★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

DHCアイシャドウパーフェクトプロ [2007年02月23日(金)]
DHCアイシャドウパーフェクトプロ

評価:★★★★☆

新商品に目がくらみ、やっぱり購入してしまいました。
ワタシの定番でかなり減っていた
ブラウン系とピンク系の2つをつい…
4色が系統によっていい感じで配色されており
カラーの発色やキラキラ感はナチュラルで品が良く
パワーアップして使い心地は良いんですが…

まず、届いてびっくり
チークのケースほどじゃないけれど
やっぱりケースでかっ
しかもミラーは小さいし、チップは別で面倒だし
またもやケースだけが今ひとつ…
パーフェクトプロシリーズなので予想していましたが
チークに続くケースのボリュームアップです


     ↑
もうすぐ発売終了となるブルーのケースの
アイシャドウ3色セット(上と左)
アイシャドウムーン(真ん中)
アイシャドウパーフェクトプロ(下と右)
の旧タイプと並べ比べてみました。
ブルーのケースの3色セットタイプと比べると
大きさも厚さも結構アップですが
ムーンよりはちょいでかで厚さはほぼ同じくらいですね。

アイシャドウパーフェクトプロの良かったトコロは
使う量によってパウダーの量が変えてあるのがグッド
どうしてもハイライト>ミディアム>ダークの順で減り
3色セットだとハイライトだけが先に減って困りましたから。
その点ムーンは単品で買い足しがそのつど出来便利。

さらに4色のカラーのテイストも微妙に違ってグッド
A:ハイライト    ナチュラルな透明感&ツヤ
B:ニュアンスカラー 偏光パールでナチュラルなツヤ
C:ニュアンスカラー キラキラ塗れた感じの華やかなツヤ
B:シェードカラー  ナチュラルなツヤ
4色全部使うとしっとりツヤのある仕上がりになります。
実はCのニュアンスカラーがポイントで
コレを使用しないと繊細でナチュラルな仕上がりに。
品の良いツヤ感が出て大人な感じになりました

透明スライド蓋の別枠に納まっている
チップも2本、大きさも3種類。
ちょっとびっくりでっかいチップはハイライトなど広範囲用
●反対側の細いチップは目の際用
●ミディアムタイプが中間用
でっかいチップは不慣れながら何とか使用。
個人的には3色セットについていたミニブラシのセットが
アイホールや、ハイライト部分の仕上げ、
お化粧なおしには使いやすかったので
ムーンのチップは不便であまり使っていないし…
きっとワタシは慣れている
メークアップブラシのチップとブラシを
出かける時は使う事になりそうです。

アイシャドウムーンだとちょっとパールパールしすぎだったので
コレだとナチュラルな感じにもなるのでOK
3色アイシャドウが無くなってもやってゆけるかな。
それにしてもパーフェクトプロシリーズのケース&ブラシ
面白いんですが、もう少しコンパクトに
使いやすいモノにリニュして欲しいです〜

→DHCアイシャドウ3色セット
→DHCアイシャドウムーン
→DHCメークアップブラシ8本セット
→DHCフェースカラーパーフェクトプロ(チーク)
→DHCフェースカラーパーフェクトプロ 専用ケース




DHCアイシャドウパーフェクトプロ
光と影をあやつる4つの質感とカラーで目もとに深い立体感。仕上がりの美しさを高めるアイシャドウ(全4タイプ)
¥1,700→¥1,200 (税込)
商品番号:3825
キャンペーン〆切日: 04月10日

Posted at 00:45 | メイク・コスメグッズ | この記事のURL | コメント(5)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/266
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ヒトミさん

いえいえ…タイムリーというか
ちょうど数年前からワタシも周囲でも
結構多くて…色々調べたりしたんですよ。
長〜いコメントになってごめんなさい…

以前は体力には自信あったんですけど…
無理がきかなくなってきました。
年の功で?うまく自己管理してゆかねば…
と思っています。
お互い少しずつ頑張りましょうね〜
Posted by:ぴあのん  at 2007年02月24日(土) 01:52

ぴあのんさん、お久しぶりです。
励ましのコメント、本当にありがとうございました。
ぴあのんさんのコメントが一番最初だったので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。もう気弱になっていたので、
うるうる泣いてしまいました。
無理は禁物ですね〜。若い頃のように体が言うことききませ〜ん
Posted by:ヒトミ  at 2007年02月24日(土) 01:26

紫月さん

こんばんは
想像したより上品に仕上がるので
アイカラー自体は結構気に入りました

>アイシャドームーンよりも粉の質感がしっとりめ?な
>気がして、付きすぎない

そうそう!
ニュアンスカラーのしっとり感とツヤ感も
ナチュラルに綺麗につくので
派手にならずにとっても良いです

ブルーのパッケージのシリーズの頃は
ミラーは大きめで、薄めなデザインで
ブルー&ゴールドはちょっと渋すぎ…とはいえ
かなりコンパクトにポーチに全て収納出来たのですが
最近のシリーズはカラーは明るい色でOKだけど
どれもぶ厚めでゴロッとしたタイプばかり…。
しかも使うのにひと手間かかるし
持ち歩きにちょっと不便で残念
せっかくなので、もうひと声
洗練された使いやすいデザインを求めちゃいます
Posted by:ぴあのん  at 2007年02月23日(金) 03:37

あ、途中送信してしまいました
すみません、マヌケで

>でっかいチップは不慣れながら何とか使用。
>ナチュラルな感じにもなる

同意見でした

アイシャドーが変に目立つことなく、そんなに派手な
パールでもないので目元に馴染んでると思いました

アイシャドームーンよりも粉の質感がしっとりめ?な
気がして、付きすぎないところも気に入りました

わかりやすいレビューにいつも関心です
Posted by:紫月  at 2007年02月23日(金) 01:27

こんばんわ

まさに、その通りです!なレビューでしたさすがです。

ケース、大きいですよね。。。
の割りに、鏡は横長・・・

>チップは別で面倒
>使う量によってパウダーの量が変えてあるのがいい
>ちょっとびっくりでっかいチップ
Posted by:紫月  at 2007年02月23日(金) 01:21

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る