http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
タイ料理 [2007年12月19日(水)]
昨日は母と姉とタイ料理のバイキングに行ってきました。

辛いものばかりかなと思いましたが、

そうでもありませんでした。

炒め物、焼き物、煮物、もちろんカレーもありました。

75歳の母も美味しかったと言っていました。

また機会があったら行ってみたいと思いました。
ランチ [2007年08月21日(火)]
昨日は毎月恒例の母と姉とのランチでした。

八王子の自然食品を使った食べ放題の店で食べました。

姉が食べ放題が好きなので・・・。


昨日は出かけるのが億劫で、パスしようかとも思いましたが、

行かないと母が心配するので、ちょっと無理して行きました。

帰りは足裏マッサージに寄って疲れをとってきました。


このところだるい日が続きます。

アカシジアもなかなか治りません。

頓服を飲む回数も増えました。


昨日もあまり楽しめなかったなぁ。

またうつが顔を出しているのかな・・・。
ランチ [2007年06月27日(水)]
昨日は友達とランチしました。

二人ともよく行くワインバーの姉妹店のパスタ屋さんがオープンしたので、

そこに行きました。

私は自家製ベーコンとズッキーニのカルボナーラのランチセットを頼みました。

パスタとサラダと飲み物で1000円、300円プラスするとデザートが付きます。

オープンの案内状でグラスワインを一杯サービスでいただきました。

白ワインを飲みました。

食べることに夢中になり、画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

パスタもデザートもワインも美味しかったです。

ほかのメニューもいろいろ食べてみたいと思いました。

パスタだけでなく、前菜、魚料理、肉料理などもありました。

夜に行ってみたいなと思いました。


食事のあとは友人の買い物に付き合い解散、

私はコンタクトレンズを買いにメガネ屋さんに行きました。


いま、ハードレンズを使っているのですがもう寿命で、

本当は2ウィークのソフトレンズに変えようと思っていたのですが、

「なくさない限り、経済的にはハードレンズの方が得ですよ」と言われ、

結局またハードレンズを買ってしまいました。


家に帰ってパソコンで先日の織田裕二のコンサートの

優先予約の当落を見たら落選していました。残念。


でも美味しいランチが食べられて幸せな一日でした。
すき焼き [2007年05月23日(水)]
昨日の夕飯はすき焼きでした。

午後、たまっていたビデオを見ていたら

すき焼きを食べるシーンが何度も出てきて

思わず食べたくなっちゃったんです。

夫に言っても却下されるかなと思ったら

あっさりOK。

安いお肉でのすき焼きでしたが美味しかったです。

ちなみに私はすき焼きで好きな具はネギです。

仕上げのうどんもおいしかったです。
ランチ [2007年04月16日(月)]
今日は月一回恒例の母と姉とのランチの日です。

新宿で待ち合わせています。

いつもは新宿だとイタリアンか、日本食のバイキングなんですが、

今日はタイ料理のバイキングに行こうかと思っています。

母次第ですが・・・。


姉は行きたがっています。

たまに外で食べるんだから、

ありきたりのものは食べたくない・・・と。

確かにそうですよね。

タイ料理なんて家では作らないし・・・。


さて、何を食べることになるやら。
東京カレー・ラボ [2007年04月11日(水)]

ましゃのイベントについては明日アップします。

今回は今日の昼食のことを書きます。

東京タワー内の「東京カレー・ラボ」というお店でカレーライスを食べてきました。

3月下旬にオープンしたばかりの店です。

マスコミでも結構取り上げられていました。

私はスパイシーなダブルミンチカレーを食べてきました。

コクがあって、そんなに辛すぎず美味しいカレーでした。

東京タワー、または其の周辺に行く方は行ってみてください。

東京タワーの2階にあります。