいから痩せて合わせてくるのかな~と思ったら

新曲のMVDはあの中年太りよりは復活しているような。。。

でもマドンナにしか見えないお顔になってるかな〜。。。。

身体も修正でなくホントに絞っているのかわからない

技術でどうにでも出来る世界になりました。



でも修正なしの写真はごまかせません。

鏡はそこまで酷くないんだけれど自分の写真は酷いね。

反省したいと思います。
posted at 21:24 | この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりです。 [2014年06月03日(火)]

すっかり 更新をサボってしまいました。

2013年のお正月といいか2012年の12月31日の深夜から

激しい咳に見舞われ、 でも何日か続く高熱のせいで意識がもうろうとしていたため

今日は元旦 それしか頭になくて一晩中咳をし続けたのに救急車を呼ばなくって

あとあと考えたらとんでもないダメージで

・・・・というヤバい状況を乗り越え ぽっちゃりしたまま暮らしております。


去年から右眉の上の痒みに悩まされ、半分毛が抜けるほど

痒くて痒くて。。。

更年期も手伝い ちっとも痩せない、眠りの質も低下中。

その上 強敵過ぎる

夫と息子、アスペルガー親子に悩まされながら生活しております。



しかし今年で キリ番の齢なので

しかもグアム旅行が決まったので5キロ落としたい。。。。

ダイエッターが集まるここで今一度

奮起したいと思います。


よろしゅう お願いします。
posted at 14:53 | この記事のURL
コメント(0)
ウマ辛純豆腐 [2013年11月01日(金)]
 いつもおこげのチゲを愛用しているの今度はこちらを買ってみました。

箱内のどちらの味も豆腐は共通でパック内に4×5くらいの大きさのものが入って
それがおこげ方は細かいのでと違う大きさだし、
味もこっちの豆腐の方が滑らかで濃く感じます。
なんだかとろっと感があって お湯を入れて軽く混ぜるとフルっと崩れるのです。
だから豆腐の味がしっかり濃い感じですね。

チゲの方があさりの味が粒で入っているので濃く感じます。
辛さは辛すぎずお腹があったまる感じです。

黒ゴマの担担の方は黒ゴマとキャベツのしゃきっと感が感じますね。


カロリーはキムチの方が70キロカロリーと少ないので
別々の箱で売って頂けると嬉しいですね。




DHC燃えるウマ辛純豆腐(スンドゥブ)
本格純豆腐を手軽に!燃焼成分配合でぽかぽかおいしくダイエットを応援!

posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエットサポートキャンディ [2013年10月23日(水)]
ウォーキングのお供にお友達あげても好評だったキャンディー

これから乾燥する季節だし 食べるとポカポカする気もするしGOOD!

ところで DHCさん 私のお気に入りの食品がどんどんなくなっちゃう。。。

お、雑穀入りおかゆが安くなってる →お気に入りのカレー味を買おう。。。

どこにもないじゃあありませんか


その他にもいつも言ってるんですがぜひぜひ

バルサミコ又あそこの入れてくれませんか〜〜〜

1人で年間5本以上は買いたい、確かに少々液漏れが継ぐときにありましたけれど

安くておいしいバルサミコ あれ以上のはまだ見つかりません。

黒糖もチョコ味をよそで食べたらいけるので

チョコ味希望! それになんか燃える成分入れてウォーキングのお疲れ時に

食べられるようになってるとうれしい、

もしくは喉やウィルス対策に良いミントで痩せる成分も入っている飴もいいな〜

と際限なく思う私ですが 取りあえず これ系のの飴は長らく発売していただけると

嬉しいです

年末に出るチョコ系のお菓子も好きなので楽しみです

あ、いけないバルサミコ以外はお菓子の話だ。。。

ダイエットしてるから今回はコーンポタージュのセットと

チゲ系を買わせていただきました


DHCダイエットサポートキャンディ パイン味
ダイエット中のイライラ対策に!燃焼サポート成分配合のノンシュガーキャンディ

posted at 10:28 | この記事のURL
コメント(0)
水晶のツボ押しで健康UP? [2013年10月20日(日)]
急に寒くなりましたね。

昨日は弟に整体してもらいに治療院に行って来ました。

初めて今日は今まで一番聴いいと言われました。

思い当る事と言えば

朝 リンゴと R−1ヨーグルトにしたこと

カービーダンスの楽痩せ 椅子編と立ってするもの合わせて3つほど木曜にしたこと

水晶のツボ押しで 爪もみ(免疫が上がる)」と手のマッサージを長らくして

朝のお小水が倍以上出たこと位です。



送料込 1000円だったけれど

今まで一度も調子いいと言われなかったでしょ、と弟

確かに いつ死んでもおかしくないくらい免疫が下がってるとか

今日もヤバい 免疫下がりすぎとかしか言われてこなかったので初です。

ストーンセラピーとかもあるから効くのかもねとのお言葉

確かに爪の色と手の厚みが薄くなってるような気がします。
posted at 15:20 | この記事のURL
コメント(0)
疲れまくり [2013年10月07日(月)]
もうどうにも パパとは後戻りのできない険悪さ

気が付いちゃったんだよね〜

話が全く合わない 時間の感覚が全く別物の アスぺ父 息子といると

死ぬほど疲れるって


たぶん現在ストレスを抱え過ぎて一杯一杯なんだろうな〜


はっきり愛情はもうありませんって

同居人であり 家族ではございませんって言うスタンスなってきました。


アスペルガーと暮らすのはもともと難しいうえ

息子君が特に寝ない子だから よく寝る私はこの11年で疲れ切っちゃった


パパは自分だけの為に生きてるタイプで

助けになるどころか 足引っ張りまくりだからほんと 別に暮らしたい・・・・

もう疲れた。。。
posted at 19:23 | この記事のURL
コメント(0)
これ以上は太れません [2013年09月04日(水)]
体重が安定しないので 今は3種類くらいの洋服が必要

そのうち楽ちんなのがクラッシクエルフって言うところのジーンズ

これはどの体重域になっ手も今のところ大丈夫!

しかし最近痩せない。。。。


運動はいろいろ試しているけれど

今はオチョVs ワインオープナーダイエットで見た運動 + 腰回し

腿上げ運動にしてます。


右肩が今度は50肩だし 左足首をくじいて以来

そしてこの熱暑だから出来ることは限られているよね

今の体重はさすがにまずい

これ以上は絶対太りたくありませんので変改体制で臨みます。
posted at 16:15 | この記事のURL
コメント(0)
 早く夏休み終われ〜〜〜 [2013年08月28日(水)]
寝ない 起きない息子君との恐怖の夏休みもあと少し

まだ宿題終わってない。。。。


私が昨日急に具合が悪くなったのと青色吐息で疲れ切って

肩がパンパンになって昨日はあまり強制せずにそっとしておいたら

調子に乗って

12時15分までそっとTV付けていてあきれた〜〜〜


パパに肩もんでもらってだいぶ楽になっていたので

大雷を落とした〜〜〜

何日も言っても書かない1行日記の最初のページの夏休みの目標と

書けなかった漢字の再練習 おとといの分が書き終わるまで寝せないもんね



体調不良は 息子君のわがままし放題、TV見放題
(今やYOUTUBEでゲームの中継している人のページ見まくり)

時間に無関心

栄養あるものを食べない、グズグズするなど

もうてんこ盛りのヘビーな子育てに疲れ切ってるからもあるよねーーーーー



さて 探し物をしているはずなのにTVの音がずっとしているから

もうひと雷 落として来ます
posted at 10:47 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る