★使用歴約10年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ANGEL
オリクラ12月号とサンプル (11/24)
ぴあのん
オリクラ12月号とサンプル (11/24)
ANGEL
オリクラ12月号とサンプル (11/23)
ぴあのん
海洋深層水試飲プレゼント? (10/20)
ANGEL
海洋深層水試飲プレゼント? (10/19)
ぴあのん
オリクラ11月号とサンプル (10/16)
ANGEL
オリクラ11月号とサンプル (10/15)
ぴあのん
オリクラ11月号とサンプル (10/14)
ANGEL
オリクラ11月号とサンプル (10/13)
ぴあのん
DHC薬用ヘアトリートメント (09/29)
おともだち

オリクラ11月号とサンプル[2009年10月12日(月)]
早速届いた11月号のオリクラは…
予想どおりQ10ファンデーションコラーゲン特集〜!

サンプルはもちろんリニューアルしたQ10ファンデ下地とパウダー、クリーミィファンデ2種の3つ。
サンプルの色がやはり標準色のNO02と濃いめなので、あまり参考にはなりませんが…
裏にカラーチャートがついているので、これで照らし合わせるんですね。
近々試してみます!

今回かなりのリニュだったのに、クリームタイプのサンプルが無かったのがとても残念〜。
ケースは…可愛いけれど安っぽいイメージもあり…個人的には微妙かな〜(汗)

結局以前購入したQ10系では、クリームもパウダリーも、仕上がり時は良いけれど、時間が経つと、やや毛穴落ちが気になって、Q10リキッドファンデローズパウダリーで仕上げたりもしていましたから…
今回のバージョンアップには期待しています♪


ところで…オリクラの脱・老けデレラの記事チェック…してみると3つほどマイナスポイントが!
でも、10年前のほうがマイナスポイント多かった事にもびっくり!!
(アラサーなのにほとんど全部)
やっぱり日々のケアって大切ですね。


Posted at 22:56 | オリーブクラブ | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pianopiano/archive/606
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ANGELさん


なるほど〜
丸いということは…
プラチナのケースとかもいけるといいなぁ〜!

そういや某S社は
以前ファンデのリフィルの大きさが
ほぼ統一されていたので
新商品が出てもそのまま使えて
便利だったんですよね〜

サンプル使ってみましたよ〜
コレのパウダー、旧タイプよりくすみにくく
毛穴落ちしなそうなので購入予定決定〜
ケース色々試してみますね〜
下地、かなり薄付きタイプでびっくりでしたが
たしかに保湿力アップしてるかも〜!
驚いたのはクリーミィーファンデのカバー力(笑)
厚塗り感は否めませんが
シミはがっつり隠れました

ローズとの併用を考えて購入しなきゃですね。
はやくお店に行かなきゃ〜
Posted by:ぴあのん  at 2009年10月16日(金) 01:33

こんばんはー☆

まさかアレを読まれているとは!でした(笑)
貴重なお話、ありがとうございます!!


ローズとアナスイっていうのは、ローズのパウダリーが
出た頃にどこかで読みました。
それ以降アナスイがリニュしてるのかが分からないので
何とも言えないのですが・・・

今度の、色がはっきりとしたピンクが好きなので、
ローズのよりは好きな色ではあるんですが、
実際中身を使って貰うのにターゲットにしてる年代とは
合わないような気がしますね。
もう少し落ち着けた方が、アラサー・アラフィフの方は
持ちやすいんじゃないかと思います(失礼かな

個人的には、指紋付きそうって言うのがイヤです。
メイク後は手洗うけど、メイク中って洗わないから、
ベースとか塗った指で触ったら・・・悲惨になりそう

今回、下地の保湿力がアップしてると良いなって思います。
どーも、乾くんですよね・・・
・・・ってサンプル、母にあげちゃった
Posted by:ANGEL  at 2009年10月15日(木) 04:50

ANGELさん

こちらこそ!!
と言いつつANGELさんの記事
いつも楽しく読ませていただいております〜!


あ、そうですよね!円形ですもんね!!
今度直営店に行って確認してみます〜
ローズとかアナスイのケースにも合うんですね〜
良い情報ありがとうございます〜
ファンデのケースって持ち歩くから
気に入ったもののほうが嬉しいですもんね♪
Posted by:ぴあのん  at 2009年10月14日(水) 02:45

お久し振りです。

リニュのファンデですが・・・。
あくまで予想です。
実際、お店とかで確認しないと分からないのですが、
今回の、形が丸くなってるのでもしかしたら、
ローズとプラチナが実はどちらでもだったように
コレも実はハマっちゃったりするんじゃないかと思ってます。
となると、多分、アナスイのケースでも入るんですよね。

誰か試さないかな、と思ってます(笑)
Posted by:ANGEL  at 2009年10月13日(火) 01:42

プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る