出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
秋の夜長に、ビデオ見たいのに。 [2009年11月16日(月)]
昨日あまり運動してない割には体重は61.8なのでまあまあ?
土曜日の夜は義母が採ってきた野菜で鶏鍋、
白菜も人参も水菜もネギもみんな採れたて
そしてブロッコリーも青と紫。+、ジャンボなカリフラワーお土産だったので
ずっとカリフラワー食べてた感じ。
よるお風呂に入ると、ブーンとお馴染みの音、でも今11月だよね。
狙われてる狙われてる。

刺されないように動いて、音で場所を確認しながら
一撃でしとめました。

うえ〜っ、血をたっぷりすった太った蚊でした。
私刺されてないよ、誰の血?

いや〜仕事引退して、こども出来てからすっかり、
ファッション雑誌とご無沙汰になってたら、付録がすごいですね〜
オシャレなスカーフにエコバック、今をときめくkitsonのキラキラポーチとミラー
エリツィんさんはこちらとサンローランのバックをゲット
主婦本の付録は。。。。最近見ないな〜。年末につくのは家計簿?

こちらELLE11月号。
おまけはGossip Girl
      The OC
      Pushing Daisies
      Entourage       これは英語の勉強に良いし、買っちゃおうっと。
 

ムムっ、 何か操作間違えてる?

    あれ、日本語しか出ない。
   今どき?
   まさか〜???そんなのあり?
                             ありでした  
ちゃんと借りなきゃ駄目ってことですね。
でもどれも面白く見てしまいました。
パパはハマルとが〜っと見るタイプで
24、(どのシーズンまで見たかな?)
プリズンブレイク、1,2、
日本語だと仮面ライダー555、他をまとめて借りてきた
そして徒歩5分のところにあったツタヤが撤退した今は洋画借りて来てないですね
だからこそ、楽しみにしてたのにな〜。

でもプリズンブレイクをまとめて見たその後
いとこのおばあちゃんがNYから来た時はいつもより調子よく聞き取り出来た。
あれだけ、見るとやっぱり違うのね。
友達はアリーマイラブを揃えていて英語に役立てている。
私もフレンズ買ってみたけれど、今テレビでやっているのは面白いけれど
シーズン1はハマらず、途中までしか見てない。
やっぱり宅配レンタルで好きなタイトル借りるしかない?
posted at 10:45 | この記事のURL
コメント(2)
HAPPY HALLOWEEN [2009年10月30日(金)]
今日も体重変わらず61・8キロ
昨日は英語会&チョビッとをウォーキング。お邪魔した彼女宅が公園の隣なので
帰りに1周してきました。
本当は、走ればいいんだけれど、今ひとつ脚が・・・。
しかも昨日は下着のラインが真っ赤に・・・
黄砂のせいだろうか体調が今ひとつでこれは、
赤くミミズばれするのは体に炎症が残ってる証拠ですね

なのに今日は息子にせがまれてハロウィンを主催する事に急遽決まりました
無謀なかーさん、大丈夫か?
会議室を借りて1年3人と保留2人、後3年男児とか他も来るかも。
いつもは入念に用意して英語でリトミックしてパーティー、ゲームするんだけれど。
昨日の外遊びで盛り上がったハロウィン遊びの延長で
がママ〜やってとお願いされた。(ホスト出来るよ、上手く甘えられた)
メニューは
 新聞紙1日分で箒作り。&魔法使いレース。
        朝刊一部を2枚を残して長いほうをしっかり巻いて棒状に。
        残りは3分の一におってさらに8つに折って置く。
        わっかでない方を上部を残して切って、棒の方接続。
        下をクルリンと巻いて出来上がり。
        カラーの方は新聞を入れてフェルトで作りました。
        糸代を抜けば150円で出来てます。(扱いが酷くて1日で毛玉)
絵本 
       右はIN A DARK’DARK HOUSE
       今日は英語と日本語で読み聞かせしましょうか。
       久々なのでこれから読み込み10回
       こちらお子様に毎回大人気、暗いところで読みます。
       絵が書いてある単語を子供に覚えさせ、
       子供達がその絵のところを読んでいくタイプ。
       英語初めてのお子さんとママでも大丈夫な本です。
       ミッキーの方はテレビでお馴染みミッキーマウスクラブハウスの仕掛け絵本。
       こちらは仕掛けは小さいでもフラップを開けられれば
       ただし英語は小さい文字で書かれているので小学生が読むには向いてません。
       結構、中学生でも1年英語習った後の英語好きな子でもいいかも?
       mickey's Halloween Treat
       今年買い足した本です。これは今回は読みません。
だって1時間てあっという間だもんね。
これから本読みと、お菓子の用意と・・・・。
CDプレイヤー壊れちゃったから調達しようか、ウォークマンのスピーカー買うか、悩むな〜。
やっぱり音楽あったほうが盛り上がるもんね。
ちなみにぶっ壊したのは3台目です
       
posted at 09:17 | この記事のURL
コメント(2)
お互い頑張らないとね。 [2009年10月06日(火)]
毎週月曜日は英語に通ってます。
なので土曜日か日曜日は宿題をする日になってます。
最近は外で友達と遊ぶ事がメインなので中々、英語を聞かせる機会がない。
夜寝る前の英語の本読みも、学校から週2冊持って帰って来る本を読むのが
精一杯 
だって寝る前物凄くぐずぐずして8時半なんて間に合った事ない

で久しぶりにやってみました。
左にカラーを英語で書いて右の日本語と線でつなぐのを。
ええ〜〜っ、何、カラー読めなくなってるし
発音が・・・それ日本語のカタカナ読みじゃない?どうしたボクちゃん
発音だけはきれいだったのに〜〜
今日やる気が無いだけだといいんですけれど・・・
ってママも全然進化無いけれどね。

写真左から
175Easy-to-Do HALLOWENN CRAFTS
     紙袋でお面を作ったり、プラスティックカップにデコレーションしたり、
     毛糸でカツラを作ったりと色々なアイディアが詰まってます。
ED EMBERLEY Drawing Book of Halloween
   コップやお皿で見かけたこともあるかと思いますがエドの
     ハロウィンキャラクターが簡単に描けちゃうお絵かき本
     説明はなし、まず、目玉のマルを2個描いてと、順々にコマ割してます
Spooky mazes
     ストーリに合わせて各ページの迷路を進んで行く
     男の子と女の子が出てくるので男女どちらもいけます。
     ハロウィンのお話ではないけれど魔女やバンパイアも出てくるの
  お部屋に本を飾るだけでもハロウィン気分UPしますよ
posted at 09:40 | この記事のURL
コメント(4)
ライチ紅茶を飲みながら [2009年09月25日(金)]
今日は英語会。
お飲み物は最初はライチの紅茶。
父母が中国行った時のお土産。結構甘いです。

缶にステキな中国美人の図。
団扇はこの間の上海旅行から持ち帰ったもので4本で1000円しなかったでしょうか。
隣は大好きな八宝茶。
ガラスの器で頂くと ネットで購入です。

大体、耳ならしに英語で何か聞いてから
これで話せる英語基本文型87と言う物を聞いて
書き取りしてから、これをシャドーイングしてから内容について話し合います。
次に宿題(日記)の発表と言う段取りです。

この間に友人が持ってきてくれたWALL NATS FUNKYという
小さめのタルトに合わせてジンジャーティーを入れました
お昼各自コンビニで買ってきて、家で。
私は新鮮シャキシャキレタスのサンドイッチ244ki。
昨日は野菜が少なかったのでパーフェクト野菜2粒も足しました。

posted at 14:42 | この記事のURL
コメント(2)
Halloweenと英語 [2009年09月18日(金)]
アー食欲が減らない、秋ですかね〜?
そういう状態で体重も停滞
蕁麻疹もまだ一寸残っていて激しい運動は出来ないので
何かで脳を誤魔化さなければ。
本当ならどっぷり英語にはまってればいいんだけれど
だらしない私はボチボチやってます。
ちなみに昨日はシャドーイング、オズの魔法使い2章分。
STEP INTO READING
Little Witch's Big Night ページ数48を音読
聞き流し20分くらい です。←少なっ

写真はソニーのウォークマンと普段良く聞いたり読んだりする多聴多読マガジン
この号は自分のレベルが解るリスニング・レベルもチェックできます。
最近買ったハロウィンのお菓子と本(ボクちゃんの)
大体、9月になるとボクちゃんに聞かせる英語
Wee Sing HALLOWEEN になります。
コレは音符と歌詞もついたCDでとっても盛り上がる
お子さんと作れるスナックの作り方も載っていてかなりお勧めです。
今回の本は何箇所かフラップがついていて内容的には未就学児童
英語は字も小さいし何年か英語をやった小学校4年生以上かな?
まだうちの子が1年生なので4年生になったら読めるかというと?ですが。
私の年代の中学校英語が出来れば読めるレベルです。
毎年ハロウィン本を追加してます。
posted at 11:24 | この記事のURL
コメント(0)
サボらないようにしないとね、英語もダイエットも。 [2009年09月08日(火)]
ダイエットと同じで、英語も日々くじけてサボっている私は

たまには英語ネタ書こうかな

いま、多読多長マガジンという本と

Arnold LobelのFROG&TOADシリーズを繰り返し

聞いたり読んだりしてます。

あとは苫米地 英人先生の英語は逆から学べ、

などなどをソニーのウォークマンに入れて聞いてますが主に

簡単な最初の方の物語であります。

最近サボりがちなので記録して週に何回か結果をUPすれば

サボり防止になるでしょうか。

昨日とおとといは英語は逆から・・の音読を10回づつやりました。

今日は口内炎がだいぶ治ったのでコレからシャドーイングをしたいと思います。

頭を使うとカロリーも使うのでおお腹をすかせないようにしないと。

友達と勉強会するとまだまだ頭痛がするレベルの情けなさです

明日は勉強会なので日記の宿題もせねば

蕁麻疹との戦いに敗れっぱなしも悔しいのでダイエット同様

マジに取り組みたいです
posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る