出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
石鹸フェチ 2 [2009年12月02日(水)]
こちらDHCQ10ボディソープはリピート。
ふわふわっとした泡ができ、洗い上がりも
コエンザイムQ10入りなのが、お値段も手ごろで助かります。



こちらが今うちにある一部。
お気に入りが真ん中の天然にがり入り豆腐の石鹸。
こちらは3個セットで買った残りの1つ。
本当に肌がふわふわに仕上がるのでデコルテや首胸はこれを使います。

サジー、ノニはえがお生活でサプリを買っていたときのオマケ。
これもQ10入りで香りもなく使い心地

ひのきの泥炭石鹸はお友達のお土産、油が取れるのでパパに

草色の箱は義母からのお土産。
オタネニンジンエキス、キトサンローヤルゼリー
スクワラン、カワラヨモギ、シソエキスいりの高麗人参エキス配合の贅沢品です。
そんなに、においがきつくないし保湿力はさすがです。

竹塩石鹸はかなり昔のですが中国や韓国で売られているものの輸入版。
お肌がつるつるになります。

レノマも頂き物で何年前の?
ボディショップも同じく結婚当初のなので、たんすの香り用となっています。

よくリピするのは昔から変わらずのオリーブオイルアレッポの石鹸。
これはやはり保湿量がありそうなのがいいので冬に使うことが多いです。
昔よくリピしていたのは韓国のセレクトハーブ10 こちら最近バージョンアップして
セレクト15になった模様です。しばらく買ってないけれど値段が高いので
考えてしまいますね。
ロクシタン も結構リピしますがこの間イクスピアリには種類が少なくてびっくり。
青山とか他へ行けば前みたいいにいろんな香り選べるのでしょうか?



本当に引き締めに効く石鹸ができたら買い込んじゃうんだろうな〜。
そうやって今まで楽○の石鹸やサプリに結構つぎ込んできたような。
でももうだまされません。
サプリや、痩せるって言葉にだまされない買い物しかしなくなった私です

多分、豆腐や投入の石鹸、アレッポ、ロクシタン、Q10ボディーソープ
リピトし続けるでしょう。

      


DHC Q10ボディソープ
洗い上がりの肌ツルツルすこやか。コエンザイムQ10配合のボディソープ
¥399 (税込)
商品番号:732

posted at 13:46 | この記事のURL
コメント(2)
ハーブ洗顔。 [2009年12月01日(火)]
かな〜りお疲れモードなのでハーブティーロイヤルゼリー入り蜂蜜出さねば。
こちらティーパックなので簡単。
蜂蜜DHCさんで以前売ってたもの。
なんとあの恭子さん(叶姉妹 姉が)リップにしてるらしい

いくら有機といっていてもやっぱり正直、ティーパックはティーパック
でもティーパックだからこそできるパッティン(グ〜)

まずは大きめティーカップに熱いお湯を入れてふたをする。
5分たったら湯気でのどと顔をスチーム
そして別のカップでお茶を飲む。
残ったティーパック入りのカップにもう一度お湯を注いで薄いハーブティを作り
それを冷ましておく。
それでコットンでお顔をふくのもよし、
洗面器に入れてクレンジングなどした後をさっぱり洗うのもよし、
ティーパックで顔をパッティングするも 

私はひび割れた足に何回かつけて潤いチャージ
顔にもパッティングするし
ショートにしたら朝立ってしまっている髪にもパッティング。
ちびまる子ちゃんの花輪君みたいに、横にザ〜っと行っちゃってるので
毎朝大変です。
ヨーロッパでは薄い髪の色の人が、もともとリンスに使っていたとか。
顔も最近健康雑誌の記事で見たし、最後まで使って成仏させてあげてます
手もパッティングした後爪までマッサージ、
優しいふわっとした手触りになっているのででした。


ゾンネントーア 有機カモミールティー
ほのかな香りとやさしい味で癒される有機カモミールティー
¥450→¥370 (税込)
商品番号:2867
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

posted at 10:28 | この記事のURL
コメント(4)
白髪を何とかしたいです。 [2009年11月20日(金)]
今朝のお茶
       ライチの紅茶 リーフ ティースプーンに山盛り2
       エキナセア                 小さじ1

前にも書きましたが美顔美容、健胃減肥とあります。
楊貴妃はライチが大好きだったとか
玄宗皇帝は妃の為に早馬で広州から取り寄せていたそうです。
さてどんな味なんでしょう?
ライチを漢字で書くと草冠の下に力が三つ(協の右の部分)に枝
疲労回復成分もありビタミンCやBで美肌、むくみにも良く、白髪にも良く、老化予防
おっと新しいところで虫歯予防も見つけました。
中国では果物の女王にはすばらしい力があるんですね

白髪、白髪白髪 今の私には大問題です。
最初の入院の時かなり髪が抜けました。でもコレは逆に良かった。
ライオン丸というくらい、多く広がる天パだから。
でもだんだん白髪が多くなり今では、いくつですか〜?状態。
私、シミはあるのですが、しわが本当に無く、結構若く見えるので
振り返られたり、2度見されるほどになりました。
中国旅行の時は、橋の上で凄いじろじろ遠慮なく見られてなんだろう?って思いましたが。
白髪のせいだったようです
蕁麻疹後なので何とかナチュラルな物を使いたい。
シャンプーもです。
そうするとすぐ落ちる
どなたか良いの教えてください〜。 
なるべく天然素材無添加がいいのですが。  今使っているもの
                            シャンプー IVANKA
                            カラー   Gardeniaa Color 
posted at 10:30 | この記事のURL
コメント(4)
カルシュウム不足?&手のパック。 [2009年11月06日(金)]
病気をしてから爪が酷く割れます。
何もこんなところから〜と言うくらいに下から
もともと爪は弱くネイリストさんからはこういう爪は伸ばせませんから・・・と
言われてはいるのですが 
それにしても割れすぎですね。
そこでこれを飲んでいます。
そのまま噛めて美味しいです

全部の指に立て筋が入ってます。
蕁麻疹で酷く腫れた指は押し上げられて角度がつく位縦筋が
そんな爪なのでネールは我慢我慢。

家は生協のプレーンヨーグルトを取っているのですが、余るとヨーグルトパックをします。

まずは少量を手に馴染ませ、爪も含めてマッサージ。
ヨーグルトのおかげでスムーズに出来ちゃいます。
そうしていくうちに、だんだん馴染んで無くなりそうになったら
もう少しヨーグルトを足して、指の側面や股、私は手のひらもつけちゃいますが
を塗って15分くらいそのままにしておきます。
この時ラップをしても、ビニールをかぶせてもいいですが
たれないならそのままにしておくとだんだん乾いてきます。
乾いてきたら下から上になで上げるとポロポロ丸まります。
そのまま落としてしまって水で流してお終い。
白くて輝いて水をもはじいちゃいますよ。
たくさん余っててお風呂でひじひざ、脚や腕もやってしまう事もあります。
マア、終わったあとの匂いがヨーグルトなんで色気はありませんが
本当にふっくらします
トラブルがないと顔さえやってしまう事もありますが

人それぞれですので初めての時は
少量で一寸試してみてからの方がいいと思います。

普段は何も油は塗りませんが化粧水はたまにつけてます。
特に蕁麻疹後薄いほくろの斑点が出来てしまったので
アセロラの原液を伸ばす事もあります。
今は、斑点はかなり薄くなって
ホッとしています。

でもちゃらんぽらんな私は適当なので
年間、3回から4回しかしていましませんが、
今季あは治ってからすでに2回。
白くてフワフワをキープできています。


カルシウム[コーラル] 30日分【栄養機能食品(カルシウム)】
骨や歯の形成に欠かせない
¥315 (税込)
商品番号:2348

posted at 15:55 | この記事のURL
コメント(2)
目の周りの小さな白い憎い奴にサヨナラ [2009年10月29日(木)]
なんだか空の色が黄色がかった灰色でした、黄砂ですかね。

それも憂鬱ですが、たまに目の周りにアマランサス(極小粒)位の

脂肪の塊って出来ませんか?

爪で押し出しても取れず、自然に排出を待つ遅いと2年くらい、

早くても2,3ヶ月かかっちゃううので嫌いなのですが。

今回は左目頭1センチ下に出て、憂鬱

そういえばバージンオリーブオイル口コミにきびに塗ると

翌日には良くなるなんてコメントが結構ありますね。

あいにく、バージンオリーブは持ってなくて仕方ないから

食用のオリーブオイルでやろうかな?

ふと見ると洗面台の上にアセローラ原液があるじゃないですか?

という訳で塗ってみました。

良い油は悪い油を連れ去ってくれるとイタリアで食事したときに

言われたのも思い出しました。

翌朝ポロ〜リ取れました。

痛みもなく跡も綺麗

気分もさっぱり

嬉しかったです


DHCアセローラ原液
天然アセロラのパワーをしっかり肌に届ける原液美容液
¥1,890 (税込)
商品番号:77

posted at 17:37 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る