出産前は痩せていましたが、産後喘息になってしまい
中年になったので代謝も落ちてプクプクします。
何とかここで痩せてカッコイイ服を着たいです。
美味しいもの大好き、けれど痩せたい私の奮闘記です。

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
怒りで台無し (12/09)
社チョ
怒りで台無し (12/09)
PIACE
怒りで台無し (12/08)
PIACE
久々体重ダウン! (12/08)
社チョ
久々体重ダウン! (12/08)
駄目駄目な歯医者さん3 [2009年12月11日(金)]
明日は歯医者〜  10万円が飛んでいく日
でもS先生だから安心して出せるのが良い

これも蕁麻疹余波な気がする。
だって手が腫れ上がっちゃって、きちんと出来なかったに違いない
後やっぱり、体自身が炎症起こしてたのと、ステロイドの影響下歯茎も悪くなった

最歯茎は回復が早く歯ブラシ頑張れば、大丈夫そうで様子見となるようだ。

さて、しばらく書かなかった駄目駄目な歯医者さんシリーズ。
最終回〜。
僕ちゃんが夜100円コーナーの怪獣をかんだら歯茎が腫れて膿を持った。
結構酷い腫れ方と膿み方で救急の歯医者を探すのに、
消防の病院ご案内システムのようなところに電話した。
ぎりぎり夜間やっているとこ間に合うかって時間だ。
そのころ中国製おもちゃの毒性が話題になっている時期だった。
紹介されたのは2つの病院。
Bは通うことになっても幼稚園の帰りに連れて行けるし駅ビルだ。
手術が出来るところって少ないのね

タクシーで行っても少しだけ診療時間を過ぎるのだが良いでしょうか?
その状態なら明日で間に合うでしょうと、親切な説明と対応。
という事でって翌日来院する。
きれいな、新しい歯医者さんで設備は最新式。
診察いすに座って見上げると個々にTVまで付いている。
おかげで僕ちゃん上機嫌
しかもお姉さんが美人ぞろいでかわいがってもらえる〜

先生も若くてハンサムだし感じも良いし腕も良さそう。
じゃあ、ママもあの痛い歯がまだ治してもらえないから
ここ来て見ますか〜。
だって救急が教えてくれたんだから腕は良いんでしょうって思っちゃうよね

このパート3は3部作にしないと長くなっちゃいそうなので、この辺で。




posted at 08:51 | この記事のURL
コメント(0)
?z???I?p?V?[???n???????? [2009年12月03日(木)]
?????±?≫???????????μ???????v?????¢???????l???????????×???¨?x???B{?h?N??}

?@???A?????A???????P?A?R?V?D?R?x?????´?¢???・{?A?E?g}

?±???l???????±?μ???¢???{?????M???????????¢?^?C?v?????????????μ?M?????????????E?E

???????C???・?B?i?≫?????????¢??????? ̄???j

{?¶:img20091203.jpg ??:120px ?????N:ON}???¢????? ̄???O???f?????????・??

?¶?????N???A?P?[?X?????????¢???????z???I?p?V?[???????f?B?[???・?B

?±???P?[?X???????P?O?O?±?i???¢?¬?????????j???????¢???・?B

?????????,?A?R?i?C?g?@???????????????????i?K???g?p?μ???・?B

?b?§???}?????????N?±???????≪?????,?±?????・?B

???????????A?°?|???????????≪?????,???±?????P?±????????????????????

?????????????f?B?[?????????¢?≪???・?B

?l????? ̄?????????¨????{????}?@???¨?a?@???g?p?μ???¢???????????≫?????・?B

???{?????L???????±???A?T???v???U???????????z???I?p?X?i?????????????・?≪?????f?B?[????

???・???l?j???・???B

?{????{?j???q}???a?@???A?????s???????・?????¢???????????x?????・?B

?????????±?????@???I???μ???????¢?????A?`???????????¢???????・?B

???????{???Z?????????A?o?????¨???`?¢???・???d?????μ???¨??

?A??????? ̄?????????M?S???・?B

?≫???±?????????A?Y?????????s???????????????????¢???μ???μ???B

{????????}?¶???????????b?§???????A???J?μ???¨???????≪{????}?A

???Y?????????¢???,?????????????????r?o???????μ????????????

?????????????S???????????μ???B

?????????o?Y???μ???????}?b?N?X?X?D?T?Z???`?i?¨?Y???μ???l???μ???????????¢?????j

?S?????S?????????g?p?????????E???A?j???μ?????????????????E?¬???¬??????

?????????±? ̄???????{???{?????μ???B

?R???????????????≫?????}???V???????????μ???¢???????????????????¢? ̄???μ???B

?¨?????????????????????x???¨???C???????????°???±?????o???,

?¨?¶?¢?????????A?¨???????????????????¢???μ???B

???V?z???}???V???????A?¨???¢???????????????N???????±?????o?????¢???A

?Q???¢?q{?j???q}?????????b?§???????????μ?????????A?¨??????????????????

?¶?≪???≪???μ???B

?b?§?????????{???????????????????p???????¶???????????・?B

???????????¢???????°?C???????N?O???????l?????????¢?A?C???,???????????±?≪???μ???B

?????¢??{????????}??????? ̄???????????????,???????≪?????μ?B

?≫???????N?≪???????,?A?????¨?????????????????????????¢???μ???B

???????????¶?¢?A?????p???P?????≪???・?B

?d?????μ???X?e???C?h???g?¢?n?????μ???B

?±?????_???Y???V?????????¬???¢?≪???μ???B

?????@???]?????≪???≫?????・???X?e???C?h???????p?????¢???????μ???B

?????P?????????????????A?????μ?????μ?????・?μ???????????B

?≫?±???????????N?????????????????p?????¢
?i?h?????μ?????????????¢?????¢?????¢?????・???j

?z???I?p?V?[???????±?????μ???????・?B

?q?????????????????・?A???????Q???≪????????? ̄?????s?????¢?A?U???????A?????s?????≪??

?¢? ̄???¢?μ?A?¢???????±?????b?μ??? ̄?????A?????????μ??? ̄?????¢? ̄???¢???μ?????B

?¢???????÷?μ???¢???????q???????????¬?・?・?????????|?????¢??

?????μ???????????????±?????・?B

?????¶?≪???¢????? ̄???,???t???????B

?~???N???A?I???c?????μ???A?μ???≪?????¢???¢?????¢?????????・?B?B


{?_??}?????M?l?????????????μ???????????????・???B
?¶?≪???¢?????¢?¢?¶?????¢?B???´?I?????????¶???≫???v?????¢???・?B
?m?????¢???¨?Y?????????μ?????l???¢???・?B
?q?????????????????????μ????

?????¢?????????????????v?¢?μ???¶?≪???¢???l???????¢??
?¢?????≫???v???????£???μ?????¢???・?B
??????????????????{?j???q}???A???N???????_?E?????????R???r??{???±??}???I



posted at 09:06 | この記事のURL
コメント(1)
駄目駄目な歯医者さん [2009年11月22日(日)]
どうややら、みんなここまで悲惨な目には合っていないようであります。

さて、それなら、ネットで評判のいい歯医者さんを探そう!と
検索すると歩いていけるところに区内でも順位の高い歯医者さん、ありました。
コメントを見ても良さそう。
小学校のすぐ側だけれど、子供用というわけではなく、落ち着いたインテリア
ここも最新器具がそろっていました。
シックでオシャレ〜
実際かかっても穏やかで、良く説明してくれる先生でお友達も紹介してしまいました。
こどもは待合室で子供用の本を見るだけですが本当に時間どうり始まるので
安心して通えるのも良かったです。
が、しかしここでも右奥歯の時々痛むところは手をつけてくれません。
マア、熱が出たりした後とかが結構痛むので普段はそうでもないのですが。

この頃から今通っている渋谷の先生を紹介されていたのですが
午前中はやっていないので幼稚園に行っている間に通えない。
費用がかさむ。などの理由で、敬遠していました。

まさか、歯医者さんによってコレ程までの技術の差があろうなどと
素人の私には考えが及ばなかったのです。
多少はあるにせよ、十分事足りるレベルではあるのだろうという考えでした。

さて治療を終えて2ヶ月経ったか経たなかったころ、件の歯が又痛み始めました。
又、他の治療後の歯の跡もなようです。
仕方ない、歯医者さん替えるか
確かに意1間詰めて持つはずのかぶせ物も何回か外れちゃったしね、
腕は良くないのでしょう。
                        マタマタ、次回
posted at 11:12 | この記事のURL
コメント(4)
駄目駄目な歯医者さんたち [2009年11月21日(土)]
今日は、歯医者さん。

でも今まで失敗した歯医者さん話、行ってみたいと思います

ケース1 22のコロ乗換駅の歯医者さん行っていました。
      ハンサムでやさしくていい先生だったのですが、ある治療後激痛が止みません。
      そこで歯医者さんに行ってそう言うと’そんなの痛いわけないだろう!!’
      激怒されちゃったのです

      嫌な気分で帰るというかショックでした
      で、翌日会社のソバの歯医者さんへ。だって激痛なんですよ、顔腫れてたし。
      ここは総務にいる女の子が一家総出で電車に乗って通っているという歯医者。        お母さんは薬剤師さんで薬やさん経営だし安心感ありました。

      酷いね〜ガチャガチャいじりすぎて根元が折れて歯肉に刺さっちゃってるよ。
      ウっ、ウゲ〜 どうにもならないから抜いちゃうね   
1本歯を失った上、ブリッジとなりました

ケース2 ここから歩いていける歯医者さん、子供の遊び場所あり。
      が小さくて預ける事が出来なかったので行っていました。
      ただし、最新設備のモダンな歯医者さん。
      歯科医師もたくさんいます。
      私が当たったのは若くて声がステキなこれまたハンサムな歯医者さん。
      いつまでも痛いところを治療してくれない、他からやってしまうが、まあまあ、
      ただある日、代わりの人がやってくれた時ここは早く治療した方がいいですよ〜と
      言われ?

     そうするうちに喘息の発作で何ヶ月か歯医者さん行けなくなりました。
     治って再スタートした時は綺麗な奥様?が暫く担当してくださり、
     又喘息で小休止。
      
      次は院長先生でレーザー治療、コレ1っ回が高いんですよ
      何ヶ月も通ってるのにちっともに終わらないしあの痛い歯は収まってはいる物の
      治療の順番が来ないまま。
      隣の奥さんももう1年通って駄目だから他所に移るという話をしてくれました。

      体調不良の私は、行くところが限られています。近く、子連れで行ける!!
      仕方無しに通っているとある日、院長が唇に薬液をこぼし、じゅっと言う音が。
      治療が終わっても院長は謝りません。
      帰って、鏡を見るとやけどしてるんです、結構大きく丸く焦げてます
      それでそこも もう行きませんでした。

      長くなるのでパート2へ書きますね。
      そういえば石鹸もパート2まだだ。
      どうもすみません

      
posted at 10:38 | この記事のURL
コメント(7)
ナゼ蕁麻疹が再発したのか [2009年10月19日(月)]
昨日の朝の体重61.6キロ
急にはどうにかなりませんね。
考えたらいわしの丸干しの冷凍、賞味期限が切れてたのに食べたのです。
冷凍ッてことで油断したのかな
それでも気にしていたから
オリーブオイルバルサミコにんにく白ワインでイタリアンにしちゃったのです。
消毒のつもりだったのですがね。
お味はだったのですが
古いものだったからシンプルに焼いて要らない油を落とすべきだったのかもしれません。

どうしてそう思ったかというと、先日九死に一生の中で
アレルギーの事をやっていたからデス。
途中からだったのですがす昆布を食べてアレルギーで意識を失くした話のようでした。
検査した時、昆布、酢と使っていた調味料別々の検査
その食べた製品そのものの検査とやっていくうちに
酢昆布であった事で酢でアレルギー物質が単体で取るより、
より濃く成分が出てしまった事が原因だったのではないかというところがありました。
私にはもしかしたら日本人古来の食べ方、油を落とすが合っているかもしれません。

いずれにしても蕁麻疹が出てたから賞味期限に間に合わなかった
もったいないから食べちゃおう精神が引き起こした事には
違いありません
古くなったら捨てる、コレ、アレルギーになった事のある方もそうでない方も
実は実行しても損のないことだと思われます。
posted at 14:05 | この記事のURL
コメント(6)
痛みや、痒みが消えるCDの感想 [2009年10月15日(木)]
今日は1時間半ほど痛みが消えるCD聞いてみました。
どうもイヤフォンだとこれ位が耳の限界のようです。
今日は何処が。。。と言えばたまに、くすぐったくなるような痒みだけです。
ただビックリしたのは後頭部というか襟足付近が水でしみた事です
ジーンとしみました。
掻き崩した訳でもないのになぜ、頭皮が
という訳でCDを聞き始めました。

丸山アレルギークリニックの先生が痛みや不調の軽減のために作られたそうです
耳から脳に伝わった音は自律神経に作用するという事らしいです。
人体に有効な音を組み合わせ、リズムをつけた物がこのCDだそうです。
2巡程今も聞いていましたが、背中と手がぽかぽかした感じはありますが
頭皮のひりひりした痛みは消えていません。
恥骨の痛みは軽減しました。
今日は引っ張られるように痛かったのです。
耳はここで限界のようです。
まだ何回かしか聞いてないので解りませんがやっぱり人それぞれ
苦手な周波数とかあるのかもしれません。
音との相性もあるでしょう。
ヒーリング音楽でいるかや鯨の鳴き声、鳥の鳴き声、、水の音、海の音、
モーツアルトがいいという人もいるでしょう。
ラジカセで遠くから、かすかに鳴らすのがいい人、
音量も方法も多分さまざまなのでしょう。
耳の感じから行くと私にはイヤフォンは向かないようです。
モーツアルトの免疫力をあげるCDと治癒力というCDも持っていますが
こちらは私の場合はっきり頭痛に効くいう認識があります。
コレはイヤフォンで聞いたことがなくCDラジカセ、車の中で流すとかのときです。
痒みが止まるなら、喘息がやむなら何でもしてしまいそうです(笑い)
posted at 19:00 | この記事のURL
コメント(4)
蕁麻疹、果たしてCDは [2009年10月14日(水)]
今日はボクちゃんが大変だったので自身の杜仲茶
入れていたのですが寝てから飲んでます
今はたまにここが痒いぞ、と思う箇所があるだけでぞわぞわはなくなりました。
ただ左人差し指は赤くぷくっとなっていますが。
CDを聞いたのは結局2時間半、+、眠気に負けて寝た1時間。
痒いのは早くにやんだのですが
コレが効いたかどうかは1度では解らないのが現状でした。
同じく喘息が出掛かっているな〜と感じた時も聞いてみました。
小さいコンコンコンぐらいの時です。
こちらはも発作には至りませんでしたがコレも1回では確かに効いたとは
言えませんね
ただ、台風が来ていた、発作を起こした事があるプールサイドにいた
と2つの悪条件の中ですから収まったのはありがたいことです。
音楽には体調を整える作用が本当にあると信じています。
明日はCDの事をもう少し書きますね。

ボクちゃんは病院でインフルエンザでないことを確認しました。
平熱です。
喉も、赤くないそうです。
ご心配かけました
この近辺の小学校でも2学年学級閉鎖、
ボクちゃんのクラスで2名がインフルエンザです。
(1名は高熱、1名はあまり熱が高くない)
他の学年でひと学年、学級閉鎖も出ています。
皆様風邪に気をつけてくださいね。

posted at 23:40 | この記事のURL
コメント(0)
頭ぞわぞわ、足背中。 [2009年10月13日(火)]
今見たら3000ヒット超えてました〜。
皆さん遊びに来てくれてありがとうございます

と、今日の話題は蕁麻疹や酷い痒み、アトピーに悩まされている方以外には
あまり参考にならなくてすみません
でも蕁麻疹はいつ襲ってくるか解らないです。
きっとこんな風になるんだと、知識があれば少しはお役に立てるかもしれません。
現に同じマンションの友人は実家に帰って物凄い嵐のような蕁麻疹に襲われたそうです。
私の入院話を聞いていなかったら信じられなったし
、耐えられなかったよ〜と言ってておりました。

まず、食べ物でなる場合、
ストレスや疲労の蓄積で出たりもします。
小さな斑点や湿疹だけの事もあれば蜂に刺されたよう盛り上がったり、
水泡が出来たりする事も。
形を変えながら移動する事もあります。
たいていは症状が出て15分から30分で消え、
長引く場合でも3日から1週間薬を飲んでいれば治るそうです。
蕁麻疹が消えた後も暫くは、疲れないように過ごした方が無難です。
そして辛い物、刺激物、青みの魚などのアレルゲンになる食べ物も
控えた方がいいと思います。
今回はいわしが犯人だと思われます
5月23日から本日まで何回と失敗しております。
カレーを食べた時〜、マーボー豆腐を食べた時〜、歩きすぎた時〜(患部が足だったため)
火を使って料理した時〜、(手の症状が酷かった時です)
強い痒みを伴う時もあれば、痛いような感じがしたりMIXだったり。
そして来るぞ来るぞのようなぞわぞわ感が広がったりします。
やっぱり怪しそうな物は避けるべきですね
化粧品シャンプー、石鹸も気をつけなければなりません。
体を温める事も悪化させる原因の一つですね。
なので私はこの夏絶対安静を強いられました。体重

一度重症化したことのある人は、あっという間爆発的に全身に広がる事もあるそうです。
危険なのは一気にバッと広がりのどの気道付近を塞いで
命にかかわる事もあるということです←救急車か近くの病院に駆け込んで
そして内臓に出来るんですコレが、脳にも出ますし、心臓に出来る場合も、
この場合はかなり、死と隣り合わせの状況です。
弟の友達は脳に出来て(たぶん他のところにも)死んでしまったそうです。
脅すわけではありません。
様子を見て酷くなりそうであればお医者さんへ行く事をお勧めします。
明日はお医者さんかな〜。
今は頭の痒みと背中の痒み,足、ぞわぞわ感、異常な眠気と食欲、頭痛
ガンガン水やお茶を飲んでトイレへGOするしかありません。
早く寝よッと。
posted at 21:50 | この記事のURL
コメント(2)
蕁麻疹実況中継2 [2009年10月13日(火)]
6時    起床 すでに手首に症状があったので水を150CC飲む。
      トイレ、小、大、ムネ、背中の発疹発見
7時    常温の緑茶を1杯、コージーコーナーのデラックスモンブラン半分
8時半   海洋深層水飲み始める、いたみがとれるCDも聞き始める。
       このあたりは1つ前のプログに記してます。

九時過ぎ 軽めの羽織物追加
9時40分  トイレ小
9時55分  トイレ小 しこを踏んだらトイレに行きたくなった
       靴下追加 蒸れて悪影響出ませんように。。。
       お湯を沸かして杜仲茶を500CC作る、湯のみ茶碗1飲む
10時20分 トイレ小 まだ頭ザワザワしてる
10時半   手の赤みがほぼ消えかけている。
       ここで耳を休める為音楽ストップ。
       というか、お腹すいた〜、具合が悪いと本当にすぐお腹減る人です
       なに食べるか非常に悩みましたが昨日から楽しみにしていたのが
       麺づくり担担麺 385キロカロリー
       辛い物は賭けだぞね、 しかも飲んじゃって、
       体を温めるためには必要でしょ、と心の言い訳
       コレに久能ネギをたくさん刻んで入れてお酢大匙2入れ、
       お汁にご飯INN+、60キロカロリー位?
       杜仲茶1杯
11時55分 トイレへ、大、小ともに出ました。
12時    眠いです、寝ようかな。 10分手首の赤みは完全消失。
       ただ左手人差し指に赤みと痛み
       左足人差し指と薬指に赤みと痒み左足足首に痒み。
       頭も痒いです。
12時20分 杜仲茶1杯飲んでとりあえず昼寝しようと思います。
       その前にもう一度音楽1巡聞いて一寸ダイエット呼吸しますか
posted at 12:25 | この記事のURL
コメント(0)
蕁麻疹ー只今CD聞きながら実況中。 [2009年10月13日(火)]
今朝の体重60.8キロ−400g
10月9日は61.8キロだったのでいいペースかも
朝、胸にポチッと、背中も痒い、→赤い発疹。
手首は3センチ大の丘状発疹、熱も持っている
頭の皮膚がザワザワザワ〜〜〜とあの嫌な感じに足の裏と足首にも。。。
ヤバい、ヤバすぎる
原因は怒り?もあるだろうけれど青みの魚〜だと思います
そうだ、あれがあったじゃない。!
丸山アレルギークリニック院長先生のCD。
今3巡目、3曲入って10分17秒、1順目に強い、痒みは徐々に収まってきている。
2巡目、丘状が平らになった、ただし赤みと熱はあり。
左側だけだったのが右ひじ内側にもそして手にもザワザワ感はある。
頭もザワザワときている。
が、手首の赤みと熱は消えつつあります。←15分前から海洋深層水
                           まずは100cc、
                           只今400cc飲み終わりました。
さて、あと50CCで500だ、足が冷えているので運動しますね。
今日は続けて実況したいと思います。
posted at 09:30 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


マイコレBOX
おともだち


http://www.dhcblog.com/piace-t-mama/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る