★使用歴9年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
DHC薬用ヘアトリートメント (09/29)
ぴあのん
オリクラ6月号 (05/18)
ねこ
オリクラ6月号 (05/18)
おともだち

DHC DSボディジェル(ボディ用美容液)[2007年09月20日(木)]
DHC DSボディジェル(ボディ用美容液

評価:★★★★☆

オリーブ倶楽部についていたサンプルを早速使用!
このタイミングでのサンプルは嬉しいです
実際試してみないと…この商品は買えないでしょう♪
薬用ボディライナーを長年愛用しているので
今回とっても気になっていた商品です〜
容量は200mlとやや少なめですが
お値段がリーズナブルなのもポイント高いです

気になるお尻と足に数回にわけて使ってみました。
入浴後の汗がひいた後、気になる部分に使うそうです。

コレには12種類の天然エッセンシャルオイル
グレープフルーツ ・レモン    ・オレンジ   
ベルガモット   ・マンダリン  ・サイプレス  
ラベンダー    ・ジュニパー  ・ライム 
ローズマリー   ・ペパーミント ・バジル 
そして美肌成分
・アルニカ  ・マロニエ  ・海藻エキス 
・緑茶エキス ・コラーゲン ・メントール
などなどが配合されているそう…
こんなに入っているなんて…どんな香りかが、
とにかく気になっていましたが

心配した香りはなかなかグッド
メントールとシトラス系の香りが強く
ハーブやフローラル系はほんのり
香りの複雑さは無く使いやすいのでは
とにかくす〜っと鼻をとおるメントールが印象的です。

使用感はエッセンシャルオイルが含まれている
ウォータージェルだそうで
薬用ボディライナーよりのびが良くて
塗ったあとは割とすぐにツルツル〜
マッサージもしやすいです

そして薬用ボディライナーとの何よりの違いは
ひんやりす〜っとするメントール効果
コレがかなり効くみたいで足の疲れにもいい感じ
温めた後に冷やすと脂肪が燃焼しやすい…と
以前健康番組でみた気もするので

コレは続けて使ってみたいですね。

このDSシリーズのバスソルトとソープも購入決定。
最近栄養不足気味でして
特にダイエットをしている訳ではないですが
中年太り的なゼイ肉とセルライトを何とかしたいので
ちょっとチャレンジしてみます

→DHC薬用ボディライナー
→DHC DSバス&ソルト
→DHC DSボディソープ



ボディライナーとの違いの追記あり


DHC DSボディジェル(ボディ用美容液)
肌をひきしめて、理想のボディラインへ。12種類の天然エッセンシャルオイルが香るボディジェル
¥2,000→¥1,300 (税込)
商品番号:3944
キャンペーン〆切日: 2007年11月07日


このDSボディジェルボディライナーの違いが
オリーブ倶楽部11月号に掲載されていたので
追記しておきます。

どちらも、肌を引き締め、むくみ、セルライト
はたらきかけるが使い方が違うとの事。

DSボディジェルはマッサージをして使用
 マッサージをすることで効果があり、メントールの清涼感も特長。

ボディライナーは塗るだけセルライトにはたらきかける。

なるほど…お値段の違いも納得。
あくまでもDSボディジェル
アロママッサージ用のジェルという事ですね。
たしかにすべりが良くて、マッサージはとてもしやすいです

これは季節や使用感などで使い分けなきゃですね。
ボディーマッサージをしている時には
DSボディージェルが良いかもですが
時間やパワーの無い時には
これまでどおりボディライナーかな…
Posted at 09:00 | ボディケア | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/399
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
京香さん

>長年、ボディライナーを使い続けた身としては新しい子に浮気をするみたいな気がして

そうそう〜
ワタシもお値段も結構するけどキャンペの度に買って
長年使っていますから今更〜みたいな(汗)


ボディライナーとはひきしめのアプローチが
違う感じですね。
長時間マッサージしてもすべりが良いトコロが
気に入っています。
柑橘系の香りとメントールの爽快感が
お好みであればおすすめですよ〜
コスパ&使用感は良いのであとは効果ですね。
1本使い切ったあたりで
またご報告いたしま〜す
Posted by:ぴあのん  at 2007年09月27日(木) 01:26

こんばんは

これ、気になってるんですよね〜。
相変わらずまだサンプル使ってない(笑)
ボディライナーの在庫があと3本もあるので、
それが無くなってからでないと買ってしまいそう

長年、ボディライナーを使い続けた身としては
新しい子に浮気をするみたいな気がして(笑)
でも、コスパ&使用感がいいなら浮気してもしょうがないか
Posted by:京香  at 2007年09月26日(水) 21:27

Lumosさん

あっという間に秋です〜
効果は未だ何とも言えませんが
香りと使い心地はなかなか良いですね
ボトルもスリムなので
スペースもとりませんよ〜
ボディライナーよりマッサージはしやすいので
効果があって欲しいな〜と期待しています
Posted by:ぴあのん  at 2007年09月24日(月) 06:53

ご無沙汰しています。
ぴあのんさんもご多忙だったようですね。
すっかり秋色に変身!ですね
ボディライナーより安いのが、いいのか悪いのか気になっています。
安いのはうれしいけど効果はどうなのか?と。
でもボデイライナーは大きいので洗面所で場所をとっていますのでこの大きさはいいかもしれません。
香りがとにかく気に入っています。
引き続き使用後の効果をまた教えてくださいね!
Posted by:Lumos  at 2007年09月23日(日) 10:49

ローズミントさん

コレ、思ったよりも使用感が良かったので
ワタシも購入してみました
ボディライナーよりお安いのがネックですね。
効果を確かめつつシーズンや
キャンペタイミングで交互に使ってみようと
思っています〜

マスカラ…いい感じですよね
下地のパワフルさと滲みにくさはパーフェクトでは無いけれど
なかなかいい仕事してくれていま〜す
Posted by:ぴあのん  at 2007年09月22日(土) 03:42

ぴあのんさん こんにちわっ

DSボディジェル、なかなか良いですよね
香りもいいし、爽快感もいいし

こういうアイテムが好きなので
早速 購入して使っているのですが
ボディライナーよりも既に好きになっています(笑)

もう少し使い続けてみてから
私も感想を書こうかなぁ〜と思っているんですよ
ぴあのんさんのレポも、また楽しみにしていますね


影響されて、ついにマスカラも購入しちゃいましたよぉ(笑) 
思った以上に良かったです
パンダ目にならないから、安心して使えますよね
Posted by:ローズミント  at 2007年09月20日(木) 18:30

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る