★使用歴9年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
オリクラ6月号 (05/18)
ねこ
オリクラ6月号 (05/18)
ぴあのん
GOOD POINT一覧作って下さい (05/09)
ぴあのん
オリクラ3月号のサンプル (03/30)
おともだち

DHCオードトワレ アクアボニータと全8種類の香りの感想[2007年05月12日(土)]
DHCオードトワレ アクアボニータ
(アクアティックグリーンの香り)

と全8種類の香りの感想

評価:★★★★★

先日またもや、短時間ですが直営店に立ち寄った時に
(前を通りかかったのでつい吸い込まれました。前回同様短時間ですが…)
何とな〜く購入してしまったのがコレ。
というのも全種類お試しした中で最も気に入ったから…



森の中の美しい水をイメージした、
アクアティックグリーンの香り…
とのこと。
レモンユーカリ バニラ、アンバー
と香りが移り変わるようですが、
レモンのような柑橘系の感じやユーカリの強烈さはあまり無く
うまく溶け合ってグリーン系のイメージになってとても爽やか〜
そしてどんどんやわらかな甘さが出てくるので癒されます。

オードトワレなのでとっても軽やか。
オードパルファンでもつける量を少量にしないと
気持ち悪くなる事があるワタシにはトワレは嬉しいなぁ。
ただ、3〜4時間で香りがとんでしまうので
これから汗をかく季節は特に、持ち歩きは必須かな。

本当はお試しサイズを購入するつもりだったんですが
キャンペーン中なのと、他のトワレやパルファンもあるのと
ダントツこれが気に入ったので衝動買いです
SAさんに本当にコチラの大きさで良いか確認されました
今回のトワレは全てフローラル系の香りなので
どれも嫌いじゃないので困っちゃいまして…
短い時間ながら結構真剣にお試し
その中で最も印象深かったのがコレでした。
せっかく購入したのでこの夏は活躍してもらいましよう。

ちなみに店内には大きなボトルとミニボトルの
2カ所でお試しできますが…8種類も一気に…だと
ぶっちゃけわからなくなっちゃいますね。
とりあえず全種類の感想をメモッておきます


DHCオードトワレ テンダーピオニー
(フレッシュフローラルの香り)

ピオニー(シャクヤク)をメインにした、心地よいフレッシュフローラルの香り
スズラン、ジャスミン、ライラック、ローズ → ミモザ、ホワイトムスク

★★★★☆
ワタシ好みの爽やかなフローラル系。
これもミニサイズなら買ってもよいかも〜。

DHCオードトワレ パステルブーケ
グリーンフローラルの香り)

さわやかで繊細なグリーンフローラルの香り
ライチ、ピンクペッパージャスミン、スズラン、マグノリア
ムスク、セダーウッド
DHCオードパルファン[001]グリーンフローラルの香りをアレンジ

★★★☆☆
かなり若々しく爽やかなフローラル系。パンチにやや欠けるかな。

DHCオードトワレ ディアプルメリア
フルーティフローラルの香り

甘さとさわやかさが溶け合う、キュートなフルーティフローラルの香り
プルメリア、カシス、グリーンアップル、ピーチ、パイナップル
アンブレットシード、ムスク
DHCオードパルファン[020]プルメリアの香りをアレンジ

★★★★☆
これもお気に入りのプルメリアの香りだけど少し甘めかな…

DHCオードトワレ チェリーマジック
(ジューシーフルーティの香り)

サクランボをイメージした、果肉感あふれるジューシーフルーティの香り
サクランボ、アップル、ライチスイレン、スズラン
DHCオードパルファン[017]ロマンティックフルーティの香りをアレンジ

★☆☆☆☆
かなり甘ったる〜いフルーティーな香り。
個人的にはちょっと苦手。

DHCオードトワレ ミスティックフラワー
(ウッディフローラルの香り)

ミステリアスな魅力を引き出すウッディフローラルの香り
メロン→ローズジャスミン、スズランサンダルウッド、ムスク

★★★★☆
強過ぎないスパイシーで、クセのある爽やかなフローラル系。
ちょっと気になる香りなのでミニサイズ買うかも。

DHCオードトワレ バイオレットフリージア
(フローラルフローラルの香り)

清らかなフリージアを基調とした、優雅なフローラルフローラルの香り
フリージア、バイオレット、イリス
DHCオードパルファン[007]ナチュラルフローラルの香りをアレンジ

★★★☆☆
これもワタシ好みの大人なフローラル系。でも普通かな。

DHCオードトワレ シトラスグランディス
フローラルシトラスの香り)

和かんきつザボンをアクセントにした、弾けるようなフローラルシトラスの香り
和かんきつザボン→スズラン、ローズ、オークモスが
DHCオードパルファン[006]フローラルシトラスの香りをアレンジ

★★★☆☆
かなり爽やかでおちついたシトラス系。

→DHCオードパルファン トライアル2006



DHCオードトワレ アクアボニータ(アクアティックグリーンの香り)
森の中の美しい水をイメージした、アクアティックグリーンの香り
¥1,800→¥1,260 (税込)
商品番号:3885
キャンペーン〆切日: 2007年06月06日

Posted at 21:55 | アロマ・フレグランス | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/331
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ねこさん

グレースローザ買ったんですね〜!
新商品のグレースローザとスイートロマンス
この前直営店に行った時は時間がなくて
未だちゃんとお試ししていなくて
次回はおすすめのグレースローザ
じっくり試してみますね〜
Posted by:ぴあのん  at 2008年07月11日(金) 23:58

グレースローザもオススメです。
私はこれを買いました。
今度は、どの香りを買おうかな?
Posted by:ねこ  at 2008年07月11日(金) 14:38

らいすさん

おお〜らいすさんもですか
このトワレ、かなり軽い香りなので
実はワタシも持ち歩き用に
アトマイザーを後から購入しました。
そろそろ届く頃なので、楽しみです
Posted by:ぴあのん  at 2007年05月26日(土) 03:00

Lumosさん

そうそう!ミニボトルがあると良いですよね〜
トライアル…スプレーがついていないので
使いにくいですから
実はワタシも店頭でシュシュッとやって
大きなボトルが欲しくなってしまったんです
かなり穏やかな香りなのでたっぷりつけてOKですし。
パルファンだと実はワタシには少し強いので
つけた時の感じは丁度良いです
汗をかく季節には…やはりアトマイザーに入れて
持ち歩かないとダメみたいです
Posted by:ぴあのん  at 2007年05月26日(土) 02:57

こんにちは。

わたし好みの香りっぽかったので、
早速注文してしまいました。
ついでにアトマイザーも・・・。
Posted by:らいす  at 2007年05月24日(木) 11:09

こんばんは。
結局、このアクアボニータのトライアルを買いました
すぐ消えてしまうのがやっぱり残念な感じですが、香り自体は大人っぽくてよかったです。
でも大瓶は前のが二種類も残っているのでやめておきます。
トライアルもいいけど前のようなスプレーボトルのミニサイズがぜひ欲しかったですね!
Posted by:Lumos  at 2007年05月23日(水) 22:07

Lumosさん

ほとんど自分用メモです…
何がどうだったかすぐに忘れてしまうので
勢いでまとめてみました。
アクアボニータは、ムスクが入っていないせいか
他のものよりナチュラルな感じで
とても爽やかで使い易そうだったので
つい…購入してしまいました…
たまには大きなボトルのものも良いかな〜なんて。

テンダービオニーとディアプルメリアと
ミスティックフラワーはお試しサイズを
後日購入しちゃうかも…でもまず、
手持ちのものを使い切らなきゃです〜
Posted by:ぴあのん  at 2007年05月17日(木) 04:54

こんにちは
さすがぴあのんさん!全種類レポしてくださるなんてすばらしいです。
そしてその中でもダントツというアクアボニータ・・・やはりこれが来ましたね
サンプルが遅れて今月くらい入らないかと思っていたのですが入っていたのはシャンプーリンス(これも悪くないけど)残念でした。やはりお金を出してトライアルを購入しないとだめみたいですね。
ディアプルメリアの感想参考になります。甘めのプルメリアということでかなり心惹かれています
Posted by:Lumos  at 2007年05月15日(火) 14:25

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る