★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

DHCアロマオイル トライアル No.3 [2006年11月09日(木)]
DHCアロマオイル トライアル No.3
フレッシュグリーンの香り


評価:★★★★☆

こちらも同じくリフレッシュしたくて、購入したトライアル
キヨさんのおすすめだったので早速使ってみました。
ところがこれが、これまで使ったDHCさんのアロマオイルの中で
びっくりドッキリな驚きの癒しの香りで、
ワタクシもどうやらハマってしまいそうなんです〜

一度香りを試した時は、あまりにもグリーンな感じだったので、
ゼヒアロマランプで使おう〜と思っていたのですが、
最近なかなかアロマランプの出番が無く、
そういえばコレ、まだちゃんと使っていませんでした
そこで、いつもの簡単アロマバス&フットマッサージで使用
この香りは、仕事や勉強の効率を上げたい時や
疲れを感じる時、気分を落ち着けたい時に良いそうです。

ちなみにこのNo.3には…
サイプレス   ・ベルガモット ・ペパーミント
・リツェアクベバ ・バジル    ・ベチバー

の6つの香りが
・ダイズ油 ・オリーブ油 ・ホホバ油 ・アボガド油
の4つのオイルで程よくブレンドされています。

さて
あらためて蓋を開けると…
やっぱり穏やかながら若々しい草の香り
更にライムっぽいフレッシュな香りが残ります
これはリツェアクペパのレモングラスっぽい香りと
サイプレスの樹木系の香りなのかなしら
ペチパーは根から精油がとれ、
土の香り安静の油と言われているそうですが
ワタシが未熟者ゆえ、どんな香りなのかはピンと来ません…
ベルガモットバジルの香りはほとんどわかりませんでした。

この超フレッシュグリーンでちょっとクセのある香りを、
ドキドキしながらアロマバスにした所…
なんと、これがナチュラルでとっても良いんです
いい感じで香りが薄まり、ほんのり香る感じが非常にグッド
まるで森の中の天然温泉に入っているかのよう
ペパーミントのメントール系の爽快感も少しあるので、
サラッとキリリと身体が温まり、
やや柑橘系の香りが鼻に残るものの
草っぽい香りは割とすぐにとんでしまいます。

フットマッサージにも意外とコレが合うようで、
いかにもアロマな香りで癒されるというよりも、
かすかに香る、野山の草の香りで癒される…という感じで、
気分が高揚するというよりも、ちょっとオーバーですが、
精神が研ぎすまされたあと、少しずつ落ち着く感じがして、
ゆっくり眠る事が出来ました

ちょっと好みの分かれる香りではあるので、
いかにもアロマな香りに飽きた方や、
極めてナチュラルな草木の香りが好きな方には
意外性のあるおすすめの香りだと思います
ワタシは今度はぜひアロマランプで、
ほとんどわからない位にほのかに香らせてみたいです

そしてキヨさん
おすすめして頂いて本当に有難うございました〜
きっとキヨさんのおすすめが無ければ
アロマバスには使わなかったと思います。
これぞ、ブログ&口コミの醍醐味ですね〜

→アロマ関連のレビューはこちら
→アロマオイル No.2 トライアル のレビュー
→アロマオイル No.4と、ワタシ流アロマバスとマッサージの方法
→アロマオイル No.5 トライアル のレビュー
→アロマオイル No.6と、バージンオイルを髪に使用した感想
→アロマオイル No.6 トライアルのレビュー




DHCアロマオイル トライアル No.3
フレッシュグリーンの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥367 (税込)
商品番号:693

Posted at 04:30 | アロマ・フレグランス | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
キヨさん

最近フローラル系が多かったので
とても面白く、ある意味新鮮でにびっくり
意外性のあるこういう出会いは楽しいです
ありがとうございました

あと、アロマオイルのNo1も
トライアルを購入してあるので、
次回試してみようと思います
Posted by:ぴあのん  at 2006年11月10日(金) 00:56

w( ̄o ̄)w オオー!私も香りを直営店で試しただけ
だったのですが、この記事を読んで購入の決心を
しましたよでっかいボトル、買いますw

記事にして頂いてありがとうございます^^
こちらこそ、そういう風に言って貰えるととっても嬉しい
ですありがとうございました

これからも、アロマな記事を求めてお邪魔しますね^^
Posted by:キヨ  at 2006年11月09日(木) 07:55

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る