出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
コレなんでしょう? [2009年12月06日(日)]
今日、日本一床面積の広いユニクロに行った。
引っ越したら通う予定のスポクラの1階。
広くて店員さんにどこにあるか場所聞かなきゃわからない〜〜〜!
これ買った物の オマケ なんでしょう?

















ちなみに買ったのは




リバーシブルのフルジップフリースパーカー  
この色と紺しか残ってなかった。
でもいいの、この色だと春まで着れるし、年齢的にも何とかイケル

こちらも残念ながらサイズがあるものが少なくとりあえず?コレ
このくらいのデザインなら着れちゃうよね、
ゴールドのティンカーベルが飛んでるしフカフカ。
もちろん2つとも限定価格

ちなみに私、セレクトショップ勤務でそこのバイヤーしてました時期も。
アルマーニ、フェレ、マックスマーラー、サルバトーレF、フェンディ、グッチ、ドルガバ・・・・
禁止用語のため靴で有名なあそこ、名前は入りません。

今はユニクロ、しかも限定価格のみの人です。
1700円のお得。
せっかく服処分したのに買ってちゃだめジャン
でも次は木造住宅なので寒いんです、床暖なしだし。
言い訳してちゃだめよね まだ行かないんだし。
でもユニクロはすごいと思います


で最後にオマケはコレ

カンバッジ、対象年齢15歳以上??意味わかんない。
10歳くらいでもいいんじゃないの?
でも よんじゅう○サイ コレでもうれしい私です

何で夜中に更新してるかって?
カメラをパパのに忘れて古いカメラで試し撮りしたからです
posted at 12:11 | この記事のURL
コメント(4)
ぐろっきーな1日パート2 [2009年11月30日(月)]
もうすでにバテバテ、眠い。
連日お掃除片づけで2時、今朝は6時前に起きてるし。
慣れない契約で神経もお疲れ、ヤバイ、おしゃれしてきたのに
ノースリーブのモヘアニット、グレーのニットスカート
皮のJkとこの時期大活躍のクリスマスを意識したエトロのノストール
バックとロングブーツも黒、
時計、指輪、ネックレスは金で 
イヤリングしたかったけれど気力が残っていなかった

色味は森ガール ちょっとフェアリーですが都会の沼ババ風

今日はと一緒に英語をしているのおじいちゃまが指揮者です。
英語にいく時はおばあちゃまがに乗せて連れって行ってくださいます
とても朗らかで素敵な方で元バイオリニスト、現役の年指揮者のおじいちゃまとごけっこされたそうでナイスカップル
券をいただくときから長い演目で家でも楽譜とにらめっこしてるので
飽きたら寝てもいいのよ〜とおっしゃっていただいているものの、
まさか。。。。するとは
1曲休みなく50分の演奏中、かなりの間舟をこいで
それでも絶対音感のある私はすべての音を拾っていて余計疲れた
クライマックスごろには音が大きくなってきてお目目パッチリ
最後はちゃんと聞けました。
20分休憩後はミサ曲、こちらは合唱団と、歌手の方が歌われるので
起きていられるだろうと・・・・がここでも癒しミュージックのため
歌が入っているからさっきよりは音を拾ってなく、気持ちよく寝てた曲も
結局3分の2近く寝ているのでは?パパも1曲はやっぱり、
2曲目は寝てないそうです
鳴り止まぬアンコールでカーテンコール3度ブラボ〜
4時過ぎに終わりちょっとグッチを見て帰りました。
駐車代金2400円〜、でもご招待なのでコンサート代は無し
おしゃれしてくるもハズカシーぶりでした。

帰ってサラダを作って、のお迎え6時30.
スキーにはやっぱりカレーよね
8時に僕を寝かせて
8時半、不動産屋さんと読み合わせ後サイン。
10時前までかかりました。
もうふらふら。
お風呂の中でも 溺れかけること2回
ソファーでも
ベットで寝たのは1時半。。。。長すぎた1日でした。
posted at 14:35 | この記事のURL
コメント(6)
土曜の渋谷ブラブラ [2009年11月24日(火)]
今日もお片づけDAY
昨日のお茶はバラ2、エキナセア花1、茎葉など小さじ2分の一、
                ライチの紅茶小さじ2分の一 700CCの急須で入れました。
                花入りって初めてです。お味は
今週からマジにダイエット再開! 

その前にファッションネタで気分しとこ

土曜は連休のせいか、渋谷は人が一杯。
歯医者に行く前に小一時間ぶらぶら散歩。

まずは西武でカルティエチェック。
円高なので指輪などアクセサリー値段が
新作のスクエアで文字盤がネイビーの時計もステキ
バック新作に、新しい色も出てる〜。
ブロンズは使えるからいいですよね。

次に、エルメス。
リアルクローズでスカーフをタイアップしているからか、
今日は店内で講習会を開くとのことで透明のイスが並んでいます。
美しい細〜いもモデルさんが
シルバーホワイトのシンプルな服で出番待ちしてました
接客の方にお誘いいただきましたが時間がないので残念です。

次はクリスマスグッズを見にディズニーストアへ。
バーゲンで20l、30loffが一杯だったけれどいつもより、人が少ないし
物も少ない。
クリスマス用品出す前の売り尽くし?

次はユニクロ。
ここは人が一杯。
今日はセールの広告も大きく打ち出してるし、みんなか買う気で来てますね
大好きなシャンパンゴールド系のダウンがあったけれど、試着だけ。
一寸重いのと、長さが気になりました。
東京はそんなに寒くないのでかさばらない薄いダウンで十分。
重いの苦手だし、店内に入るとどこも暖かいし
逆にメンズのものがお尻も隠れて軽くて気になりました。

エルメスは世界的には売り上げは落ちていないけれど日本だけが
しているらしいですね。
残念ながらスカーフ講習会も不発のようでした。
3時からなのに席がらがら、始まってもいませんでした。
ディズニーストアも不況には弱そうですね。
やっぱり日本で、元気な企業といえば、ユニクロ、世界へ、GO
マルイの前にもうすぐOPENするZARAがしんと静まりかえってあったのも印象的。
今日は高級バック持った人に会わなかったかも。
でもみんな、おしゃれしてましたね
寒いのに細身のスーツ来たスタイルのいいお兄さんが今日のナンバーワン
でした。
さ、お片づけお片付け


posted at 10:10 | この記事のURL
コメント(6)
久々バック欲しい。 [2009年10月21日(水)]
この間から本屋を見ていてGUCCIのバックにばかり目が行きます。
でも、いいな〜と思ったのは71万4000円。
宝くじに当たらないと買えません しかも高額当選
それはブルーのパイソンのバックです。見るだけ見るだけ
形も好き
そして今日も目に付いたのはベージュの皮にグッチマークの柄の型押し。
こちらでも20万円しますね。
でも欲しいな〜。

こちら年季の行ったパイソンですがカルロスのです。
こちらで18万円。(でも、カルロス日本撤退の時に最後のセールで
ずっと悩んでたら安くしてもらったので3万前後だったような。)
ロックテーストが流行ってるから蛇柄いいですよね。
この頃のカルロスはニューヨークの美術館に永久保存されるような
芸術的バックを作っていました。
ティナ・タナー とかミック。ジャガーの舞台衣装も手がけていました。
今のカルロスの作品は服もバックも彼の個性がなくなった、
ナイロンバックとか普通の洋服です。見るたび一寸寂しくなります。
でもロックテイスト、それにはでもない体重ですね

だんだん年もしたのでいいバックを長く使いたいかもと思います。
だから流行に関係なくいい皮で」好きな色と形だったら何年持ってもOK
マザーバックに貰った○○○のクルーズライン大がそろそろくたびれて来ました。
どれも主人に買ってもらったものではありません。
主人は卒業式や入学式の服1つ買ってくれないのです
そして悩んでいると欲しい物は必ず売り切れてしまう。
でもGUCCIに見に行く服さえありません
来年結婚10周年です、たまにはド〜ンとは。。。。あるわけないケチオクンデス。
雑誌か買ってモデルさんでも眺めてバック買ったつもりになりますか、ハ〜
リアルクローズ見てたから一寸だけおしゃれ心についちゃいましたかね。
posted at 22:13 | この記事のURL
コメント(2)
ショートブーツ [2009年10月16日(金)]
夕方とか、朝方はだいぶ寒くなってきましたね。
さて蕁麻疹になってかかったのは薬代と、病院の費用のほかに
手が腫れあがって料理が出来なかったので外食や、お惣菜を買ったり
お弁当を買ったりの費用と、靴代
先に登場したブーツより前に買ったのがコレです。

キャメル色で上部がパンチングのハーフブーツ
半額だッたのでゲット。
こげ茶を買うか、黒を買うか、コレにするか悩んだ結果こちらにしました。
デザイン的に夏以外はオッケーなのであえてこの色にしました。
なぜ、蕁麻疹で靴?
腫れ上がったから靴が履けなくなっちゃたので半センチ大きいのを
買わないと駄目だったからです
下のコートはムートン。
エリを取ると首元とかチャックのポケットがライダース。
母から貰ったのですが最初、こういうカジュアルムートンじゃなくて、
エレガントな方がいいから一寸違うなと思ったのですが
ありがたく使わせていただいてます。
何せ、すぐ風邪ひくタイプなので
posted at 09:40 | この記事のURL
コメント(2)
ユニクロでべグトップパンツ買う。 [2009年10月12日(月)]
そろそろ更年期障害のことも考えて
イソフラボンを意識して取らなくては。
甘くて豆の味が美味しい
甘納豆のように外にお砂糖がついているわけではなく、
炊いた後乾燥ささせているようです。豆好きに


そんな年の私がユニクロでべグトップパンツ買ってみました。
試着して買いたかったのにお客さんと店員さんが
試着室に行けないわ、レジに並んでる間中
怒鳴り声が聞こえていて疲れた
帰ってはいてみたら、マア、ぎりぎりセーフ?
この間の限定の時迷っていて一度はパスしたものの
買ってしまいました。
中のTシャツはこの間買いました。
フーシャピンクを合わせたいところだけれどスッピンでこの年齢
ではちと無理でしたね
後今年欲しかったのがライダース。
でも去年皮の黒のJKかっちゃったし、AJのコレで我慢。
茶色はムートンのフードをはずせばライダースだし。
変わったところでは春夏用に綺麗な、薄い皮のミントグリーンがライダースだし。
でもいつかは皮のライダースジャケット一生物で欲しいな〜
一寸ファッションに目覚めてくると体重も落ちるかしら?
只今、61.2キロ
一寸だけ減りました!
とりあえず50キロ台には早く戻りたいですね
本当は別な物見に行ったのですがそちらは早々売り切れてました。残念。
ショートヘアにしたら、意外と持ってる服が似合わなくて
病気するといろんな面で出費多し、今回は結構病院代の他にかかってます


DHC甘黒大豆(あまくろだいず)
ほんのり、ひかえめな甘さ。食物繊維、イソフラボンがたっぷりの豆のお菓子
¥280→¥220 (税込)
商品番号:4527
キャンペーン〆切日: 2009年11月10日

posted at 15:35 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る