★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

DHCアロマオイル No.6 シトラスフローラルウッディの香り [2006年10月17日(火)]
DHCアロマオイル No.6
シトラスフローラルウッディの香り
…を、髪に使用してみました


評価:★★★★☆

コレは柑橘系のフレッシュな香りと
ちょっぴりスパイシーな樹木&花の香りの
絶妙なブレンドが結構お気に入りのアロマオイルなんですが、
Lumosさんのブログに、
アフターバス ヘア トリートメントのオイルタイプの代わりに
髪に使われたと書いてあったので、
“アフターバス〜”が残り少なくなってきたワタシも
そういえば、アロマオイルの使用法にも書いてあったと
早速試してみました

これまでもオリーブバージンオイル
雨で髪が広がってまとまらない時や、
ツヤが無くなってパサパサになった時や、
旅行時にトリートメント剤を忘れた時など、
時々髪に使っていました。
ただ、量を間違えると、オイルのついた所だけが
ツヤは出ますが、ベッタリしてしまいます。
バージンオイルを髪に使う時には、
1/2プッシュ位の少量を手になじませて、
なるべく髪を濡らしてから、少しずつまんべんなく
毛先から髪全体になじませてゆくのが良いみたいです。
長さや髪質で足りないな…と思ったら、
また少し手になじませてつけてゆく感じですね。
もちろんお風呂上がりにもこの要領で行うと、
翌日髪はツヤツヤ元気になります

なので、こちらのアロマオイルもこの要領で
少しずつつけてみました
ふんわりアロマの香りがするのは、結構心地よいですね〜。
そういえば、エステの時にも軽くアロマオイル
頭皮のマッサージをしてくれた事を思い出しました。
こんなものかな…と、髪を乾かしてみたところ…
ほう
ワタシはストレートのロングヘアで、髪は硬くて太めなのですが、
“アフターバス〜”には及びませんが、
オリーブバージンオイルよりは軽やかな感じで
思ったよりもツヤが出ますね…
そのまま眠ったので香りも良くて心地よかったです

さて翌日
香りはほとんど気にならない位にとびました
やはりオイルでトリートメントすると寝癖はつきにくいようです
ただ、量がちょっと少なかったのか、このオイルの性質上なのか、
昨晩よりも少しゴワつきを感じたので、
気になる部分に再びオイルを少量なじませてみると
結構サラサラでスルッとしたストレートに
でも“アフターバス〜”の、しっとりしなるようなサラサラ感は
ちょっと感じられなかったで、毎日使うのはちょっと微妙かな…
毛先に少しつけてなじませたり、トップにつけてツヤを出したり、
気分転換やアロマの一環として取り入れるのは
結構良いかもしれません

→アフター バス ヘアトリートメント(オイルタイプ)
 レビューはこちら

→アロマ関連のレビューはこちら
→ワタシ流アロマバスとマッサージの方法はこちら
→アロマオイル No.6 トライアルのレビューはこちら
このアロマオイル No.6にブレンドされている香りの種類は下記7種類。
・マンダリン  ・ベルガモット  ・オレンジ  ・ネロリ
ローズウッド ・シダーウッド  ・サンダルウッド

希釈に使われているオイルは下記7種類
・ダイズ油 ・オリーブ油 ・ホホバ油 ・アボガド油





DHCアロマオイル No.6
シトラスフローラルウッディの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥1,890→¥1,102 (税込)
商品番号:631
キャンペーン〆切日: 12月13日

Posted at 01:00 | ヘアケア | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/113
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Lumos さん

早速やってみましたよ〜
思ったよりも良い感じでしたが、
しっとり感とサラサラ感は負けますねぇ…
でも、緊急事態には使えそうですね
Posted by:ぴあのん  at 2006年10月18日(水) 01:27

こんにちは
コメントとトラックバックありがとうございました!
私もトラバさせていただきました
代用品としてはまあまあですが、やはり本家にはかないませんね
Posted by:Lumos  at 2006年10月17日(火) 15:05

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る