http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
ファンでの使い心地と昨日一日 [2007年03月31日(土)]
昨日は「ドリームガールズ」を観にいきました。

ストーリーはありがちでしたが、音楽がすばらしかったです。
今朝、早速サントラ盤を購入しました。

映画が終わってから外出中の夫と待ち合わせて、夜桜見物へ・・・。
井の頭公園に行きました。
まだ夜は寒いのに、大勢の花見客がいました。
ライトアップされていなかったので、
写真は取れませんでしたが、
そこらじゅう桜だらけで綺麗でした。

その後、沖縄料理を食べに行きました。
ちょっと食べ過ぎたかなと思いましたが
今朝計りましたが、体脂肪がへっていたくらいで良かったです。

さて、ファンデーションの使い心地ですが、
肌にぴったり密着した感じで、
化粧をしているのを忘れそうでした。
時間が経てば化粧崩れはしましたが、
パウダリーファンデーションのときのようなよれなどはなく、
ただ油が浮いただけでした。

Q10フェースパウダーはもう少し出てきてもいいんじゃないかなというくらい
ちょっとずつしか出てこなくて、つけるのに手間取りました。

化粧直しのときはプレスドパウダーを使いましたが、
自然な感じでよかったです。

クリームファンデーション、塗りなれるまではちょっと面倒ですが、
パウダリーファンデーションよりは自然な感じでいいなと思いました。


DHC Q10クリームファンデーション
国内基準上限濃度コエンザイムQ10配合。仕上がりの美しさが続くクリームファンデーション(全7色)
¥1,680 (税込)
商品番号:841

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianista/archive/168
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
フェースパウダーの容器は改良の余地ありですよね。
Posted by:らいす→sachieさん  at 2007年04月02日(月) 18:49

こんにちは

フェースパウダーの出は、悪いですよね

私は一度逆さにします。
あまり長く逆さにすると、大量に出ちゃいます。

容器を少し改良してもらいたいですね
Posted by:sachie  at 2007年04月02日(月) 15:24

かなりとまでは行きませんが、マットな感じにはなります。
ただしパウダーがなかなか出てこないのが難点ですが・・・。
Posted by:らいす→ぴあのんさん  at 2007年04月02日(月) 07:34

やっぱり良さげですね〜
仕上がりはかなりマットな感じになりますか???
あぁ…悩むなぁ…

「ドリームガールズ」ご覧になったんですね〜
絶対観る〜と思っていたのに…
どうも行けそうにありません…
DVDレンタル待ちます
Posted by:ぴあのん  at 2007年04月01日(日) 20:19

ドリームガールズはお勧めです。よかったら観にいってください。DVDでは味わえない迫力もありますからね。
Posted by:らいす→みそじさん  at 2007年04月01日(日) 08:21

確かにてで塗るのが面倒ですね。その後スポンジで整えたり・・・。
でもそのくらいしないと綺麗に化粧できないということなのかなぁ。
Posted by:らいす→RUKIさん  at 2007年04月01日(日) 08:19

もう少し穴が多いか大きいといいのですが・・・。
Posted by:らいす→コウホさん  at 2007年04月01日(日) 08:17

こんばんわ
ドリームガールズ評判どおりのいい音楽、そしてストーリーなんですね。
いいなあ、心ときめかせて見に行きたいです

化粧品情報も参考になります
Posted by:みそじ  at 2007年04月01日(日) 03:37

お花見いいですね。

クリームファンデは崩れにくくていいですよね。
でも手で塗るのがちょっと面倒って思うことも…なのでクリーミィコンパクトと交互に使ってます。
Posted by:RUKI  at 2007年04月01日(日) 01:16

 こんばんは

 「フェースパウダーの出が悪い」
私も、ローズビューディーのフェースパウダーの
出が悪くて苦労してます


Posted by:コウホ  at 2007年03月31日(土) 22:49

パウダーの出が悪いのが気になりましたね。
あんまりで過ぎても塗るときに粉っぽくなりすぎてしまうんだろうけど、もう少し出てもいいんじゃないかなと思いました。
Posted by:らいす→ともたんさん  at 2007年03月31日(土) 16:47

ラブラブなんかじゃないんですよ。もう6年近く離婚話しでもめています。
Posted by:らいす→satanさん  at 2007年03月31日(土) 16:43

こんにちは

ファンデーションの出も、悪いと手間取るし
出過ぎると厚塗りになるかもしくは残るので
もったいないしで、けっこう難しいですよね

自然な感じっていうのが良いですね
Posted by:ともたん  at 2007年03月31日(土) 15:31

こんにちは
とても充実された1日でしたね
旦那様と夜桜見物なんて
ラブラブですね
うらやましいです

ファンデは自然なのがいいですね
参考になりました
Posted by:satan  at 2007年03月31日(土) 15:21

ありがとうございます。
そうなんですよね、手が汚れるのが難点で・・・。
でも綺麗になるためには仕方ないですね。
Posted by:らいす→ポプリさん  at 2007年03月31日(土) 14:29

詳しい説明、参考になります
同じくクリームファンデやリキッドタイプは
慣れるまで面倒で、手も汚れるし嫌いでした!
でも、お肌への密着感もあって
綺麗に見えます
私の場合、お化粧くすれも少ないので
気に入ってます
Posted by:ポプリ  at 2007年03月31日(土) 13:51

確かに化粧直ししたときに、不自然じゃないですよね。
Posted by:らいす→ざくろさん  at 2007年03月31日(土) 10:36

おはようございます

クリームファンデ、

私も冬場は化粧崩れが無かったのですが、
ここ最近、温かいぽかぽか陽気が続くようになって、
崩れが如実に現れました

でも、直すとまた綺麗になるから
「ま、いいか
と私は満足してま〜す
Posted by:ざくろ  at 2007年03月31日(土) 09:46