★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

DHC Q10クリームII + オリーブバージンオイル(造顔マッサージ)6ケ月後 [2007年04月29日(日)]
DHC Q10クリームII + オリーブバージンオイル
(造顔マッサージ)6ケ月後


評価:★★★★★

ここしばらくでまた田中宥久子さんTV出演があったようで
“造顔マッサージ” で検索して
このブログに沢山の方が来て下さっているので
開始約半年後の効果を書いておきます。
というのも…この半年は、このマッサージのおかげで
ほとんどむくみ知らずなんです。
正直太った事に気付かなかったくらいアゴのたるみが無くなりました。

最初は昨年10月に「FRaU」の記事で出会ったのですが
その後、「はなまる〜」のバックナンバーで興味が倍増
結局12月に発売された『田中宥久子の造顔マッサージ』を
購入し、11ステップ全てマスターしました
思ったよりも薄い本&短いDVDで極力無駄がなくシンプルな作りで
化粧品の宣伝等も一切載っていません。
モデルさんを使ったマッサージの実演と方法やコツ、
注意点などのみが淡々と収録されています。
2,100円というお値段は効果を考えるとお得かと。

指で優しくプッシュするという、少々テクニックの必要な
これまでのフェイシャルマッサージの概念を
思い切り覆すこのマッサージは
親指の付け根の柔らかいトコロや手の平全体を使い
ググッとツボを押してはリンパに流すのが特徴。
素人で不器用なワタシでも
簡単で覚えやすく所要時間は約10分
とにかく即効性があるのが魅力的

マッサージ後すぐに
頬の肉がアップし法令線が薄く目元がはっきり
こうなれば続けちゃいますよね…
最初は毎日行っていましたが、最近は週2〜3回
体調の良い時、むくみやたるみが気になる時に行っています。
1週間も放っておくと、如実にたるみが出てくるので
やっぱりこのマッサージ、かなり効いている気がしますね。

コシのあるクリームなら何でも良いとの事だったので
いくつかの専用クリームやコシのある手持ちのリッチなクリーム
併用して行っていますが、DHCさんのクリームでは
Q10クリームII(サクランボ大の量)に
オリーブバージンオイル(1プッシュ)加え
よく混ぜたものを使う
のが最近のお気に入りです。
のみではすべりが悪くなってゆくので
何度か足さなくてはいけないのですが
を加えると追加無しでほぼOK
しかも翌朝も乾燥せずにしっとりするので
混合肌・乾燥肌の方にはおすすめです

目元にはQ10アイクリームを更につけていたので
この半年で目元の小じわがかなり減りました。
年齢肌にお悩みの方はゼヒお試し下さい。

→DHC Q10クリームII(造顔マッサージ) マッサージ開始!
→DHC Q10クリームII(造顔マッサージ) 約2週間後




DHC Q10クリームII
リッチなハリが満ちてくる。コエンザイムQ10高配合クリーム
¥4,725 (税込)
商品番号:676

Posted at 05:30 | マッサージ | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/327
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
sakurakoさん

こちらこそ
コメントありがとうございます

ワタシいつも田中さんが出演される番組
見逃してしまうんですよ…
録画しておけば良かった…と後で後悔ばかり。
このDVD+本のセット、読む所も観る時間も少なく
ホントにシンプルすぎるので
一瞬う〜んと思いますが
実際観ながら行うとコツが解ってなかなか
11ステップも流れで覚えられます。

は3プッシュがたしかおすすめだったのですが
ワタシにはちょっと油分が多過ぎて…
色々試して今はほぼ1プッシュで落ち着きました。
ホントはもっとコシのあるクリームのほうが
良いらしいのですが
DHCさんの商品の中でマッサージに向いているのは
カウンセラーさんにも聞いてみましたが
やはりがおすすめでした。
実は某社のマッサージクリームも購入してみたのですが
ちょっと重いので週1程度しか使っておりません

sakurakoさんにも効果があるのを期待しています
Posted by:ぴあのん  at 2007年05月01日(火) 03:12

こんにちは。
この間初めて造顔マッサージをテレビで観ました
でも録画していなくて、やり方が曖昧でしたが
私も本を買ってやってみます
も自宅にあるので始めやすいです
Posted by:sakurako  at 2007年04月30日(月) 18:43

ヒトミさん

そうなんですよ〜。
Lumosさんの記事で読んだ覚えがあって
たまたまを先に手に出してしまった時に
やってみたらこれが結構よろしくて
を使ってマッサージを行う時にはおすすめです
Posted by:ぴあのん  at 2007年04月30日(月) 06:08

Lumosさん

実はワタシまたもやTV見逃しまして…
更新しようと管理画面を開いてびっくり
そういえば番宣やってた事を思い出して
田中さんのサイトを見たらビジネス番組と
「世界一受けたい授業」にご出演だったんですね。
もう1冊出されている身体のマッサージの本に
マチの話が載っていて、なるほど〜と思いました。

Lumosさんの記事にあった+マッサージ。
たまたまつけ忘れてを先に手に出してしまった時に思い出してやってみたところとっても
たしか3プッシュだった記憶があるのですが
色々試してみたところワタシには1〜2プッシュで
十分なようです。保湿力もする気がして
最近マッサージをする時はこの方法でやっています♪
またもやLumosさんに感謝です
Posted by:ぴあのん  at 2007年04月30日(月) 06:05

なるほど!クリームとオイルを混ぜるのですか
アイデアですね〜
私も真似してみます
Posted by:ヒトミ  at 2007年04月30日(月) 03:04

こんにちは!昨日のテレビ、「あ!これがぴあのんさんが言っていた造顔マッサージだ!」と親子でかぶりつきで見ました。
皆でマネっこしてマッサージして「どう?きれいになった?」と言い合うLumos親子・・・
お風呂上りに、私も+濃縮アルファAパウダーをミックスしたクリームでマッサージしてみました。
すべての手順は覚えられなかったのですが適当にやっただけでも、今朝の肌のハリが随分違いました。
体のマチを洗う話も興味深かったですよね早速しっかり洗うようにします。
Posted by:Lumos  at 2007年04月29日(日) 16:53

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る