http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
レッスン [2007年12月21日(金)]
今日は受験生のレッスン日です。

夫が急に仕事が入ったので、

ピアノとソルフェージュの両方を見ることになりました。

この仕事を始めてから、何人か音大に合格させた経験はあるので、

ソルフェージュの方もピアノと同じくらいの力で教えられると思います。

ソルフェージュを教える仕事は大好きです。

レッスン時間が待ち遠しいです。
レッスン [2007年12月14日(金)]
今日から新しい生徒がレッスンを受けに来ます。

女性で30才を過ぎている方ですが、

音大を目指したいとのことでした。

声楽科を受けるのですが、

ピアノも必要なので、レッスンします。

ピアノは少しはやっていたようですが、

かなり初心者の様です。

教えがいがあるので、

今日のレッスンが楽しみです。
仕事 [2007年12月05日(水)]
今日は午前中は仕事、

午後は整形外科に行ってきます。

仕事は合唱の伴奏です。

ピアノを弾くと肋骨を痛めたところが痛いのですが、

仕事です、休むわけにもいきません。

無理しない程度にやってきます。
本番 [2007年11月18日(日)]
今日は私が伴奏しているお母さんコーラスの本番です。

もう皆さんお孫さんがいるくらいの年齢の方ばかり、

みなさん、一生懸命練習しました。

それを地域の合唱祭で披露します。

私はその合唱団で伴奏するようになってかれこれ10年は過ぎています。

決してうまくはないけれど、

一生懸命さは、普段の練習からもわかります。

みな、遅刻せずに練習時間に集まり練習しています。

当たり前のことだけど、凄いなと思います。

悔いのないように、楽しんで弾いてきます。
音大受験 [2007年11月17日(土)]
昨日、夫が劇団時代に知り合った女性が家に来ました。

もう30代の方なのですが、

音大の声楽科に行きたいそうです。

凄いバイタリティーですよね。

とりあえず昨日は歌を聴いて、

今後の対策を練ることにしました。

とりあえずピアノは私が担当し、

ソルフェージュは夫、

声楽は夫かその友人の方に。

今年度の受験は難しいですが、

来年度に向けて、レッスンしていく予定です。

私も気が引き締まりました。
一転・・・ [2007年11月02日(金)]
先日受けたオーディション、その場では合格と言われましたが、

一転、今日不採用の知らせがありました。

理由は私がうつ病だと言うことです。

ブライダルのお仕事なので、

明るくないとだめってことらしいです。

ちょっとショックでした。


でものそんなこと言ってられない。

明日は合唱団の本番、いい演奏してきます。
取り合い [2007年11月01日(木)]
本番が近いので、

毎日ピアノの練習しているのですが、

夫も練習するので

ピアノの部屋は取り合いです。

これからずっとこんな感じなのかなぁ。

良いような悪いような・・・。
合格 [2007年10月28日(日)]
昨日は前橋までブライダルの仕事の見学、

オルガニストのオーディションに行ってきました。

朝早かったので結構きつかったです。

見学も3組の挙式を立って見学だったので

足が痛くて大変でした。


で、式が終わってオーディション、

先輩オルガニスト聖歌隊の方、

牧師さんが聴いてくださいました。

結果は合格。

前橋は遠いけれど、

演奏の仕事は好きなので、

一生懸命やりたいと思います。


オルガンに触ったのは生まれて初めて。

エレクトーンは経験があるのですが、

オルガン弾くって気持ちいいです。

これからが楽しみです。
練習 [2007年10月24日(水)]
昨日は土曜日に受けるオーディションのために練習をしました。

まともに練習したのは久しぶりでした。

うーん、やっぱりサボった分、弾けなくなっているなぁ。

今日は午前中仕事なので、

午後にしっかり練習したいと思います。
本番無事終了 [2007年06月18日(月)]
昨日の演奏会、無事に終了しました。

演奏会自体は夕方開演でしたが、

昼間からリハーサルなどもあり、

結構疲れました。

でも本番後のレセプションでのビールは美味しかったです。

レセプション後は3次会に行き、普段あまり話をしない人たちとも話せて楽しかったです。

流れでカラオケに行き、帰宅したのは3時過ぎでした。

カラオケでは眠くてほとんど寝てましたが、

ましゃの「Squall」を歌いました。


今朝は二日酔いでふらふら・・・。

こんな時間の更新になってしまいました。

| 次へ