出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
レゴで作るクリスマスハウス [2009年12月03日(木)]
長く書いた記事が消えたから、ショートの記事にして送ったらエラーで
1つ目が〜〜AA~~??
2つめ消えた

今日は僕ちゃんが風邪でお休みしてるしついてない。
相変わらずやりたい放題、ママは 元気なんだけれどね。
室内とはいえ、寒かったのか鼻水、のどの痛み、微熱です。
今日はお年寄りとのふれあい給食。
移すわけには参りません ママがくたびれ果てそうなくらい元気なんだけれどね。


仕方ない、クリスマスハウスでも作る?
写真は去年のものです。今年はどんなのにする〜?
紅茶、甜茶エキナセアのお茶でも飲みながらはじめましょうか。
posted at 14:39 | この記事のURL
コメント(10)
ぼくちゃんかわいかったのにな〜。 [2009年11月24日(火)]
夜遅くにチョイト更新。

今はな私ですが


この子を生む前は結構スリムでした。
お腹にいる時は食べづわり。
生んだその夜から喘息
で、又、ステロイドの副作用で
の子育てで

こんなかわいい時期もあったのね 
寝顔だけは天使ですが、やる事といいたら あ〜。
いつも説教しなきゃならなくて落ち込みます

さてパパは母はえび様に似ていると。。。。。そんなわけないでしょ。
頭だけでしょう?
彼のお父さんは渡辺謙に似てるって言われるんだよな、???
色の黒いところだけでは? マア、ニヒルには見えますけれどね

みんなボクちゃんをパパにそっくりだと言います。
最近、私に似てきた?と思ったら
母が、小さい時はかわいかったのにね〜、マア今でも並み以上ではあるけれど。
そうですか、私に似ると顔が落ちるッテことですか?
ちなみに今のボクちゃんスリムです。
いい腹筋してます。

私だってね、若い時はヨープレイとのコマーシャルしているMCシスターのモデルさんと
そっくりッって言われてたんですから。
こどもに、ヨープレイと指差されて、ついて来られたくらい。

一番痩せてた時はSHOW ME歌っていた人に似てるって
メークアップアーチストのいとこが、そっくりだって。
スキー場でお茶してたら、窓をコンコンする人がいて振り返ったらギャラリーが。
どうやら、間違えられてたみたいだった事も。

後日談ですがモデルさんとは東横線で遭遇。
チョー細くて綺麗。
テレビ映りと、写真が悪いだけ。
本人コマーシャルや、映画とってもらえるはずですわ
私とは似てませんでした〜。
たまに聞くけれど、本当にテレビ移り悪い人いるのね。
沢口さんはあれで、テレビ映り悪いんだそうな。
林真理子さんもご自身で写り悪いといつも言ってましたが、
ご本人綺麗で品の良い感じでしたよ。

やっぱり,ママに似るよりパパがいい?
性格は似ないで〜

posted at 01:28 | この記事のURL
コメント(11)
寝ない子供 [2009年11月13日(金)]
寝ない子は果たして病院に行くべきか?

睡眠外来という科があるそうです。
大人なら不眠症とか寝るときにいびきをかいて酸素量が少ない人が
行くというイメージでしょうか?

とにかく寝ないんです、だから病院にというレベル未満のような
でももういい加減にしてくれ〜!
という悲鳴をあげたい気もします。
いまどき小学校1年生でも9時半は仕方ない事なのでしょうか?
せめて小3までは遅くとも8時半から9時までに寝て欲しいです。
ベットに入ってから酷い時は1時間近くごろごろして寝ません。
し、しかも絶対に一人では寝ないんです。
一人でベットにやっと入ってもらっても、
ママ〜〜寝れない、だとか水を飲みたいだとか、
3回くらいは続けて出てくるのでさらに30分くらいかかります。

何せ、生まれて初めてマンションに連れ帰った夜
11時45分から泣きはじめ、途中5分眠っては又泣きはじめ、が延々と
朝の5時まで続き、頭がふらふらになりました。
そこで、パパが起きてきて出勤時間まで面倒を見てくれた覚えがあります。
それからが、魔の11時45分の始まりでした。
マア1日目ほどは酷くなかったけれど・・・。
最初の3日は実家いて泣いても母がなんとか寝かしつけてくれました。
睡眠についいてはこの後もずっとずっと苦難が続いて今に到っているわけです。
7年半、もう限界です

寝顔はかわいいんだけれどね〜
文句言わないし、まつげ長いから。
一緒に寝るのはあったかいらいいんだけれどね〜。
もう、ごつごつして、ほっぺしか柔らかくないし。
posted at 10:00 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る