http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
映画「東京タワー」を観てきました [2007年04月15日(日)]

映画「東京タワー」を観てきました。


1960年代。3歳のボク(オダギリジョー)は、

真夜中に玄関の戸を蹴破って帰ってきた酔っぱらいのオトン(小林薫)に

いきなり焼き鳥の串を食べさせられてしまう。

オトンに手を焼いたオカン(樹木希林)は

ボクを筑豊の実家に連れ帰り、

妹の“ブーブおばさん”の小料理屋を手伝いながら、

女手一つでボクを育て始めるのだった・・・。


大人になったボクは病気のオカンを東京に呼び寄せ、

東京で闘病生活を送らせる。


オカンが亡くなったシーン、オカンの遺品を開けたら臍帯が出てきたシーンでは

ぼろぼろ泣いてしまいました。


親として、娘としての自分を考えてしまいました。

ましゃのエンディングロールに流れる主題歌も最高でした。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianista/archive/193
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
昨日は早く寝てしまったので観ていませんが、たぶん録画してあると思います。
Posted by:らいす→雲見さん  at 2007年04月16日(月) 06:47

よかったです。是非観にいってください。
Posted by:らいす→きよ♪さん  at 2007年04月16日(月) 06:46

私も映画館柄出るときは気恥ずかしかったです。
でも映画で感動できてよかったと思っています。
Posted by:らいす→モンパピさん  at 2007年04月16日(月) 06:45

もともと映画は好きなんです。
その上、このところ気になる作品が多かったので・・・。
Posted by:らいす→のりぴーさん  at 2007年04月16日(月) 06:43

今のところお勧めは「東京タワー」です。
心温まる良い映画ですよ。
Posted by:らいす→ぷーさん  at 2007年04月16日(月) 06:42

観て下さい、そしてまた泣いてください。
私は映画で泣いたのは久しぶりでした。
Posted by:らいす→さんちゃんさん  at 2007年04月16日(月) 06:41

泣ける映画ですね。ハンカチが必要ですよ。
Posted by:らいす→YUNOさん  at 2007年04月16日(月) 06:39

こんばんは

さっきまで
TVの音楽番組で福山雅治の歌 聞いてました
らいすさんも 見たかな 聞いたかな

東京タワーのオープンセットを見に行って
小料理屋の中の写真を撮りました
Posted by:雲見  at 2007年04月16日(月) 00:02

こんばんは

ふむふむ
やはり良かったのですね。

なんとか時間を作って
見に行かなければ
Posted by:きよ♪  at 2007年04月15日(日) 22:13

私も観に行きたいと思ってるのですが、ドラマでも
最終回に限らず、ボロボロに泣いたので、多分・・・
いや、絶対映画館で号泣するだろう・・・
暗がりでは問題ないけど、外でたら大変な事になりそうなので、どうしようか迷い中・・・
Posted by:モンパピ  at 2007年04月15日(日) 21:35

こんばんわ

エンディングは、ましゃさんなのですね
らいすさん、映画よくいきますね
Posted by:のりぴー  at 2007年04月15日(日) 20:24

気になっていました!!私も見に行きたいなぁ〜

私はTVをほとんど見ていないので、世間に行き遅れ気味ですが、映画は最近はまりつつあります。

他にもお勧めがあったら、是非教えてください
Posted by:ぶーさん  at 2007年04月15日(日) 19:04

私も東京タワー見に行きたいです
また、泣いちゃうと思うけど見たい私
Posted by:さんちゃん  at 2007年04月15日(日) 18:25

こんにちは

「東京タワー」、テレビで映画のCMもしててすごく気になる作品です

ストーリーを全く知らないんですが、
泣ける映画なんですね
Posted by:YUNO  at 2007年04月15日(日) 15:58

悲しいだけの物語ではないですよ。最終的には涙を流してしまいますが・・・。
是非観てみてください。
Posted by:らいす→ポプリさん  at 2007年04月15日(日) 13:45

私も何となくしかストーリーを知らなかったのに、泣けました。
かえって先入観なしに見られてよかったのかもしれません。
Posted by:らいす→冴耶さん  at 2007年04月15日(日) 13:43

こんにちは
東京タワーのストーリーが良く知らないのです
らいすさんの説明で映画なら観てみようかな・・・
と・・・でも悲しい物語なんですね
Posted by:ポプリ  at 2007年04月15日(日) 13:04

こんにちは

原作もドラマも見てなくて、なんとなくしか
ストーリー知らないんですけど
らいすさんの記事読んでたら、
私も観るとぼろぼろ泣きそうです
Posted by:冴耶  at 2007年04月15日(日) 12:13

私も原作は少ししか読んでいないし、ドラマも観ていません。それでも全然平気ですよ。是非観にいってください。おススメです。
Posted by:らいす→みそじさん  at 2007年04月15日(日) 11:08

こんにちわ

原作も読んでいない、TVドラマも見ていないので映画は果たしてどうだろうか・・とちょっと楽しみにしていました。
らいすさんの記事読んで、是非映画行きたいと思います
Posted by:みそじ  at 2007年04月15日(日) 10:09