★使用歴7年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック







DHCオンラインショップ

ブログのバックアップ機能が欲しい [2007年02月04日(日)]
DHCブログに欲しい機能:
ブログのバックアップ機能が欲しい


今、困るわけでは無いけれど、
あると良いな…と思っているのがこの機能。
他ブログではこの機能があるトコロもあり、
お引越しや消滅しちゃった時に
これまで助かった事がありますホッ

DHCブログは、プレビューをしていても
結構サクサク動いてくれるのと、絵文字を使いたくて
ワタシは直接、新規記事作成で書いているので、
記事のバックアップを実はまだとっていないんです
ブログの記事を一括で書き出せる機能
があるととても嬉しい

と思ってしまいました。

『何らかの理由によりデータの消失が
 おこる可能性もありますので、
 定期的にデータのバックアップをおすすめします。』


と、DHCブログの“よくある質問”の所に書いてあるので
本来、自己責任でやっておかねばいけないのですが
この機能があると、とても便利だな〜と思います
パソコンを共有で使われている方もいるでしょうし
1記事毎テキストベースの保存って結構おっくうだったりしますが
一括であれば、定期的にバックアップ取る気になります。


DHCブログさん、
もし『何かの理由により〜』の場合、
この機能があれば苦情は減ると思いますので
大変わがままかつ難しいかもしれませんが
宜しくお願い致します〜
Posted at 02:00 | ブログに欲しい機能 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール




http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー
  ♪THANK YOU♪  
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る