★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

DHCローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10 [2007年03月21日(水)]
DHCローズビューティ 
クリアパウダリーファンデーションQ10
<リフィル>専用スポンジ


評価:★★★★★

何ともタイムリーに発売されてしまったコレ。
店頭で使ってみて悪くなかったので
早速購入してしまった新商品に弱いぴあのん…
…というのにも(一応)理由があるんです。

2月中旬からマスクが必需品となっている花粉症のワタシ。
たいてい“超立体”な花粉症用のモノを使用しているので
口紅なんかは当たらず快適なのですが、
マスクにあたってしまう鼻の一部や頬等の
ファンデーションの落ちた部分が
外した時に非常〜に格好悪いんです


しかもジェルファンデーション+シマーカクテルパウダーだと
旧タイプDHC 2ウェイコンパクトよりは崩れにくいんですが
シマーパウダーのみで直すにはちょっとパワー不足だし
ジェルファンデ自体が落ちてしまうと何だか不自然
そこで、パウダリーのファンデがやっぱり必要だな…と
この1ケ月間旧ファンデジェルファンデーションを使いつつ
Q10パウダリーファンデのセットを買うべきか
Q10クリームファンデにするか日々悩んでいたんです…
そんな時にこれが新発売
お気に入りのだし期待も大きく
初めて直営店までチェックに行き購入を決意
色はSAさんに選んでもらったナチュラルオークル01。



このファンデーションはリフィルに専用スポンジ付き。
洗い替えが欲しいけれどバラ売りはしないのかな
水有り水無しどちらもOKなので、湿ったままケースに入れるのもアリだけど…

丸いリフィルというのは初めてなので
使って少なくなってくるとエッジにファンデがたまらず
良いのかも…とちょっと期待したり。
スポンジの形が□+○になっているのは
ちょっとびっくりしましたが特に問題は無し。
DHCさんにしてはとってもスリムなケースは別売りです。
このスリムなコンパクトがまたグッド
ケースの感想は前の記事をお読み下さい。
右端のブルーのケースは2ウェイコンパクト



さて、シャイニーカラーベースの上に
シミの部分等にがっちりコンシーラーを使用し
クリアパウダーファンデーションで仕上げると
サラッと薄づきでややツヤのあるセミマット
この後パウダーで仕上げるとクリア度カバー度がアップしますが
  後で直すのが前提なので今日は未使用。

カバー力は弱めでジェルファンデーションとほぼ同じ位ですが
肌のなめらかさと見た目の潤い度、毛穴のカバー力は
ジェルファンデーションのほうがある気がします
とはいえジェルファンデの手間を考えると
ベース+パウダーのお手軽さはとっても楽
しかもSPF23 PA++で
アルファアルブチンビタミンC誘導体配合

美白にもちょっと心強い

本日は元気にマスクをつけて外出
現場に到着してマスクをはずしてみると、期待どおり
あまりマスクファンデが付いていない
そしてちょっと蒸れ&こすれて落ちた鼻と頬の部分に
クリアパウダリーファンデを重ねて直したところ
ムラにならずに綺麗にファンデがのりました
時間が経っても毛穴落ちも乾燥も特に無く
もともと顔全体にツヤもあるのでテカリもそんなに気にならず
崩れも特には気になりませんでした。
試しに、夜になって更にファンデーションを重ねてみたのですが
ダマやムラにならず綺麗に付くのにはびっくり
ちなみに仕上げやお直しにシマーカクテルパウダーを使うと
毛穴のカバー力もキラキラ感も透明度もアップするので
ワタシのように激しく崩れる予定の無い方にはオススメです

ワタシの予想以上の使い勝手の良さには満足
花粉症の時期にはこのパウダリーは活躍しそ
思い切って買ってよかった〜
さぁ、コレで春〜夏どこまで乗りきれるか…チャレンジ
ジェルファンデはもちろん旧製品もたまには併用してゆきますが…
あまりにも崩れが気になるようだったら
Q10クリームファンデに手を出す予定。
経過は随時報告致します〜

追記
ローズビューティ ジェルファンデーションは
肌にのせると見た目の色より明るく発色するのですが
このパウダリータイプはほぼそのままに
やや濃いめに発色するので色選びにはご注意を。

直営店やドラッグストアなどのテスターで
可能であれば試してみるのがおすすめです

クリアパウダリーファンデーション 専用コンパクト
→ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10(ピンク)
→ローズビューティ シャイニーカラーベースQ10(ベージュ)
→ローズビューティ ジェルファンデーションQ10
→ローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10
→ローズビューティ シマーパウダーQ10
→ローズビューティ シマーパウダーQ10(休日メイク)
→サンカットQ10 + ローズビューティ




DHCローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10<リフィル>専用スポンジ付
高貴なバラの香りで幸福感に満ちた美しい肌に。繊細な光のベールが「透明感」と「ツヤ感」をうみだすパウダリーファンデーション(全5色)
¥1,800 (税込)
商品番号:3864

Posted at 01:10 | メイク・コスメグッズ | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/280
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ローズミントさん

そうなんですよね…マスク着けるとどうしても。
ここ最近暖かくなると汗もかいてしまうし…
シマーパウダーだと少しの崩れならOKなんですが
がっちり落ちてしまったトコロは無理みたいで

ジェルファンデやスポンジを持ち歩いて直す事は
まず出来ないので、このパウダリーは大正解
何と言ってもコンパクトケースが薄いのが
やっぱり気に入っています

そうそう、しばらく使って気付いたのですが
このパウダリーの色はジェルのように
見た目より白くならないのでご注意を
割と見たままの発色だと思って下さい。
この記事にも追記しておきますね。
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月29日(木) 01:19

こんにちは

そっかぁ〜なるほどぉ〜

そうそう、私もマスクをつけると
鼻の部分だけにファンデがついちゃって・・・。
DHCのファンデ類は持ち歩きには
向いてないから困っていたんですよぉ〜。

そっかぁ〜、ローズシリーズのパウダリーは
コンパクトが薄い!っていうのも魅力的ですね

私も今の所、このローズシリーズの使い心地が
気に入っているのでパウダリーも
やっぱりこれからの季節はあると良いかもしれませんね

確かにカバー力の点ではイマイチの様な気がするのだけど、肌の滑らかさや透明感っていうのはありますよね!何より艶肌!!自然な感じだけどお化粧しているっていう感じが好きだったりします

自分ではカバー力が・・・と思っていても
他の人から見ると、きれいなお肌に仕上がって見える様ですよね!あんまりシミなんかが見えていても気にならないというか・・・。
↑ちょっと説明下手なんですが(笑)
ローズシリーズも、意外と外で鏡を見たりすると、
ちゃんとメイクして見えますよね〜
Posted by:ローズミント  at 2007年03月28日(水) 14:16

Lumosさん

そうなんです〜
さすがにマスクをつけると
ジェルファンデが、地崩れ的に落ちてしまうので…
パウダーだけでは簡単に直せなくて困っていました。

これまではこの時期2ウェイファンデを使っていたので
もしやして…と使ってみたところ
そもそも薄づきだし、重ねても綺麗になじむので
思惑通りの結果です

ただ…うっすら見えているシミ等はのあの感じで
カバー力は低いので、
コンシーラーでがっちりカバーしています。
流れる汗に関してはやはり少々流れます。ハイ
でも、ファンデが浮いたりしないので
汗や油をおさえてファンデを塗り直せば
今のところ、綺麗に修復されています。

真夏は…どうなるのか???ちょっと不安が…
冷房の乾燥には良さそうです!
でも昨年は2ウェイで乗り切ったので
何とかなる気もしていたりして…
しばらく様子をみてみますね〜
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月23日(金) 01:12

まめこさん

こんばんは

クリーミータイプのファンデは他社さんのもので
以前使用した事があるのですが、
どうも苦手で…ダメでした。
パウダリーはお手軽なのと
崩れた時にも直しやすいので
主に春〜夏はずっと使っています。

この秋〜冬はジェルファンデのお世話になり
薄づき感に味をしめてしまったので
パウダリーを早速購入してしまいました
ただ、このシリーズ…
カバー力はちょっと弱いので
ワタシの場合、毛穴落ちやシワのよれは少なく
気にっているのですがシミ等は隠れません。
コンシーラーで先にがっちりカバーは必須です
できれば一度お店ドラッグストアでも販売されるそうです
テスターでお試しになるのがおすすめです
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月23日(金) 01:00

こちらにもお邪魔します
化粧直し用にもいいのですね。確かにシマーカクテルパウダーは崩れを直すほどのカバー力はない
SPFが高いのもポイント高いですね後は真夏の冷房や日差しにいかに耐えられるかですね
Posted by:Lumos  at 2007年03月22日(木) 20:47

こんにちは

新ファンデの記事があったので
立ち寄りました

今は使っています。
以前はパウダーリーを使っていたのですが
カバー力が欲しくて・・・クリーミーに
変えましたが、実際に使ってみると
パウダーリーの方が私のは合っていたようです。
は発売してから、とても気になる品です。
上の記事を読んだらますます欲しくなりました
Posted by:まめこ  at 2007年03月22日(木) 16:26

紫月さん

ケースはスリムでコンパクトなので
とっても嬉しいですね〜
これでボーチに納まる〜♪
替えスポンジはお願いしたいトコロです。
使っているうちにどんどん悪くなりますし
そんなにリフィル要らないし

使い心地はまさにジェルファンデのパウダリー版。
肌を活かした薄づきタイプです。
何より手間がかからず楽なのが
パウダリータイプの良いところ…
汗をかいてもジェルファンデのような
地崩れ的な感じにならないので
お直ししても問題無かったのが狙いどおり。
これから暑くなると、ちょっと心配なんですが
随時レビュってゆきますね〜

それにしても…DHCさん…サンプル…
どうして作らないんでしょううねぇ
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月22日(木) 01:25

こんばんわ

ぴあのんさんのレビュー待っておりました

ケース、やシマーカクテルに比べると薄いのですね
これは助かります(笑)

でも、やはりチープと言っていいのか、DHCさんは
ケースがどうも安っぽいのが残念です
安く提供しているから仕方ないのかもしれませんね

このシリーズもスポンジの替え欲しいですねDHCさん・・・

でも、このレビューでドンドン欲しくなってきちゃいました
Posted by:紫月  at 2007年03月21日(水) 18:24

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る