http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
息抜き [2008年01月16日(水)]
昨日は久々に友人とワインバーとバーに行ってきました。

家でもお酒は飲めるけれど、

静かな、落ち着いたところで飲むのもいいものですね。

ビール、ワイン白、赤、カクテル・・・こんな感じで飲みました。
手術 [2008年01月15日(火)]
昨日、昼間に父の見舞いに行きました。

大腸癌よりもそれに邪魔されて便が出なくて

腸閉塞になっていて、そちらの方が深刻なようでした。

見舞い後、合唱の練習に行きました。

練習中に姉からメールが。

「父が急変したので転院した」とのこと。

腸閉塞が悪化して、このままでは腸が破れてしまう危険があるとのことで、

転院して緊急手術になりました。

私は病院に駆けつけ、母とバイトが終わって駆けつけた

息子と夫も来て、一緒に手術が終わるのを待ちました。

手術が終わったのが夜中の一時半くらいでした。

息子と夫はタクシーで帰り、

私は母と一緒に病院で夜を明かしました。

昨日は睡眠不足で一日中寝ていました。

母は帰ってから家事をし必要なものを用意して

また病院に行きました。

母が倒れないか心配です。
実家 [2008年01月02日(水)]
昨日は私の実家で新年会でした。

毎年恒例のすき焼きです。

昨日はみんなよく食べてました。

私も家ではめったにすき焼きはしないので、

このときばかりはと結構食べました。

食べて、しゃべって、

楽しい会でした。

今日は夫の実家で新年会です。

ちょっと気が重いです。
大みそか [2007年12月31日(月)]
いよいよ2007年も終わろうとしています。

入院したり、夫の転職があったり、

息子が専門学校に合格したりと

いろいろなことがあった年でしたが、

うつの方もだいぶ良くなり、

良い一年だった気がします。

来年もいい年でありますように。

忘年会 [2007年12月30日(日)]
昨日は合唱団の忘年会でした。

昨日は焼酎という気分ではなく、

日本酒が飲みたかったので日本酒を飲みました。

結構な量飲みました。

その後、3次会まで行きました。

でも今朝はいつもどおりに起きて朝食の支度をし、

それからもう一度寝てました。

楽しい忘年会でした。
ランチ [2007年12月29日(土)]
ましゃのライブの日は帰りが遅くなるので横浜に泊まりました。

横浜で7時開演10時半近くまでやっていたので、

やはり宿をとっておいて正解でした。

せっかく横浜に泊まったので、

翌日(昨日)は横浜に住んでいる姉と待ち合わせてランチしました。

天ぷら屋さんでかき揚げ丼を食べました。

とっても美味しかったです。

それからアイスも食べました。

冷たい鉄板の上でアイスにいろんな具を入れて混ぜるアイスで

面白くて、美味しかったです。

食べるのに必死で、写真を撮るのを忘れていました。

こんな感じで2日間たっぷり遊ばせてもらいました。

今日は合唱団の忘年会です。

転んだら嫌なので自転車でなく、バスでいこうと思っています。
ランチ [2007年12月18日(火)]
今日は母と姉と恒例のランチに行きます。

今日こそはタイ料理の店に行きたいと思っています。

以前にも何度かタイ料理を予定していたのに、

姉が体調が悪いから食べ付けないものはやめとくとかなんだかんだで

まだ実現できずにいました。

あまりに楽しみで?今日は早朝覚醒してしまいました。
第九 [2007年12月16日(日)]
昨日は夫と二人で第九を聴きに行きました。

ソプラノのソリストが夫の同級生だったので。

他に合唱指導者や、稽古ピアニスト、ベースの合唱団員に知り合いもいました。

オケも合唱もアマチュアなので、

冷や冷やする場面もありましたが、(特にオケ)

何とか演奏は無事に終わりました。

帰りは地元の飲み屋で夕食をとって帰りました。
事件 [2007年12月15日(土)]
昨日の夜、長崎県の佐世保で

散弾銃発砲事件がありました。

2人の人が亡くなったようです。

最近、銃の発砲事件が多いですね。

日本は「安心な国」とは言ってられなくなってきましたね。

早く犯人が捕まるといいなと思います。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

餃子 [2007年12月13日(木)]
昨日、父が餃子を持ってきてくれました。

母の友人が、ボケ防止で餃子を作って持ってきてくれるのです。

それを母が冷凍していつでも食べられるようにして、

父がうちへ運んできてくれるのです。

そして昼食はお寿司をみんなで食べました。

夕飯はもちろん餃子です。

とてもおいしいんですよ。

| 次へ