http://www.dhcblog.com/pianista/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
朝食 [2008年01月12日(土)]
家族のそれぞれがばらばらな時間に活動しているので、

一緒に食事をとる時間を作るようにと、

朝食は一緒にとるようにしています。

でもなかなかそろいません。


昼食もばらばら、夕食もばらばら・・・。

このままばらばらな家族になってしまうのかな。

初詣 [2008年01月04日(金)]
昨日は夫と初詣に行きました。

大国魂神社に行ったのですが、

朝わりと早く行ったこともあり、

そんなに混んではいませんでした。

前日に夫が「交通費がもったいないから行かない」と言うので、

出来る限り歩いて行きました。

帰りにはラーメンを食べて帰りました。

歩いていても夫は一緒に歩こうとはしません。

自分のペースでどんどん行ってしまいます。

行きも帰りも一緒に歩くことはありませんでした。

離婚の危機を抱えている夫婦は一緒には歩けないんでしょうね。

悲しくて途中で泣いてしまいました。
やはり・・・ [2007年12月24日(月)]
昨日は夕飯時に家族が揃うと言うことで、
(たいてい誰かがいない)

クリスマス料理を用意したのですが、

息子は昼過ぎに映画を観に行ってくると出かけたまま、

結局、夕飯には間に合いませんでした。

まぁ、なんとなく息子が出かけると言う時点で

予測していたのですがね。

息子は遅く帰ってきて、

ひとりで御馳走の残り物を食べていました。
クリスマス [2007年12月23日(日)]
この三連休、私は予定なしです。

夫や息子はバイトで、

3人が夜、揃う日が今日しかないので、

夕飯はクリスマスらしくチキンを食べます。

あとはケーキ…くらいかな。

クリスチャンじゃないけど、

家族がそろって無事に年末を迎えられたお祝いでもあります。

昨年の今頃は、

入院していましたからね。

今日は楽しく過ごせたらと思います。
朝ごはん [2007年11月14日(水)]
最近、朝食を家族そろって食べることが多くなりました。

今まで息子は早朝からバイトに行っていていなかったし、

夫も仕事で早く出かけることが多かったからです。

息子は明日から新しいバイトが始まるから

また別々になるのかな。

昼食や夕食も一緒に食べることが多くなりました。

食事しながらいろいろな話をします。

家族そろっての食事、いいもんです。
二人 [2007年11月13日(火)]
昨日は息子が私の実家に泊まりに行っていたので、

夫と二人だけでした。

昼間はそれぞれのことをし、夜は夫とクイズ番組を見たりしていました。

私は寝ころんで・・・。

そして夜9時・・・私はおもむろに起きあがって「ガリレオ」を観ました。

夫も「ガリレオ」は好きで、一緒に観ました。

去年の今頃はこんな生活ができるようになるなんて思っていなかったから

なんだかのどかでいいなぁと思いました。
シチュー [2007年11月11日(日)]
昨日は息子が夕飯にシチューを作ってくれました。

昼ころ買い物に行き、食材を買ったら、

ひるごはんもそこそこに、

作りはじめました。

野菜の切り方などちょっと・・・と言うところはありましたが、

一切口出しはせず、

息子流のシチューの出来上がりでした。

結構おいしくできていて、

おかわりもしました。
息子と・・・ [2007年10月31日(水)]
昨日は夫は仕事の打ち合わせで

夜はいなかったので、

息子と二人での夕飯でした。

息子は今のバイトの待遇が良くないので

辞めて新しいバイトをするつもりだと言っていました。

今のバイト、確かに時間的にきつい割には

時給は安いし、人間関係も息子の話だと

あまり良くないようです。

まぁバイトするのは息子だから口出しはしませんが、

せめて専門学校の授業が始まるまで待ってもいいような気もしますが。

昨日は息子とゆっくり話せていい時間を過ごすことができました。
三連休 [2007年10月09日(火)]
世の中は6〜8日が3連休だったのですが、

うちは夫も息子も7〜9日が休みなのです。

世間は今日はもう仕事や学校が始まっているのに

我が家は夫は休み、息子もバイトが入ってなくって・・・。

私は休職中で、いつでも休みなんですが

なんとなく調子が狂っちゃいます。

ひとりの時間も全然ないから

息抜きもできないし・・・。

あと一日の辛抱です。
今日は息子の誕生日 [2007年08月28日(火)]
今日は息子の18歳の誕生日です。

早いものです。

ついこの間、産まれて、

はいはいして、歩いて・・・。

小学校は皆勤賞、

中学、高校は不登校で

いろいろありました。

今はバイトに一生懸命になっています。

目指している専門学校に合格するといいのですが・・・。

親として、今後も彼を見守っていきたいと思います。
| 次へ