★使用歴7年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック







DHCオンラインショップ

スキンケアレシピ 2ケ月目(冬のスペシャルケア追加) [2007年03月01日(木)]
パーソナルスキンケアプログラム
オリジナルスキンケアレシピ 2ケ月目
(冬のスペシャルケア追加)



さて、1ケ月続けてきた経過報告をしたトコロ
2ケ月目のアドバイスをいただきました
肌の調子はまずまずなのと、まだ乾燥する時期なので
これ以上アイテムは減らせないと。
ワタシもそう思います…ハイ
基本的にはアイテムやラインはそのまま続け、
スペシャルケアのパックの方法を少し追加し
来月より春からのスキンケアに入るという事でした

さて、1ケ月経ってワタシの悩みの状態は…
____________________________
 ●乾燥(目元・口元)→◎かなり改善。
 ●脂っぽい(鼻・額)→○やや良好くらい。
 ●ニキビニキビ跡 →◎跡は薄くなり、治りやすく!
 ●毛穴(黒ずみ・開き)→○黒ずみはやや薄く、
              縦長の毛穴は小丸に。

 ●シワ・タルミ →○小じわはやや減、法令線は薄く、
           たるみはやや改善。

 ●クスミ・シミ →△劇的な変化はないが、やや肌に透明感が。
 ●顔色が悪く見える →△上同様。ファンデの色のせい???
 ●メイクの色選び →△まだ検討中 やっぱり実際試したい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず良い方向には向かっているものの
劇的な改善にはまだ至っていません。
そこで、先日の肌診断の『脂性乾燥肌』の結果もふまえつつ、
検討していただいたアドバイスは…
アイテムはそのままで方法をチェンジする
スペシャルケアの方法変更と追加でした
ちなみに肌診断の情報は、既にちゃんと伝わっていました
ますます、まず肌診断を受けてから
プログラムを組んでもらうのがおすすめです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ぴあのんのオリジナルスキンケアレシピ2ケ月目
      スペシャルケア追加編

_____________________________

パック・シート類・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗い流すパックと、その後パックシートを
Wで使用し目的別にがっちり集中ケア

Lumosさんのトコロでも紹介されていたやはりコレがきました
という事は、DHCさんオススメのテクニックなのかしら

■ 美白・保湿 〈隔週1回〉
  ミネラルマスク + アルファAホワイトマスク

■ ハリと乾燥対策 〈隔週1回〉
  RAパック + Q10パックシート
  もしくは
  RAパック + PAナノコロイドマスク

ペティコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 保湿・ハリ感・美白・顔色 〈週に1回フルコース 〉

  ペティコはやっぱりフルコース
  が、たるみやシワが気になるワタシにはおすすめだそう。
  目元がピクピクするのは疲れ目が原因なので、
  なるべく目が疲れていない時に使用するのが望ましいと。
  週1回が目安なので、週末使用が必須ですな。

[たるみやシワ改善のためのマイクロカレントのコツ]
  両手にそれぞれマイクロカレントのスティックを持ち、
  先端の丸い部分をシワやたるみの気になる部分にあて、
  スティックの間が2cm以上開かないように
  軽く盛り上げるようにつまんで離す。
  力を入れ過ぎないように行うのがポイント
  コレ、慣れるまでがですねぇ…
 
マッサージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 顔色改善

Q10クリームさくらんぼ大を使っての
 フェイスマッサージを取り入れる
  DHCクリームではやはりコレがおすすめとの事。
  実は10月頃からフェイスマッサージを行っているのですが
  造顔マッサージメインでその他ちょこちょこ…
  血行が良くなったのか目の下のクマが取れてきました
  マッサージはやはり続けたほうが良さそうですね。

アイテム使用法のコツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルファAパウダークリーム等に混ぜて使う時の使用法]

 手のひらに10円玉大のパウダーを出して
 体温で十分溶かしつつ両手で混ぜてから

  ミルクやクリームやオイルを加え混ぜれば
  パフッと粉が舞わずに綺麗にクリーム等に溶けるそう。
  これもやり方間違っていました…聞いて良かったです。

サプリメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サプリメントのみ個人的理由によりアイテムを減らす方向。
  今年は食生活の改善も心がけようとしているので、
  美容系のサプリコラーゲンビタミン系を
  食事の内容に合わせて足りない時だけに摂る事に。
  ちょっと胸の張りが気になるのと、飲む量もつらいので
  30日分だけでなめらか肌は終了
  春先はニキビが出来やすいので
  ビタミン系だけは手放せません
  ちなみに美容系以外では甜茶シソの実・さらさらキダチアロエエキス
  コンドロイチンなどを必要な時のみ飲んでいます…
_____________________________

という事で、本日3/1より2ケ月目のケア開始。
今度こそくすみとシミに効果が出て欲しいので頑張りますっ
ほとんど私的メモですが
似たようなお悩みの方で、似たようなアイテムをお持ちの方に
参考になると嬉しいです…

これまでのレシピなどはコチラから。
→スキンケアレシピ 1ケ月目:3(冬ファンデ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:2(冬のスペシャルケア&サプリ)
→スキンケアレシピ 1ケ月目:1(冬の基本アイテム)
→パーソナルスキンケアプログラム(オリジナルスキンケアレシピ到着)
→パーソナルスキンケアプログラム(アンケート到着)
→健康・肌質診断サービス(結果到着)
→健康・肌質診断サービス(チェックシート到着)

Posted at 00:48 | スキンケアレシピ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール




http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー
  ♪THANK YOU♪  
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る