http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
イタリア料理講習会 [2007年07月09日(月)]

まずは前菜から・・・。
「魚介のカポナータ サンベルナルドソース」

カポナータ(野菜の煮込み)の周りに魚介類を散らし、
サンベルナルドソースをかけます。
このソースが甘いのか辛いのかよくわからない不思議な味でした。

この料理には少し樽香のある白ワインが合わせてありました。

次はプリモピアット、
リゾットのオーブン焼き ナポリ風」

実に面白い料理でした。
ケーキ型にパン粉と卵を塗り、
そこにトマト味のリゾットと鶏レバーや生ソーセージなどを炒めたものを詰め
オーブンで焼くのです。
とても美味しい料理でした。

これにはさっぱりした白ワインを合わせました。

メインは「仔羊肉のロースト 桃のソース」

仔羊のローストにトマトソースに桃ペーストを入れたソースをかけたものです。

これにはさっぱりしたん飲み口のイタリア赤ワインが合わせられました。


デザートは「フルーツ入りモスカートワインのゼリー」でした。

モスカートワインとは微発砲のワインでフルーツがたっぷり入っていておいしかったです



写真はメインの「仔羊肉のロースト」です。

どれも夏らしい南イタリアの料理で、
料理もワインもおいしかったです。


この後、参加した友人とカラオケに行き、
また少し飲みたいねと言うことになり、
料理講習会の共催であるワインバーへ。
昼にたくさん食べて、ワイン飲んだのに、
懲りずにまたワインを飲みに行きました。
それから系列のバーへ行って一杯飲んで帰りました。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianista/archive/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
カラオケではソフトドリンクを飲んでインターバルを取っていました。
お酒は強い方ですが、最近少し弱くなったかなと思っています。
Posted by:らいす→mayuさん  at 2007年07月10日(火) 06:46

贅沢な一日を過ごしてしまいました。
Posted by:らいす→狐狸さん  at 2007年07月10日(火) 06:44

こんばんは

すごいですね
本格的・・・

リゾット好きの私的には、プリモピアット、「リゾットのオーブン焼き ナポリ風」が、とても、興味津々でした

それぞれのお料理に合ったワインを合わせてもらえるのも、お洒落ですね

カラオケに行ってからも、相当、飲んだのでは

らいすさん、お酒、強いんですね
Posted by:mayu  at 2007年07月10日(火) 01:30

おじゃまします狐狸です

まぁなんてステキな一日なんでしょう!

出来ればご一緒したいです
Posted by:狐狸  at 2007年07月09日(月) 23:26