出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
お部屋にクリスマスがやって来た [2009年12月04日(金)]
出来た作品がこちら

もちろんママだけの作品。
本は子供と英語を勉強するのや読み聞かせにGOOD
Is That You、Santa?
こちら英語の先生のひだまりのねこさんもお勧め
文と一緒にところどころの単語が絵で書いてあり、その単語を付録のカードで覚えさせて
そこだけ言わせたり、後からリピートさせてます。
付録のカードはコピーして厚紙に張ってカルタして遊ぶと盛り上がる

一つ増やして飾りつけはこんな感じ〜
さて僕ちゃんがつくったのは明日、発表。 期待してん
なのか、サゲとなるのか


昨日はのどが痛いなら歌わないで、しゃべらないでって言ったのに
何曲歌ってたんだろう、そこで歌わなくても、そんなに大きな声で。。なぜ?

マスクして学校行ってもらいました、平熱ですし。
のどはかすれてますが、元気すぎですから。

さらに夜 ソファ〜の下から出てきたのは
の右端の白一袋のごみー
なんで〜、お友達の家に持っていく用だって言ってあるのに
しかもこの間キットカットのマンゴープリンアンドの13個入りも
リビングの普段使わないゴミ箱から出てきたし
いつ食べたんだろう?
これは水泳後にみんなでおやつ交換する分だって言ったのに
最近 やられまくってる
なのでお金請求した。〆て600円
このおカネは私があげてるわけじゃない。
お金とか物には執着がないのですぐ払う   それもな〜どうなのよ?
でも物事にこだわりがあり、納得させるまでは30分は当たり前〜それは
posted at 09:35 | この記事のURL
コメント(4)
サンタさん、元の身長と体重に戻してくださいな。 [2009年11月14日(土)]
今日も体重変わらず、何やってるんだか
とはいえ身長一寸戻ってるから少しはいい?←言い訳
背伸びダイエット、最初はほんの少ししか、体をそらせなかったのが
今では大分出来るようになりました。
このまま頑張れば高校生の全盛時まで行くか?
背筋は垂直まで楽々上がって50回は楽勝だったな。←過去の栄光
ついでに身長も163.8まで戻ればね〜こちらは26過ぎてから伸びました。
ローチェストに足を乗せバレーストッレッチしてたら1、8センチ高くなったの
バレエした事もないし自己流だけれど効いたらしい。
つま先だけ乗せて前屈したり、横向きにたって乗せてストレッチしてただけです。
後、お肌に良いとマシュマロの記事がありましたが
そこに、背が伸びた30過ぎた女性の記事があり、背も延びましたとありました。
コラーゲンが背骨のゲルも増やした?
小さめで甘くないから好きでリピートしているのが無印良品のマシュマロ。
コーヒー、ココアー、緑茶、紅茶に砂糖代わりに入れても良しです。
美味しいですよ

                             
昨日のイラストの本
丸善洋書コーナーのアウトレットで安かったので買ったものです。
クリスマスにまつわる詩だとか、ショートストーリーに
1881年から1948年くらいまでのポスターカードやイラストが合わせて載ってます。
懐かしい、コレ、見たことあるという絵がある気がして買ってしまいました
作者不明ってUnknownっていうんですね。
棚に飾る装飾に今までのシーズンはなっていましたが、読んでみましょうかね。
サンタさん、今年の私へのプレゼントは元の体重に戻して下サイ
出来れば身長も ですね。

  
posted at 11:07 | この記事のURL
コメント(4)
1枚100円×3で ダイエット [2009年11月10日(火)]
今日の体重62キロ〜
さてどちらにころぶかで、やっぱり、食べる方に転んでる私って
でも今回の悩みは深いんです、
デモはこれくらいにしないとね。
運動はやってます、もっとやった方がいいのでしょうが
この間の鎌倉でさえやっぱり翌日には左足指と、ショートソックスはいていた足首に
赤いわっかでミミズバレ、 とりあえずは完治しない事には
運動量ではどうにもならないかも。
やっぱり、やけ食いとおさらばしなければですね。


この間のネコちゃんバージョンは用です。
よくご飯を残すボクちゃんが最後まで食べたら
ネコさんが出てくるよと言う事で買いました。
今度は
食べたら豚さんが出てきて抑止効果狙い?です

抑制効果といえばこの本凄いんですよ。
To Market,ToMarket凄い迫力のおば様とた他の動物が
出てくる絵本なんですが、色々買ったけれど結局はベジタブルスープって
落ちなんですが迫力ある絵が凄いのです。
叔母さんが買い物してきた物が大きな赤い字になってますので
単語覚えさせるのにもいいです→PIG

次は社チョさんのところに載っていたキッチングッズの豚さん欲しいです
posted at 15:45 | この記事のURL
コメント(6)
HALLOWEEN お絵かき。 [2009年10月16日(金)]
  10月6日の本の中身です。
ED EMBERLEY'S  Drawing Book of HALLOWEEN 
こんな感じで色々かけるので超簡単です。
で、描いた物がこれ、子供向けに最も簡単な物だけ書き出してみました。
Mを描いて、目の玉2つ描いて左右に小山をつけて 下の部分のギザギザ描いて手をつけて黒く塗るだけ〜

コレは中の様子。一寸わかりにくいですね
ふくうろうです。
最初は○2個横並びに描いて、雪だるまのように一寸下のマルを大きく2個
その下に半マルを書いて、頭にお皿を乗っけ下に線を引いて止まり木に。
真の玉をいれて体を黒く塗って出来上がり。
だんだん出来上がる図の下に書き加えた物が書いてあるのも
オレンジの紙に書いてもいいですね。
Ed  Emberleyのこの手の本は ANIMALS TRUCKS&TRAINS WEIRDOS
他に丸い色紙をカットして作るPICTUR  PIE 指紋のスタンプで作る絵とさまざま。

何で今日、こんな物って思われるでしょうが、
大きな物を買ったので大きなシートが2枚ありました。
いつかお絵かきさせようと思っていたのです。
ふと、の机の上を見るとお名前ペンが蓋無しで〜
蓋はどんなに探しても見つからず、もったいないのでカサカサのペンで
絵を描いてたのです。
その後、子供たちにも描かせましたよ、大きな紙で。
たち喜んで描いてました。
でも1ねんせいですから〜、男の子ですから、同じ様にはかけませんが直しません。
味ですから〜。子供に描かせると、面白い
posted at 20:40 | この記事のURL
コメント(2)
野菜食べないとインフルエンザなっちゃうよ [2009年09月02日(水)]
 いよいよ学校が始まった。
今日は気温も低いし風邪ひかないようにしないとね。
それにはもっとお野菜を食べようよ。

でも昨日も食後の食器片付けの時に隠されたインゲン豆発見。
その前は人参、玉ねぎインゲンがお皿に残っていたから怖い顔して
食べさせたと思ったのに 毎度苦労します

でも喘息持ち、今の蕁麻疹が治るまではママは高熱なんて
無理〜〜インフルエンザ怖いよ〜
まあ、普通の時でもイヤですけれどね。

幼稚園時には’びょうきからまもってくれるたべもの’
         みどりのえいようのなかまたち
買い与えたのだけれど、昨日又良い本を発見。
本当はママが本買うはずだったんだけれどボクちゃんのだけね。
ヨーカー堂に本のアウトレットコーナーが出展されていて                    
1300円が→ \680
イタリア プレミオ・アンデルセン賞 受賞の
   いたずらルポロッソのたべようたべよう げんきになるたべかたのひみつ
たとえば軽い食べ物は簡単に消化出来る食べ物
お腹の中に残って暑くなったり、眠くなったりするのは重い食べ物
バランスよく食べよう!
食べ物の温度が、食べ物の重さを変えることがある。
特に油、ソーセージを食べた後、アイスクリームを食べると・・・
冷えたお腹は上手に働かなくなってしまう。
私たちのダイエットにも言える
本当にお腹がすいているのか、何か口に入れたいだけなのか
の違いについても書かれている。(ここはみんなひらがな)
絵はあかい狼と豚ちゃんのコンビがメインで動物たちも出てくるカラフルな物。
絵本だけれど、字は多く小さいので小学校3年くらいまでにはお勧めです。
1日とか見るは漢字で振り仮名なし、カタカナも結構出てます。
でもってやっぱりコレ読むとフライ系を食べる時は熱いウーロン茶
流した方が油は固まらず流れるってコトね。
中国に行ったらコンビニの冷たい飲み物ってそれほど冷えてない。
あちらではやっぱり暖かい飲み物か、常温がいいと
ガイドさんは言ってましたしね。

野菜不足の日にはでもコレは飲んどいてもらわないと。
子どもでも肌荒れするのよね、
青汁も嫌いなボクちゃんだけれど、錠剤なので

皆様も風邪にお気をつけ下さい。





パーフェクト野菜 30日分
20種類もの野菜をぎゅっと凝縮!
¥399→¥280 (税込)
商品番号:2445
キャンペーン〆切日: 2009年09月09日

posted at 10:34 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る