出産前は痩せていましたが、たべづわりで大幅体重アップ、
一時55キロまで戻すも喘息でだんだん太って行きました。
さらに去年はステロイドの副作用で食欲が壊れ65キロ→
現在58キロ台です。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
なな
初FITFLOP (06/14)
あいあいさんへ
10歳は超えたけれど道のり不安 (05/15)
りねさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
あいあいさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
りね&チャミー
クリスマスローズ ガさらに (04/26)
あいあい
クリスマスローズ ガさらに (04/25)
alohaさんへ
クリスマスローズ ガさらに (04/24)
10歳は超えたけれど道のり不安[2012年05月15日(火)]
さてさて息子、ついこの間無事 10歳になりました

中身はね〜幼児か幼稚園児というほど よく泣きます。

それでも身長140センチ30キロ

全国の平均から行くと身長は5年生、体重は4年生の平均という事になります。

もう 育て難くて仕方ないので、いよいよ

医師の診断を受けてまいりました。


実家のそばに高名な先生がクリニックを開院されていて そこで見てもらいました。

まあ、この手の病気は医師によって診断名が違うのは常なのだそうで

複雑怪奇な症状が入り混じるらしいのですがどうなるでしょう。

3つほどテストをしてもらって

精神 及び2次障害に関してはご心配には及びません。 クリア

ただ ごくごく軽い自閉症と注意欠陥が見られます・・・やっぱねADって事だよね。

自閉に関しては世間一般が持つイメージと違って

授業中に声が小さい、外と家では態度が違い大人しい、

タダ遊びになると積極的だし

声も大きいし、私には自己主張するし、

道がわからないなどは知らない人にも聞けるし

世間一般のイメージとはかけ離れているかも。

一応前にやったWISCって検査ではIQも至って平凡な数値ではありますが

100以上あるので知能は全く問題が無いどころか 

悪い事に関しては私を上回る悪さ振り。

IQって 68から130が 普通で 70から130に人口の95パーセントが集中するらしく

それ以外は異常なんだって

って私 140ちょいかけるくらいで異常だったの? 

確かに前調べたら 上位7パーセントくらいの数値で

子供の頃知ってたら頑張ったのにな〜〜って思ったけ。


私をはるかに凌駕する頭の回転とすばしっこさを見せることがあり

対抗するのが大変です

遊びとサボること 欲しいものを手に入れる事に関しては 粘りをみせ素早く行動し

大人の裏をかき。。。手に負えませんよ。

勉強に関すこと、やりたくないことに大しては ぐずぐず具合が半端なく

脳波完全に止まってるか、やらないためのフル回転で頭使ってるか状態。

正直ギブアップ気味です 何考えてるんだか理解不能な宇宙人。

実はパパの事話したら ご主人も

自閉症の症状が強く出ていますね、仕事はどうなんですか?と聞かれ

M○○○○○行で 全国でも営業成績はトップクラスでしたというと

じゃあ アスペルガーの可能性が高いですねだって

常々 遺伝を気にしていたのでやっぱな・・・だよね

どうりで 話がわからない常識はずれな奴だと思ってたよ。

そういう意味ではスッキリしたけれどね、話のわかんないヤロ==2人にはさまれて

にっちもさっちも行かなくなったのは間違いないです。

どうなるこれから

ああ〜高校まで何とかなるか、その先仕事は・・・かなり不安です

posted at 08:29 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/archive/852
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
息子はね〜IQ100一寸だからど真中君なんですよ なのに悪いことするときだけ脳みそが高速回転してるらしくて
恐いわ〜〜 いい習慣はどんなの頑張っても身につかず、悪い習慣だけがはびこる・・悪夢ですよ
その上パパまでね。たぶんそ〜でしょうよ、前からおかしい事がたくさんありましたからね。
ルゥちゃんみたいに多才ならいいんだけれどね〜。 うちの子はやっぱり大きいんですね〜、確かに幼稚園に見学に行った時も
年少の子より大きかったりするんだけれど
何時も万年後ろから3番なんですよね。
神様どうぞあの子に生活習慣を。。。と
もう祈るばかりの日々です。
Posted by:あいあいさんへ  at 2012年05月15日(火) 23:05

息子さん、お誕生日おめでとう 

 ルゥちゃんが136cm 26Kgなので
ひとまわり、息子君のほうが大きいですね

 旦那さんも、疑いが・・・
じゃ、息子君も頭がよすぎるんですね。

 頭がよすぎてもなかなかうまくいかない
もんなんですね

 世の中って難しいです

 でも、しっかりしたPIACEさんがついてるから
息子君はパパとは違うく成長しそうですよね

 PIACEさんの体を気遣う優しい大人になってほしいな〜

Posted by:あいあい  at 2012年05月15日(火) 19:06

プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る