★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

スキンケアプログラム3ケ月終了(Q&A編) [2007年05月02日(水)]
パーソナル スキンケアプログラム3ケ月終了
(Q&A編)


スキンケアレシピが長くなってしまったので
カウンセラーさんへの質問と回答はコチラに書きます。
プログラムを受け、肌の状態は良くなったものの
美白系など、まだ思う結果が出ていない部分と
まだまだ確認したい事がありましたので
_______________________

休んでいた未使用アイテムを使い切りたい。

 ●ホワイトローション
  ・どのアイテムとも組み合わせOK。
  ・W使いの時は基本的に先に使用。

 ●スキンリフレッシュ
  ・ミネラルマスクRAパックも角質ケアなので
   使用はいずれか。           
  ・使用するのは朝・夜いずれか。
  ・毎日でもOKだが力を入れずに。
  ・ざらつきが気になる時のみ使用。
   首にも使用可能。   

紫外線予防効果のある化粧下地
 日焼け止めの使用方法と
 乾燥時にもおすすめのアイテム


 Q10モイストカラーベース肌荒れしたので
 おすすめアイテムを紹介してもらいました。

 ●サンカットQ10 50プラス
  外出時間が長い日や真夏の炎天下の日焼止めに。
  注意:
  サンカットQ10 50プラスを使用の日は
  はお休みして、
  サンカットクレンジングクレンジング

 ●ローズビューティーシャイニーカラーベース 
  ローズピグメントが毛穴をカバーし
  肌のツヤ感を高め自然な仕上がりなので、
  くすみや顔色が気になる時の下地に使用。
  
 ●薬用サンブロック 
  乾燥が気になる時は、しっとり感のある
  クリームタイプの日焼け止めがおすすめ。
  
 注意:全てメイク下地としてOK

美白系美容液のアイテム組合せ

 数多い美白アイテムでダメな組み合せが無いか確認。

 ・組合せてはいけないアイテムはない。
 ・同じ働きのアイテムを2重で取り入れる必要なし
  薬用VC美容液 ⇔ 濃縮VCパウダー
  プラコエンタ100 ⇔ 濃縮プラコエンタパウダー
  についてはどちらかのアイテムを使用する。
________________________

またもや個人的な覚え書きになってしまいますが、
ざっとこんな感じです。
ちなみにいつもスキンケアレシピが来ても
不明点が必ずあったため、必ず確認していました。
具体的な量など、結構不明だったりしたので…

ホントにカウンセラーさん…
色々質問やオーダーしたのに
丁寧にお答えいただいて、ありがとうございました

しかしながら…
このプログラムはこちらから質問や注文しないと
おすすめ商品&手順を紹介されるだけな気もするので
ある程度納得するまで問い合わせたほうが良いかと。
他の方のレシピを拝見してもおすすめの傾向があるようでしたし。

あぁ…また、長くなってしまったので
総括編はこちらから

→スキンケアプログラム卒業しました。

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 3ケ月終了(初夏〜秋の年齢肌&美白シンプルケア)
→スキンケアレシピ 3ケ月目(春夏メイク編)
→スキンケアレシピ 3ケ月目(春からのお手入れ編)
→スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 00:00 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(0)
スキンケアレシピ (初夏〜秋の年齢肌&美白シンプルケア) [2007年05月01日(火)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 3ケ月終了
(初夏〜秋の年齢肌&美白シンプルケア)


2月から3ケ月続けてきた
このプログラムですが今回で卒業です。
これで一応最後なので、
経過報告と色々オーダー&質問をしたところ
究極のレシピと丁寧なアドバイスを
いただきました
この3ケ月間、カウンセラーさんに感謝
細かく色々質問やオーダーしてすみません…

さて、3ケ月続けたワタシ肌の状態は…
________________________
●乾燥(目元・口元)→◎かなり改善。
●脂っぽい(鼻・額)→○やや良好。春先で少しテカる。
ニキビニキビ跡 →◎跡は薄くなり、治りやすく!
●毛穴(黒ずみ・開き)→○黒ずみは薄く
             縦長の毛穴は小丸に。

●シワ・タルミ →◎小じわは減り、法令線は薄く。
        △たるみはやや改善。

●クスミ・シミ →△劇的な変化はないが肌の透明感が
●顔色が悪く見える →△上同様。特には変わらず
メイクの色選び →○店頭で確認 ブレンドにより解決
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そう、先月とほとんど変わっておりません。
乾燥とニキビと毛穴対策はかなり改善のまま
なんとかキープしております
あと、始める前はちょっとゴワゴワしていた
肌がやわらかくなったのが特筆すべき点
を使わなきゃ…とあまり思わなくなりました。

でも案の定くすみや美白は今ひとつ
顔色が明るくなる所までは感じませんが
透明感だけは出てきたな…と思います。

そして、やはり春先なので肌荒れや吹き出物と
やや調子がくずれたり治ったりの繰り返し…
調子が悪い時にはスペシャルケアせず
逆にマイルドローションでパッティングをする
通常のお手入れにしたほうが治りが良いみたいですね。
現在は上記の感じに戻っています。

手持ちのアイテムを上手く使う
というオーダーだったので
パウダー類やマスク類など
眠っていたアイテムを活用出来たのは良かったですが
さすがに手順が多いな…と思う今日この頃。
ワタシが最後にオーダーしたのが
手持ちのアイテムにこだわらないおすすめのアイテムで
極力効果的かつシンプルなラインの
初夏〜秋の年齢肌&美白シンプルケア
肌の調子も整ってきて基本もマスター出来てきたので
そろそろシンプルにしても良いかな〜と。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ
初夏〜秋の年齢肌&美白シンプルケア

_________________________

Q10シリーズGEクリームで肌細胞そのものを
元気づけながら美白ケア、UVケア


クレンジング・洗顔 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これまでどおり

 ・アイメークアップリムーバー
 ・薬用ディープクレンジングオイル
  2〜3プッシュとり20〜30秒位で
   やさしくメイクとなじませて洗い流す。

 ・マイルドソープ
  泡をしっかりと作って、さ〜っと泡でお肌をなでる程度で十分。

 注意点:
  お肌の油分を奪い乾燥を導いてしまうので
  クレンジングや洗顔の時間は短めに。

化粧水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
 ・基本的にQ10ローションのみ
  乾燥が気になった時のみ
  マイルドローションQ10ローション
 ・もしくはQ10ローションの代わりに
  手持ちにあったホワイトローションでもOK。
  この場合のW使用は
  ホワイトローションマイルドローションの順。

ポイント:化粧水の量はたっぷりと 
  夏は紫外線、冷房、汗など実はお肌を乾燥させる原因が多い。
  肌表面は汗などで乾燥を感じていなくても肌内部は水分が不足。
  夏にしっかりと潤し秋〜冬にかけての乾燥や肌荒れを防ぐ。


1本の使用目安
 ●マイルドローション M:2週間/L:1ヶ月
 ●Q10ローション  3〜4週間
 ●ホワイトローション 2〜3週間

■ 守 る ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・Q10ミルク

 ・濃縮アルファAパウダー + 濃縮VCパウダー
  手のひらに10円玉大をとって指先で軽くなじませてから
  ミルククリーム、オイルに混ぜてなじませる
 ・GEクリーム(パール粒大)
  細胞に酸素をたっぷり取り込み細胞そのものを元気にづける
 ・オリーブバージンオイル

■ スペシャルケア ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 初夏〜秋にかけてのケアは夏のダメージを
 お肌へ残さない為にもこれからの季節は
 週に1回のパックマスクを習慣に。


[たくさん紫外線を浴びてしまった日に]
 ・アルファAホワイトマスク(メラニン生成を抑える)
  週1〜2回の使用がおすすめ

[いずれかを週1回ペース]
 ・RAパック(美白・弾力)アルファAホワイトマスク (美白)   
  もしくは Q10パックシート (エイジング) 
  もしくは PAナノコロイドマスク (エイジング)

[週1回ペース]  
 ・ペティコケアをフルコース

注意:
  ・肌荒れをしている時、乾燥が強い時、
   日焼けで肌が赤い時はRAパックはおやすみして
   シートマスクだけのお手入れに。
  ・洗濯物を干す時や室内で過ごす時、メイク
   しない日も日焼け止めでしっかり紫外線対策を。
_________________________

コレ、かなり思い切って減らしたそうです
手持ちのものを使い切ったら徐々に切り替えとの事。
もちろん肌の調子をみながら
少しずつ減らしてゆこうと思います。
あと、単品は夏重い気もするので
きっとホワイトローションを使う気が…

やっぱりGEクリームは、DHCさんの自信作なんですね…
排除してコレが来ましたもの。
ワタシもさすがにヤングではないので
手持ちのクリーム類が終わったら
購入を考えてみるかも(笑)
原液や化粧水レチノA 、ナノコロ等の
プラスアイテムを減らせるなら
金額的には何とかなりそうですし。

質問&回答&このプログラムの総括は
長くなったので次回へ…

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 3ケ月目(春夏メイク編)
→スキンケアレシピ 3ケ月目(春からのお手入れ編)
→スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 01:50 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(0)
スキンケアレシピ 3ケ月目 (春夏メイク編) [2007年04月04日(水)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 3ケ月目
(春夏メイク編)



先日購入したローズビューティシリーズの
クリアパウダリーファンデーションの使用方法と
ジェルファンデーションを切り替えたほうが良いかなど
質問&相談してみたトコロ
カウンセラーさんのおすすめは…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ
   春夏ファンデーション

________________________

ローズビューティシリーズのW使い』

 なんとファンデもW使用です。j
 ジェルファンデーションは1年中使用可能
 撥水性があるファンデーションなので
 クリアパウダリーファンデーション
 仕上げるとカバー力も
 Q10クリームファンデーションと同じくらいアップ
 夏の紫外線からお肌をしっかりと守ってくれるそう。
 Q10クリームファンデより潤い感も高めなので
 空調の乾燥からも守ってくれ、
 自然な仕上がりになる…との事。
  
 注意:
 仕上げの時はスポンジファンデーション
 上からポンポンと押さえるように
 ムラを整えながらなじませる

 ちなみに下地
 ローズビューティシャイニーカラーベースでも
 Q10モイストカラーベースのどちらでもOK。
________________________

という事で、早速試してみました
クリアパウダリーファンデーション
急いで購入したのは、マスクを使用した時の
崩れ予防&お直しのためだったのですが
ジェルファンデーション以上に
かなり薄付きで自然に仕上がるけれど
カバー力が少ないので頼りない
のと
まだ乾燥が気になる時期なので、コレは朗報♪

シャイニーカラーベース(ベージュ)
 ↓
ジェルファンデーション(ナチュラルオークル01)
 ↓
パウダリーファンデーション(ナチュラルオークル01)

の順に重ねてみたのですが…
たしかにこんなに塗っているのに(笑)
厚塗りにならず自然な仕上がり
カバー力もアップします

サラッとした仕上がりになるので
崩れにくくお直しも可能
シマーカクテルパウダーは
ひどく崩れたお直しには対応しきれなかったので
これならかなり綺麗に直せます

ダラダラ汗をかいたり、室内ではエアコンで冷えたりと
寒暖の差が激しい夏にどこまで対応できるか
ちょっと楽しみにしています。
クリームファンデ買わなくても良いかも〜!

薄着になってきた今日このごろ…
デコルテと顔色の違いが目立つ事に気付きまして…
パウダリーファンデーションの色変更が必要かも…
顔がやや赤黒く見えるんですよね…
ファンデの色選びにこんなに悩んだのは初めてです。

ローズビューティメークセットの
イエロー系も購入したので
下地ハイライトでイエローを調整して検討しますが
サンプルがあればこんな苦労はしないのに
とカウンセラーさんに愚痴ってしまいましたが
会社の方針の問題のようで
理由は教えてもらえませんでした。
やはり皆さんから沢山要望が来ているみたいですね。
なんだか個人的には価格が安いから…という理由な気がします。
でも通販メインなんだから顧客を逃していると思うんですが…
DHCさん!


VIPデスクのカウンセラーさんも店頭のSAさんも
商品の購入をドンドン勧めるというより
なるべく手持ちのもので…
使用方法を考えていただいて下さるので
とても良心的で感謝しています。
こういったユーザーの気持ちを考えたサービスを
カタログやサンプルでもキープして欲しいです
サンプルが以前1種類1コだったのが2コになったように…

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 3ケ月目(春からのお手入れ編)
→スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)




DHCローズビューティ クリアパウダリーファンデーションQ10<リフィル>専用スポンジ付
高貴なバラの香りで幸福感に満ちた美しい肌に。繊細な光のベールが「透明感」と「ツヤ感」をうみだすパウダリーファンデーション(全5色)
¥1,800 (税込)
商品番号:3864

Posted at 03:50 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(3)
スキンケアレシピ 3ケ月目(春からのお手入れ編) [2007年04月03日(火)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 3ケ月目
(春からのお手入れ編)



先日2ケ月続けてきた経過報告をしたトコロ
3ケ月目のアドバイスをいただきました
肌の調子は先月どおりで
劇的ではないけれどまずまず良好

ワタシの悩みの状態は…
________________________
 ●乾燥(目元・口元)→◎かなり改善。
 ●脂っぽい(鼻・額)→○やや良好くらい。
 ●ニキビニキビ跡 →◎跡は薄くなり治りやすく
 ●毛穴(黒ずみ・開き)→○黒ずみは薄く
              縦長の毛穴は小丸に。

 ●シワ・タルミ →◎小じわはやや減、法令線は薄く、
         △たるみはやや改善。

 ●クスミ・シミ →△劇的な変化なくやや肌に透明感。
 ●顔色が悪く見える →△上同様ファンデの色のせい?
 ●メイクの色選び →○店頭で確認 実際試さなくては無理。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな感じで
乾燥とニキビと毛穴対策はかなり改善
されました
ただし…くすみや美白は今ひとつ
そこで、美白ケアに重点を置いた
4月からのスキンケアを組んでもらいました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ
  3ケ月目 春からのお手入れ編

________________________

クレンジング・洗顔 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・アイメークアップリムーバー
 ・薬用ディープクレンジングオイル
  2〜3プッシュとり20〜30秒位で
   やさしくメイクとなじませて洗い流す。

 ・マイルドソープ
  泡をしっかりと作って、さ〜っと泡でお肌をなでる程度で十分。

 注意点:
  お肌の油分を奪い乾燥を導いてしまうので
  クレンジングや洗顔の時間は短めに。

化粧水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
 ・マイルドローションQ10ローション
  湿潤力No1の
  ハリ・弾力を高めるとのW使いで
  空調にも負けないうるおいを与える。
 
 乾燥を強く感じる時:
 ・ムギセラミド100を手のひら500円玉大
          もしくは
 ・キャロットコンセントレート
  手のひら100円玉大
  ローションの後にお顔全体になじませる。


■ 守 る ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・Q10ミルク
 ・PAナノコロイドクリーム(夜のみ)
 ・Q10クリーム
    
 注意点:
 これからの汗ばむ時期、クリームが重く感じられたら
 べたつきを感じない程度に量を調整。夜のみの使用や
 マッサージ・目周り・頬・口元の部分使いでもOK。

 ・濃縮アルファAパウダー + 濃縮VCパウダー
  手のひらに10円玉大をとって指先で軽くなじませてから
  ミルククリームのアイテムに混ぜオリジナルの美白クリームに。
 ・レチノAエッセンス
 ・Q10アイクリーム

  おすすめアイテム:
 ・GEクリーム(パール粒大)
  コレは細胞に酸素をたっぷり取り込み
   細胞そのものを元気にづけるそう。

 

■ スペシャルケア ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くすみや色素沈着に重点をおいたケア

ミネラルマスクアルファAホワイトマスク (週1回)
ペティコケアをフルコース (隔週1回)  
・RAパックQ10パックシート (隔週1回) 
   もしくは
・RAパックPAナノコロイドマスク (隔週1回) 

Q10クリームマッサージ (週1回)
    

  クマが気になる時のおすすめケア:
 『ホットタオルアイパック
  
  洗顔後、電子レンジで温めたホットタオルを用意。
     ↓
  熱すぎないか温度を確認をしてから、目元に乗せて
  タオルが冷めるまで、パック
     ↓   
  肩も一緒に温めると顔全体の血流が促され
  より効果が高まる。

  ※日中は目の周りや耳下腺(耳の後ろ)を   
   軽く指圧すると血流が促されてクマ予防に。

___________________________

という事で、4/1より3ケ月目のケア開始です。
乾燥が治まり小じわも減ってきたので
基本的にはラインは変えずに
エイジングケアは隔週にして
美白ケアを毎週行う
形ですね。
新たに加わったのは原液トライアルキットに入っている
ムギセラミドキャロットコンセントレート
こちらは以前サンプルで使用した時も
いい感じだったので
ゼヒ使ってみようと思います

そして出ました
例のGEクリームをおすすめされたのですが、
キャンペーンにでもならない限り
購入しないと思います。
たしかにサラッと使えるので春からも良さげなのですが
お値段的なコトとまだ他のクリームが残っているのと
現在、結構肌の調子はグッドなので

さらに予想はしていましたが、
やはり長年の日焼けやニキビ跡は
一筋縄では行きません
新しいニキビ跡はどんどん薄くなり、
ニキビの芯のようなものも
この1ケ月でほとんど無くなったのですが
以前ガンガン出来ては潰れ、色素沈着してしまった
特に額などはまだまだ痕が残っています。
シミも濃くはなっていないのですが、なかなか消えず
相変わらず顔と首だけは浅黒いので
顔色が良く見えません。
4月末にまた報告して、
無事卒業出来るかどうかですね。

春・夏のファンデーションについても
色々教えていただいたのですが
長くなってしまったので
コチラは次回にいたします

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 05:52 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(0)
スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加) [2007年03月01日(木)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 2ケ月目
(冬のスペシャルケア追加)



さて、1ケ月続けてきた経過報告をしたトコロ
2ケ月目のアドバイスをいただきました
肌の調子はまずまず
…ですがまだ乾燥する時期なので
これ以上アイテムは減らせないと。
ワタシもそう思います…ハイ
基本的にはアイテムやラインはそのまま続け、
スペシャルケアのパックの方法を少し追加し
来月より春からのスキンケアに入るという事でした

さて、1ケ月経ってワタシの悩みの状態は…
_______________________
 ●乾燥(目元・口元)→◎かなり改善。
 ●脂っぽい(鼻・額)→○やや良好くらい。
 ●ニキビニキビ跡 →◎跡は薄くなり治りやすく
 ●毛穴(黒ずみ・開き)→○黒ずみはやや薄く、
              縦長の毛穴は小丸に。

 ●シワ・タルミ →○小じわはやや減、法令線は薄く、
           たるみはやや改善。

 ●クスミ・シミ →△劇的な変化はなくやや肌に透明感。
 ●顔色が悪く見える →△上同様ファンデの色のせい?
 ●メイクの色選び →△まだ検討中 やっぱり実際試したい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず良い方向には向かっているものの
劇的な改善にはまだ至っていません。
そこで、先日の肌診断の『脂性乾燥肌』
結果もふまえつつ、検討していただいたアドバイスは…
アイテムはそのままで方法をチェンジする
スペシャルケアの方法変更と追加でした
ちなみに肌診断の情報は、
既にちゃんと伝わっていました
ますます、まず肌診断を受けてから
プログラムを組んでもらうのがおすすめです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ
  2ケ月目 スペシャルケア追加編

________________________

パック・シート類・・・・・・・・・・・・・・・

洗い流すパックと、その後パックシートを
Wで使用し目的別にがっちり集中ケア

Lumosさんのトコロでも紹介されていたやはりコレ
という事は、DHCさんオススメのテクなのかしら

■ 美白・保湿 〈隔週1回〉
  ミネラルマスク + アルファAホワイトマスク

■ ハリと乾燥対策 〈隔週1回〉
  RAパック + Q10パックシート
  もしくは
  RAパック + PAナノコロイドマスク

ペティコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 保湿・ハリ感・美白・顔色 〈週に1回フルコース 〉

  ペティコはやっぱりフルコース
  が、たるみやシワが気になるワタシには
  おすすめだそう。
  目元がピクピクするのは疲れ目が原因なので、
  なるべく目が疲れていない時の使用が望ましいと。
  週1回が目安なので、週末使用が必須ですな。

[たるみやシワ改善のためのマイクロカレントのコツ]
  両手にそれぞれマイクロカレントのスティックを持ち
  先端の丸い部分をシワやたるみの気になる部分にあて
  スティックの間が2cm以上開かないように
  軽く盛り上げるようにつまんで離す。
  力を入れ過ぎないように行うのがポイント
  コレ、慣れるまでがですねぇ…
 
マッサージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 顔色改善

Q10クリームさくらんぼ大を使っての
 フェイスマッサージを取り入れる
  DHCクリームではやはりがおすすめとの事。
  10月頃からフェイスマッサージを行っていますが
  造顔マッサージメインでその他ちょこちょこ…
  血行が良くなり目の下のクマが取れてきました。
  マッサージはやはり続けたほうが良さそうですね。

アイテム使用法のコツ・・・・・・・・・・・・・・

[パウダーをクリーム等に混ぜて使う時の使用法]

 手のひらに10円玉大のパウダーを出して
 体温で十分溶かしつつ両手で混ぜてから

  ミルククリームやオイルを加え混ぜればパフッ
  と粉が舞わずに綺麗にクリーム等に溶けるそう。
  これもやり方間違っていました…
  聞いて良かったです。

サプリメント・・・・・・・・・・・・・・・・

サプリメントのみアイテムを減らす方向。
  今年は食生活の改善も心がけようとしているので、
  美容系のサプリコラーゲンビタミン系を
  食事の内容に合わせて足りない時だけに摂る事に。
  胸の張りが気になるのと、飲む量もつらいので
  30日分だけでなめらか肌は終了
  春先はニキビが出来やすいので
  ビタミン系だけは手放せません
  ちなみに美容系以外では
  甜茶シソの実・さらさらキダチアロエエキス

  コンドロイチンなどを必要な時のみ飲んでいます…
________________________

という事で、本日3/1より2ケ月目のケア開始。
今度こそ、くすみとシミに効果が出て欲しいので
頑張りますっ
ほとんど私的メモですが
似たようなお悩みの方で
似たようなアイテムをお持ちの方に
参考になると嬉しいです…

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 00:48 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る