http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
今頃・・・ [2008年01月18日(金)]
父の手術の日に徹夜してから疲労が取れず、

昨日は寝てばかりいました。

今日も寝ていたいのですが、

午後は仕事、合唱の練習があります。

午前中はゆっくりしていようと思います。

昼寝 [2008年01月06日(日)]
一昨日は眠れなくて3時ころに起きてしまい、

追加の眠剤を飲んだのですが効かず、

結局朝まで起きていました。

夫が早く仕事に行くので、

朝ごはんの支度が出来て良かったのですが・・・。


夫が出かけたらすぐに寝ました。

でも1時間おきに起きてしまう・・・。

だるい一日でした。


今朝は途中起きず、7時過ぎまで寝られて良かったです。
固定バンド [2007年12月22日(土)]
ろっ骨骨折の治療として、

固定バンドをしています。

もう骨折して1か月以上たっているので

つけたり外したりしていいそうです。

しているとうっとおしい、でもしていないと痛くなるんですよね。

早く外せるようになりたいです。
骨折 [2007年12月20日(木)]
昨日、整形外科に行ってきました。

やはり肋骨がポッキリと折れていました。

今まで何回かレントゲンで診ていたのですが、

「ここがあやしい」と言うところがあるものの、

確信できないとのことだったのですが、

今回ははっきりポキっと折れているのがわかりました。

レントゲンとる角度によって違うようですね。

年明けにもう一度診て終了の予定です。

「どうりで痛いはずだ!」と言われてしまいました。

先生は肋軟骨折だと思っていたそうです。
通院 [2007年12月17日(月)]
今日は消化器内科の診察日です。

潰瘍性大腸炎の症状はだいぶ良くなってきました。

いま、薬はマックスの量飲んでいますが、

それが減るかどうかですね。

潰瘍性大腸炎とうつは関係の深い病気だそうです。

精神的なことが潰瘍性大腸炎には関係あるそうです。

ストレスは大敵なようです。

睡眠 [2007年12月12日(水)]
今朝は2時に目が覚めてしまいました。

追加の眠剤を飲んでもダメ・・・。

諦めて風呂に入りました。

特に気になることとか、ないのですが・・・。

このまま朝まで起きていようか、

もう一度寝てみようか考え中です。
立ちくらみ [2007年12月11日(火)]
昨日の夜、立ちくらみがして

キッチンでへたり込んでしまいました。

昨日は夫が調子が良くなかったのか、

家事を手伝ってもらえなかったので、

正直疲れていました。

でも「ガリレオ」はちゃんと見ましたけどね。
肋骨 [2007年12月07日(金)]
ろっ骨の痛み、だいぶ和らいできました。

でも咳をしたり、寝たり起きたりはまだ痛いです。

ピアノは弾いてもいいのですが、

同じ姿勢を長くとってはいけないとのことで

指慣らし程度にしています。

でも着実に痛みはなくなってきています。

早く本格復帰したいです。
インフルエンザ [2007年12月01日(土)]
インフルエンザが例年より早くはやっているようですね。

我が家は息子が昨年インフルエンザになって、

タミフルを飲んだりしたので、

今年は早めに予防を…と思い、

2週間前くらいに家族全員で予防接種を受けました。

夫は「お金がかかるからやらなくていい」と言っていましたが、

「かかったらもっとお金がかかるんだよ」の一言で受けるように・・・。

料金は病院によって違うようですね。

私たちが受けたところは確か一人2800円だったと思います。

皆さんも早めの予防接種をお勧めします。
寝過ぎ? [2007年11月29日(木)]
胸痛のため、布団に横たわっていることが多いのですが、

ついうとうと寝てしまいます。

おかげで夜は薬で眠れるものの、

朝は早く起きてしまいます。

日中の寝過ぎは夜に響きますね。

今日は寝過ぎないように気をつけたいと思います。
| 次へ