★使用歴約11年★DHC商品の愛用品&お試し&効果レビュー★

実際使ってみたDHC商品の感想を書いています。
かなりのマイペース更新ですがお許し下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌質的には冬乾燥&夏オイリーな混合肌。
アンチエイジング・アロマテラピー・マッサージ…
そして美肌メイクにチャレンジ中!

2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ぴあのん
ビューティー手帳2011 (11/28)
あい
ビューティー手帳2011 (11/28)
ぴあのん
オリクラ9月号 (08/26)
ぴあのん
オリクラ8月号 (08/22)
ぴあのん
オリクラ2月号とサンプル (02/23)
おともだち

パーフェクトヘアケアセット [2006年11月30日(木)]
パーフェクトヘアケアセット

評価:★★★★★

ちょうどアフターバス ヘア トリートメントのオイルタイプが
そろそろ無くなってきたので、これを購入しちゃいました
アフターバス〜のエマルジョンタイプとオイルタイプのセット。
一度サンプルで試したエマルジョンタイプは、
いらないかも…と思いつつ、お得なのでつい…
でもセットで使うと結構良い事もわかりました

ちなみにオイルタイプを使うようになってから
なんと枝毛をみかけなくなりました

半年近くカットしていないにもかかわらずです。
髪もしなやかにツヤツヤになりとっても満足しています
ただ、翌日も寝ぐせ直しにオイルを使うと、
さすがにペタッとボリュームダウンしてしまうので、
翌朝は最近もっぱらヘアブラッシングフォームのお世話に…。

久しぶりにエマルジョンタイプを単品で使用しましたが、
意外とコレが、しっとりサラサラに
(ちなみにワタシはロングヘアなので2プッシュ使用)
細かいレビューはエマルジョン単品の所に書きますが、
これ単品でも翌朝、寝ぐせのなおりが良く、
全体的にふわっと仕上がります。

ただ…ツヤとまとまりにはちょっと欠けるので、
ここでオイルタイプを仕上げに使用すると
ツヤが出て髪の広がりもおさまりました。
更に、夜の段階の仕上げ、もしくはエマルジョンのすぐ後に
毛先を中心に全体へと少量のオイルタイプを軽くなじませておくと
からまりもなくサラツヤで、なおグッド
髪の量の少なめなワタシにはボリュームもキープ出来たので
ちょっと嬉しい結果かも…
(これらのオイルの量は約1プッシュ使用)

エマルジョンのハーブ系の香りと
オイルタイプのフローラル系の香りは
一緒につけても意外といい感じで問題無し
私のようにオイルタイプのキャンペーン待ちで
このセットの購入を悩んでいる方は
単品キャンペーンまでのつなぎとして
オイルの使用量が少なくて済むので
この機会にお試しの価値ありです

→アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)初回レビュー
→アフターバス ヘア トリートメント(オイルタイプ)その後レビュー
→アフターバス ヘア トリートメント(エマルジョンタイプ)レビュー
→DHCヘアブラッシングフォーム レビュー




パーフェクトヘアケアセット
カサつく季節は髪にもうるおい補給を! つややかヘアを保つアイテムの限定セット
¥2,835→¥1,900 (税込)
商品番号:3240
キャンペーン〆切日: 02月09日

Posted at 04:32 | ヘアケア | この記事のURL | コメント(6)
カテゴリー表示位置の変更がしたい! [2006年11月29日(水)]
DHCブログに欲しい機能:
カテゴリー表示位置の変更

ブログの記事がたまってくると
カテゴリーを追加したり時に、位置的にも
何となく分類出来ていると見やすいと思うんです。
現在はどんどん下に追加されるだけなのですが、
最初に作ったカテゴリーに近い内容のものは、
そのそばにあると探しやすいんですよね…

ワタシがカテゴリー作りすぎというのもありますが
上のほうにカテゴリーを追加するなんて事は
想像以上にとても大変だったりするので
他のブログにあるような、カテゴリー表示位置の変更
出来るようになると、とっても嬉しいです…
Posted at 05:26 | ブログに欲しい機能 | この記事のURL | コメント(0)
オーガニック インディアンチャイ [2006年11月29日(水)]
オーガニック インディアンチャイ


評価:★★★★☆

なかなか優しくマイルドな風味の香辛料入り紅茶ティーバッグ
このティーバッグのまま、熱湯&牛乳で煮出すと、
お家で本格的なチャイの出来上がり

スパイスのパンチにはやや欠けるものの、飲みやすい味でした。

開封してすぐホワンとスパイシーな香りが…
コレは結構いい感じですよ〜
袋の外に書いてあるストレート、ミルクティ2種類、チャイ
と4つの飲み方で早速試してみました。

チャイにはお砂糖を入れるのがお約束ですが、
ミルクの甘みもあるので、お好みで無しでもOK♪
ストレートで飲む時は入れないほうがワタシ好みです。
ワタシはチャイにはペルーシュや黒砂糖、さとうきび
など、黒いお砂糖を入れるのがお気に入り
ちなみに使ったマグカップの大きさは約280cc入るものです。

1:ストレートティ
 (マグカップにティーバッグを入れ、
  熱湯を注いで3分程蒸らします。)

  これは結構スッキリ飲めるスパイスティー。
  マイルドながらもパンチのきいたお味です。

2:ミルクティ(お湯出し)
 (マグカップにティーバッグを入れ、
  熱湯を注ぎ、長めに5分程蒸らします。
  濃く出たお茶に暖かいミルクを入れ出来上り。)

  普段チャイをお飲みの方はちょっと薄いと感じるかも。
  個人的にはちょっと無いですね…コレ。

3:ミルクティ(お湯を使わず温めたミルクを使用)
 (マグカップにティーバッグを入れ、沸騰直前まで温めた
  牛乳を注ぎ、少し長めに5分程蒸らします。)

  お湯を使ったものよりは濃厚になり、チャイっぽくなります。
  ほんのりミルクの甘みでかなりマイルドな味になり、
  煮出す暇が無い時には良さそうです。
  スタバに昔あったチャイティラテに近い味です
  
4:チャイ(炊込みミルクティ)
 (小鍋に約100ccの水を入れ沸騰させます。
  ティーバッグを入れお湯の色が変わるまで1〜2分煮出します。
  そこに約150ccのミルクとお好みの量のお砂糖を入れ、
  更に沸騰しそうになってから2〜3分煮込んで出来上り)

  マイルドながらスパイシーなチャイにやっとなりました
  ちょっと面倒ですがこの飲み方が個人的に一番オススメ

さて、このティーバッグにどんな茶葉を使っているのか
気になったので開いてみちゃいました…



ピンボケですがこちらがティーバッグの中身です。
・有機紅茶   ・有機シナモン  ・有機レモン果皮
・有機クローブ ・有機フェンネル

とフェンネル以外は細か〜く砕かれています。
茶葉はもはや何か不明です…。
セイロンのディンブラのものでこれに近い細かさの茶葉を
見た事があるのと、かなりすっきり飲めるので
やっぱりセイロンティかもしれません。
でも、チャイにはほっこりした味のアッサムが定番なので
もしかするとアッサムの可能性もあります。

そう…ここまでやってしまうワタシは、チャイが大好き
おそらくこの20年程、アジアなお店や紅茶専門店などで
あらゆるチャイを飲んできたチャイバカです 好きなんですもん…
最近のお気に入りはスパイスをブレンドした粉ではなくて、
スパイスをまるごと、もしくは粗めに砕いたチャイセット
こちらは粉っぽくなる事も無く、とってもマイルドになるんです
上のティーバッグを解体した茶葉でも
もちろんチャイを作ってみましたが、
チャイ用の細かい目の茶漉しを使ったにも関わらず
少々粉っぽい味わいになってしまいました。←普通はやりません…

ちゃんとティーバッグごと煮出すと、
粉っぽい感が無くマイルドに出来上るので、
興味のある方はゼヒゼヒお試し下さいませ
炊込まなければチャイではない…
と言いたいぴあのんでした長々とすみませんでした…

→オーガニック カーミングティー レビュー
→オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー レビュー

Posted at 02:43 | 食品:お茶系 | この記事のURL | コメント(4)
DHCアロマオイル No.4(アロマバスのススメ) [2006年11月28日(火)]
DHCアロマオイル No.4
センシュアルフローラルの香り
アロマバスのススメ)


評価:★★★★★

DHCアロマオイルを使ったアロマバスが個人的に超オススメ
特にワタシはこのセンシュアルフローラルの香り
とっても気に入っているので大きなボトルを購入しました
ラベンダーの香りがたっているリラックス系の優しい香りなので
一日の終わりにはとってもグッドなんです…

さて、セラミドボディの所で少しふれたのですが、
今年の初夏から約二日に一度のアロマバスに、
このシリーズを使い出してから、
寒く乾燥したこの時期になっても
お風呂上がりに手足がカサカサに
粉吹き状態にならない
事に気付きました。
こんな事は物心ついてから初めてかもしれません

しかもアロマバスの方法は超簡単
お風呂にお好みで小さじ一分目〜二分目の量の
DHCアロマオイルを入れるだけ…
(注:エッセンシャルオイルの場合はほんの数滴だけで十分です。
   アレルギーのある香料の入ったものは使わないのも原則です。)

お湯にもちろんオイルが浮いていますが、
それをザザッとかきまぜておもむろに入浴すると
ナチュラルな香りに癒されつつ
このシリーズには香料のエッセンシャルオイルが数種類と
ダイズ油・オリーブ油・ホホバ油・アボガド油が
程よくブレンドされているから、
肌によくなじむのかもしれません。
湯上がりの肌も水分をはじいてツヤツヤになり
しかも身体もホコホコ温まります。
ワタシは更に、血行が良くなるのとミネラル補給のために
基本的にバスソルトを一緒に入れています。
入れない時も肌への効果はほぼ同じなのでご安心を。

ただ…香りやオイルには好みもあり、
ご家族にコレを強要するのも何ですし
小さなお子様には良くないと思いますので
できれば最後にお風呂に入る時にでも、
興味のある方はゼヒゼヒお試し下さい。
ちなみに湯船が特に汚れる事もありませんが、
ワタシはスポンジを使ってオイル分を
最後にきっちり洗い流すようにしています。

なお…
アロマバスが苦手な方、不可能な方、
更にカサつきが気になる方は
お風呂上がりに、気になる部分にこのオイルをつけ
軽くマッサージしてもカサつきは治まりますので、
そちらもゼヒお試し下さい

→アロマ関連のレビューはこちら
→アロマオイル No.1 トライアル のレビュー とお気に入りランキング
→アロマオイル No.2 トライアル のレビュー
→アロマオイル No.3トライアル のレビュー
→アロマオイル No.4と、ワタシ流アロマバスとマッサージの方法
→アロマオイル No.5 トライアル のレビュー
→アロマオイル No.6と、バージンオイルを髪に使用した感想
→アロマオイル No.6 トライアルのレビュー




DHCアロマオイル No.4
センシュアルフローラルの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル
¥1,890→¥1,102 (税込)
商品番号:629
キャンペーン〆切日: 12月13日

Posted at 04:55 | バスタイムケア | この記事のURL | コメント(2)
着圧ハイソックス [2006年11月28日(火)]
着圧ハイソックス

評価:★★★☆☆

普通の着圧ハイソックスもはいてみました
こちらはナイロン・ポリウレタンとタイツのような素材。
他社さんから発売されているものと同じタイプです。
価格がこのお値段というのがリーズナブルですね♪

圧力は足首が30hPa、ふくらはぎが20hPa
DHCさんの綿混着圧ハイソックス
リニューアルされたスリム○ォークと同じです。
(ちなみにメディ○ュットはクラス1で足首が24hPa、ふくらはぎが16hPa)

つま先とかかとはゆったりとしていますが、
土踏まずのトコロ、足首にはキュッと圧力がかかり、
ふくらはぎがググッと上がる感じがあり、
はき口はややゆったりしています。
素材のせいか綿混着圧ハイソックスよりききますね〜。
はき心地は結構良く、
むくみや疲れは感じませんでした。

着圧ハイソックスって血行が良くなるのか
素材は薄手でも意外と暖かくなりますね。

ただ…前後に薄く縦のラインが出るのと、
背が低く足の短いワタシにはちょっと長かったようで
圧力の切り替わる部分に横シワができてしまいました
足のサイズは23.5〜24.0なので小さくは無いと思うのですが、
はいた時につま先の部分にもあそびが出来ます。
ブーツの下にはいたので、そんなに気にならなかったのですが
普通の靴の場合は個人的にちょっと使えないかも…。
靴を脱いだ時もつま先がブカブカなのは格好悪いですし
なので、残念ながら★3つ。
できればサイズ展開があると良いですね。

→綿混着圧ハイソックス レビュー こちらはピッタリフィットでオススメです。


着圧ハイソックス
快適機能派、多段階編みのひざ下ハイソックス
¥1,050 (税込)
商品番号:8701

Posted at 02:30 | インナーウェア | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/pianopiano/index1_0.rdf
愛用品 & 新商品レビュー

DHCオンラインショップ







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る