★使用歴8年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
オリクラ4月号のサンプル (03/18)
ぴあのん
オリクラ2月号のサンプル (01/18)
おともだち

スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加)[2007年03月01日(木)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 2ケ月目
(冬のスペシャルケア追加)



さて、1ケ月続けてきた経過報告をしたトコロ
2ケ月目のアドバイスをいただきました
肌の調子はまずまず
…ですがまだ乾燥する時期なので
これ以上アイテムは減らせないと。
ワタシもそう思います…ハイ
基本的にはアイテムやラインはそのまま続け、
スペシャルケアのパックの方法を少し追加し
来月より春からのスキンケアに入るという事でした

さて、1ケ月経ってワタシの悩みの状態は…
_______________________
 ●乾燥(目元・口元)→◎かなり改善。
 ●脂っぽい(鼻・額)→○やや良好くらい。
 ●ニキビニキビ跡 →◎跡は薄くなり治りやすく
 ●毛穴(黒ずみ・開き)→○黒ずみはやや薄く、
              縦長の毛穴は小丸に。

 ●シワ・タルミ →○小じわはやや減、法令線は薄く、
           たるみはやや改善。

 ●クスミ・シミ →△劇的な変化はなくやや肌に透明感。
 ●顔色が悪く見える →△上同様ファンデの色のせい?
 ●メイクの色選び →△まだ検討中 やっぱり実際試したい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず良い方向には向かっているものの
劇的な改善にはまだ至っていません。
そこで、先日の肌診断の『脂性乾燥肌』
結果もふまえつつ、検討していただいたアドバイスは…
アイテムはそのままで方法をチェンジする
スペシャルケアの方法変更と追加でした
ちなみに肌診断の情報は、
既にちゃんと伝わっていました
ますます、まず肌診断を受けてから
プログラムを組んでもらうのがおすすめです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ
  2ケ月目 スペシャルケア追加編

________________________

パック・シート類・・・・・・・・・・・・・・・

洗い流すパックと、その後パックシートを
Wで使用し目的別にがっちり集中ケア

Lumosさんのトコロでも紹介されていたやはりコレ
という事は、DHCさんオススメのテクなのかしら

■ 美白・保湿 〈隔週1回〉
  ミネラルマスク + アルファAホワイトマスク

■ ハリと乾燥対策 〈隔週1回〉
  RAパック + Q10パックシート
  もしくは
  RAパック + PAナノコロイドマスク

ペティコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 保湿・ハリ感・美白・顔色 〈週に1回フルコース 〉

  ペティコはやっぱりフルコース
  が、たるみやシワが気になるワタシには
  おすすめだそう。
  目元がピクピクするのは疲れ目が原因なので、
  なるべく目が疲れていない時の使用が望ましいと。
  週1回が目安なので、週末使用が必須ですな。

[たるみやシワ改善のためのマイクロカレントのコツ]
  両手にそれぞれマイクロカレントのスティックを持ち
  先端の丸い部分をシワやたるみの気になる部分にあて
  スティックの間が2cm以上開かないように
  軽く盛り上げるようにつまんで離す。
  力を入れ過ぎないように行うのがポイント
  コレ、慣れるまでがですねぇ…
 
マッサージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 顔色改善

Q10クリームさくらんぼ大を使っての
 フェイスマッサージを取り入れる
  DHCクリームではやはりがおすすめとの事。
  10月頃からフェイスマッサージを行っていますが
  造顔マッサージメインでその他ちょこちょこ…
  血行が良くなり目の下のクマが取れてきました。
  マッサージはやはり続けたほうが良さそうですね。

アイテム使用法のコツ・・・・・・・・・・・・・・

[パウダーをクリーム等に混ぜて使う時の使用法]

 手のひらに10円玉大のパウダーを出して
 体温で十分溶かしつつ両手で混ぜてから

  ミルクやクリームやオイルを加え混ぜればパフッ
  と粉が舞わずに綺麗にクリーム等に溶けるそう。
  これもやり方間違っていました…
  聞いて良かったです。

サプリメント・・・・・・・・・・・・・・・・

サプリメントのみアイテムを減らす方向。
  今年は食生活の改善も心がけようとしているので、
  美容系のサプリコラーゲンビタミン系を
  食事の内容に合わせて足りない時だけに摂る事に。
  胸の張りが気になるのと、飲む量もつらいので
  30日分だけでなめらか肌は終了
  春先はニキビが出来やすいので
  ビタミン系だけは手放せません
  ちなみに美容系以外では
  甜茶シソの実・さらさらキダチアロエエキス

  コンドロイチンなどを必要な時のみ飲んでいます…
________________________

という事で、本日3/1より2ケ月目のケア開始。
今度こそ、くすみとシミに効果が出て欲しいので
頑張りますっ
ほとんど私的メモですが
似たようなお悩みの方で
似たようなアイテムをお持ちの方に
参考になると嬉しいです…

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 00:48 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/274
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Lumos さん

うまく混ざりましたか〜
挟むようにして溶かしながら…というのがコツだそう。
焦ると指の隙間からパフッとなりますが
先にパウダーを溶かしておくと
確かにミルクや化粧水にも溶けやすくなりました。

ワタシのレシピにもやはりパックのW使用を
ゼヒ加えて…と提案されました
ミネラルマスク+アルファAホワイトマスク
早速試しましたがなかなかパワフルですね〜
今のところ劇的では無いですが
結構肌の調子が良くなってきました。
1ケ月後が楽しみです
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月03日(土) 03:41

らいすさん

コメント&お友達申請ありがとうござました。
先程承認させて頂きましたので、
今後とも宜しくお願い致します〜

昨年秋より、これまでに無い
乾燥やシワ、顔のくすみ等々に悩まされまして
スキンケアプログラムにチャレンジ中なんです。
これまで自分流に行ってきた事が良かったり
間違っていたり…色々勉強になっています。
現在多くのアイテムを使い過ぎているので
極力シンプルかつ効果的なケアを目指し中

プラチナシリーズは効果がありますね
ワタシは何故かと相性が良く無いので
毎日とたまにを利用していますが
かなり良い感じです〜

Posted by:ぴあのん  at 2007年03月03日(土) 03:29

>手のひらに10円玉大のパウダーを出して
 体温で十分溶かしつつ両手で混ぜてから
  ミルクやクリームやオイルを加え混ぜれば
  パフッと粉が舞わずに綺麗にクリーム等に溶けるそう。
→これ、いいことを伺いました。今とアルファAパウダーを混ぜてますが、ぱふっとなりますから・・・情報ありがとうございます
Posted by:Lumos  at 2007年03月02日(金) 18:16

はじめまして、らいすといいます。
おていれ、いろいろしているんですね。
わたしはさいきんをはじめました。おはだがもちもちしてきました。
Posted by:らいす  at 2007年03月02日(金) 07:19

紀州みかんさん

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

自分用のでもある長〜い記事なんですが
読んで頂いてありがとうございます
ワタシも皆さんのブログをいつも参考にしているのと、
カタログやサイトに載っていない
具体的な使用量やコツなどもあるので
あえて公開しております。
ホントはカタログにも載せて欲しい…と願いつつ
参考になるかどうかわかりませんが
気になるテクなどありましたら試してみて下さいね。

ところで紀州みかんさん、
ブログ開始されたんですね
時々おじゃまさせていただきますね!
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月02日(金) 01:29

ぴあのんさんへ
こんにちは、お邪魔します。
こんなに詳しく…頭がさがる重いです。
順次報告をお願いします。
Posted by:紀州みかん  at 2007年03月01日(木) 16:52

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る