http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
のだめカンタービレ [2008年01月05日(土)]
大好きな「のだめカンタービレ」の特番があったので、

眠い目をこすりながら何とか最後まで観ました。

私も音大に行っていた身、共感できるところはたくさんありました。

今夜もあります。

昼寝して準備を整えてみたいと思っています。
寝てしまった [2007年12月26日(水)]
昨日は夜の九時から

見たいテレビ番組があったのですが、

眠気に負けてしまい、観ることができませんでした。

まあ、ビデオにとって見るほどのことではなかったのでいいのですが・・・。


さていよいよ明日はましゃのライブです。

帰りが遅くなるのでホールの近くにホテルを取りました。

ライブ・・・楽しみです。
ドラマ [2007年11月30日(金)]
最近、3つのドラマを観ています。

ひとつは「ガリレオ」…ましゃが出ているので観るのは当然!

内容も興味あるものです。実に面白い!

もう一つは「3年B組金八先生・・・初回からずっと全シリーズを観ています。

なんかこういう先生がいたら良かったなぁって思いながら観ています。

あとは「医龍」・・・これも前作を見たので、第2段をみたいな…と。

前回の方が面白かったかな。

「ガリレオ」は夫も息子も好きらしく3人で観ますが、

「金八先生」「医龍」は夫と観ています。

ワンクールの後半に入っています。

どれもこれからが楽しみです。
ガリレオ [2007年11月06日(火)]
ましゃ主演のドラマ「ガリレオ」を毎週観ています。

かっこよすぎです。

インストも担当していて。

ましゃワールド全開です。

主題歌の「kissして」もいいですね。

まだ見ていない人、ぜひ観てみてください。
女子マラソン [2007年09月03日(月)]
昨日は女子マラソンをスタートからゴールまでずっと見ていました。

土佐さんはじめ、選手のみんなは凄かったです。

42.195km、この暑さの中、走りぬいた人たちはみんな偉かったと思います。

観ていて元気をもらいました。

私には42.195kmを走りぬくことは出来ませんが、

コツコツと自分にできること、何か探してやり遂げたいと思います。
世界陸上 [2007年09月02日(日)]
今日も早く目が覚めてしまいました。

でも今日は女子マラソンがあるのでもともと早起きするつもりだったので、

まぁ、良いとしましょう。

昨日の男子リレー、すごかったですよね。

もう眠る寸前のスタートでしたが、

なんとか観ることができました。

メダルには届かなかったけれど、日本新記録も出たし・・・。

今日で競技は終わり・・・できるだけ沢山を観たいと思います。


世界陸上 [2007年08月25日(土)]
今日から世界陸上が始まりました。

6時の男子マラソンのスタートを見ようと思って

目覚ましをかけたのですが、

早朝覚醒で4時半に目が覚めてしまいました。

また寝るのもなんだからそのまま起きていたのですが、

スタートの6時の直前に何と寝てしまったのです。

ふっと気がつくともうスターとしていました。


仕方ないのでゴールは見ようと思ったら

また寝てしまい、目を覚ましたらもう次々に選手がゴールしていました。

でもとりあえず団体優勝はしたようなので良かったです
「牛に願いを」 [2007年07月05日(木)]
フジテレビ火曜日10時からの

「牛に願いを」を昨日、録画で観ました。

10時なんて起きてない時間なので・・・。

小出君は真面目な学生役。

あのやんちゃな笑顔が見られないのはちょっぴり残念。

これから先、小出君の笑顔を観ることができるのでしょうか。

楽しみなドラマです。
ごくせん [2007年05月14日(月)]
近いうちに「ごくせん」のビデオを借りてこようと思います。

小出恵介君が出演しているので・・・。

他にも亀梨くん、赤西くん、速水もこみちくん、小池徹平くんなど、

今が旬の若手俳優さんがたくさん出ているそうです。

TSUTAYAまで行くのが面倒ですが、

恵介君が見たいので頑張ってちゃりこいで行ってこようと思います。

ちなみに今日は昨日の「冗談じゃない」を見るので借りません。
旭山動物園物語2007 [2007年05月12日(土)]
昨日フジテレビで放送された『旭山動物園物語2007』を観ました。

小出恵介君が出ていたので・・・。

旭山動物園と言えば今、日本で一番注目されている動物園ですよね。

私は行ったことがないのですが、行ったことのある方から話を伺ったところ、

とても面白くて良かったとのことでした。


象が死んでしまうシーンでは涙が止まらなかったです。

生きる者はいずれ死を迎えるのですが、

やはり悲しいですね。


チンパンジーの展示のスカイブリッジは素晴らしいアイデアだと思いました。

人間が見るのではなく、人間が見られる・・・面白いですよね。


いつか旭山動物園に行ってみたくなりました。