2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
おともだち (2)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/index1_0.rdf

ブログパーツ
dekiruハート
韓国ドラマ☆ [2008年03月15日(土)]
久し振りに…

お勤めが始まり、今までの様に頻繁に見れる感じではないのですが。。

最近ハマっているのは
『アイラヴ ヒョンジョン』

LaLa TVで、毎日の様にやってるので
ビデオ録画して、帰宅後見るのが楽しみです。

最初は、そんなに期待していなかったのですが
見てるうちにジワジワ、面白みが出てきました。

1話目でのカラオケで「オジャパメン」を歌ってノリノリ
懐かしぃ〜〜

彼は、『海神』ハマってます。
衛生劇場で,毎日の様に朝方2話づつやってます。
衛生劇場の朝方2連ちゃんは、ペースが早過ぎて、私は追っ付けません

こないだの『エリック』も、かなり彼がハマってました。

『エリック』の前にやってた『兄嫁は19歳』は、わたしもハマってたけど
最終回、録画を失敗してガーーーン

でしたが、こんど791でやるようなのでラッキーです


現在、見てるもの。
『18・29』
『不良カップル』
『マジック』
『グリーンローズ
『春の日』


『不良カップル』は、特に衣装がとても可愛いです。
参考にしてます

 
韓ドラ『犬とオオカミの時間』 [2007年12月14日(金)]
めっちゃおもしろくって、ビックリします!
ビックリする程、面白いんです。
ケールでかすぎ!!
一気に見てしまいました
かなりお勧め☆


ストーリー:
タイの犯罪組職に母親を無惨に殺害され国家情報院の特殊捜査要員ジュンホの家に養子入りしたスヒョン(イ・ジュンギ)はジュンホの子供ミンギ(チョン・ギョンホ)と並んでNIS要員(特殊捜査要員)になる。
小さい頃、タイでの切ない出会いのあと、韓国で運命的に再会したジウ(ナム・サンミ)と未来を約束するスヒョン。そんなある日、スヒョンはある日、タイの悪夢から作戦を失敗させてしまう。
NIS要員のチョン部長は混乱の中に陷ったスヒョンに潜入捜査を提案、スヒョンはチョン部長との提案に応じて通じて NISの潜入捜査要員となる。
事故死として自分の過去偽装し復讐のため潜入するスヒョン。Kayというニセの名前を名乗りバンコクの裏通りを歩き回るようになる…。




自分の親を殺したやくざに復習したいが
自分の好きな女の子の父親で。。
とか、途中で記憶喪失になってしまったりとか。。
かなり、観ていて飽きない内容です。

ラストシーンが悲しすぎる程、ショッキング!
最終回、尻つぼみになるドラマが多いけど
期待を裏切らなかったところがまた、偉い!!



それにしても、
イ・ジュンギは、お釈迦様の様な顔だなぁ。
キレイだ。


ナム・サンミ、韓国の女優サンの中で1番好きかも☆
とっても可愛いデスよね
映画『彼女を知らなければスパイ』のときのギャルっぷりも似合っていて可愛かった


今は『銭の戦争』にはまってます。

 
韓国ドラマC [2007年11月20日(火)]
順調に韓国ドラマ(映画)を鑑賞してます☆
昨日、『マイガール 』を見終えました。
面白くって、一気に見てしまいました。
『快傑春香』と繋がってるところも笑えました。
そう、話の流れ的にはあの二人はお金持ちになるのね。。
  
こんなにカッコいいお兄さんが突然出来たら
なんて、素敵なことでしょう☆
イ・ドンウク…カッコいいなぁ

イ・ジュンギは、そんなにタイプではないけど可愛い
このコの出てる作品は、比較的面白いから安心してみれますし。。
『王の男』『フライダディ』もかなり面白かったので、お勧めです

       

『王の男』繋がりで。。
カム・ウソンが出てる『恋愛時代』もLaLaTVで鑑賞中☆

わたしの好きなソン・イェジンも出てるし、イ・ジヌクもカッコいい


韓国の俳優さんは、背が高くって体格もしっかりしてる人が多いので(ちゃんと 鍛えてる
ますますかっこ良く見えるのだ

日本の俳優さんは、、、ちっさい人多いですよね。。
細いし、女の子に近いとゆうか。。
日本って、女も男もロリコン趣向なのかなぁ??
ジュノンボーイの男の子もめっちゃコドモでびびりました

「おばちゃん、ついていけません



その他…
【最近観たもの】
 『魔王』
  最初から犯人も解って、先々読めてしまう内容。。
  エンディングが辛い  『君はどこの星から来たの』
  ”秋の夕立”や”キムサンスン”で気取ったチョン・リョウォンが、ここではとっても可愛い田舎者の役キュートでした☆
 『ファンタスティックカップル』
  期待していた以上に内容がしっかりしていて面白かったです。
  ハン・イェスルがかっこ良い  『ぶどう畑のあの男』
  デザイナーを目指している女の子の内容で強くいくかと期待してました。。
 『ある素敵な日』
  やっぱりソン・ユリ 、可愛いぞ!
  「テッコンV、出動!!」って言うのが超可愛い
  チーム長は、フットの後藤に似て蝶


【見てる途中】
 『サインシャインオブラブ』
  面白そう☆期待大!!
 『復活』
  魔王での見方が敵になって。。。最初は見ていて違和感があった。  『乾パン先生とこんぺいとう』
  毎回ないてしまう韓国版金八??
 『ただいま恋愛中』
  どうしてもソ・ジソ◯の顔が怖い。。。
 『missキムの10億作り』


お勧め↓ ↓ ↓
  
『君はどこの星から来たの』と『ファンタスティックカップル』
『雪の女王』 [2007年10月09日(火)]
韓国ドラマ、今は『雪の女王』を見ています。

『私の名前はキム・サムスン』を見終わったばかりなので
ヒョンビン2連ちゃん。『キム・サムスン』より、うんとかっこ良くなっていてビックリしました。
そしてズーーッと前に観た『億万長者の初恋』もヒョンビンだとゆうことも
まったく気づいてませんでした。


雪の女王
【あらすじ】
テウンは高校時代、数学オリンピアードに出場し、優勝します。
そのせいで、それまでマスコミに注目され続けてきた友人キム ・ ジョンギュは劣等感に悩まされた挙句、自殺してしまいます。
自分が友人を殺してしまったんだと自責の念に駆られ、ハン ・ テウンは自ら高校中退した後、家出をします。
しかし月日が過ぎ、家に戻りますが、一人残っていた母は既にどこかへ去った後でした。
結局テウンは寂れた三流ボクシングジムで居候し始め、自分の名前を捨て、ドゥックとして生きていくことに。
あれから8年の年月が過ぎ、ドックの前にわがままな金持ち娘ボラが現れます。
自殺しようとしていたボラを助けたことから、ドックは彼女のお抱え運転手になります。
そしてある日、8年前に遊んでいた可愛い少女だということが分かります。
一つ、二つ、明かされていく秘密の中で、果たしてドックは自分の名前であるハン ・ テウンとして生きていくことができるのでしょうか…。



テウンがとっても可哀想です。
親友が自殺してしまったことって、私から見てお父さんのせいに見えるんですが…
しかもジョンギュの自殺はテウンが、数学のコンクールで優勝したのがキッカケですが
そのコンクールでのジョンギュは、銅賞ですからーーー!!!
って感じで、、、
ちょっと中途半端。。

死んだジョンギュが可哀想なのか、
死なれたテウンが可哀想なのか。。そんな台詞が飛び交うのですが、
テウンが哀れだと言うと、ジョンギュは、
もっと哀れだと言われます。「だって、テウンはそれでも生きているんじゃないか』って。。

おいおい、やっぱり死んだもん勝ちかよ????????
でも、そうゆう境界線とゆうか、、
死んだ人を悪く言えないとゆうか。。。。。
そうゆうのを全面に出すと(う〜〜〜ンって感じ。。。)
自殺は無くならないでしょうに。。


第12話くらいだったかなぁ。。
教授がテウンに言った台詞が、かなり感動しました。
↓ ↓ ↓
『一緒に勉強するのも楽しいことも解っただろ?

 天才であったも、新しいものを挑戦するには
 他の人の助けも必要だ
 1人だけではなんにも出来ない
 もちろん私たちはいつも一緒ではない
 心理を探すことは諦めたり
 行く道は人それぞれあまりにも違うぞ

   しかしこれだけは覚えていなさい
 我々はいつも一緒に歩いている
 時には1人で、時には共に。。。』




お嬢様ボラの服装は、とっても可愛い
とってもオシャレです

超貧乏なはずのテウンも、なかなかオシャレで
カジュアルブランドでは高価のeverやステッチーズの服をたくさん持ってます。
なんで?






韓国ドラマB [2007年09月29日(土)]
最近では、めっきりケーブルテレビの米物ドラマも観なく。。
米物映画も観なく。。
なってしまいました。
1週間に1度は『OC』を観る程度です

<最近観たモノ>
『恋人』
イ・ソジン演じるヤクザのボスと女医が出会い、生きる世界の違う二人が織り成す究極のラブストーリー。

イ・ソジン、、、って変な名前だなあと思いつつ、ハマった
やっぱりえくぼが可愛い
彼も夢中になってみてました。
やくざの乱闘シーンがあったりするものを好むらしい。
私的には、ユン先生に惚れて行く意味がイマイチ分からない
ちょっとズーズーしいおせっかいなおばちゃんにしか見えないんだけど
でも、面白いです

ユヒ先生は、何気に衣装持ち☆


『オンリーユー』
イタリアで6日間の恋をした二人。甘い恋の夢がひき起こした、極上のラブストーリー。
シングルマザーの苦悩。



ハン・チェヨンが可愛いので観てます
でも、この人の出てくるドラマって全部服装が超ダサイです。
それもまた、面白さの1つ



『キツネちゃん何してるの?』


33歳で独身のビョンヒは成人向け男性誌記者。
仕事でポルノ小説まがいの記事を書いているが実際は男性経験ゼロ。
そんなビョンヒが生まれて初めて受けた婦人科検診で子宮筋腫と診断された。
「もしもガンだったら!? バージンのままじゃ死ねない!」、、
その足で大学時代の憧れの先輩を訪ねてアタック!
…するが、逆に先輩からゲイだと告白されてしまう。



観ている途中です。

韓国風★yuhyangナビのyuhyangさんにお勧めしてもらった
『私の名前はキムサンスン』と『宮』を次は観る予定デス
10月に入ったら、ケーブルテレビで『復活』もやる様なのでとても楽しみにしています

その他、10月スタートの韓国ドラマが沢山あるので見逃さない様にスケジュールをたてなければ!!急がしい急がしい

なぜ、韓国ドラマにハマってしまうのかを考えてみたけど。。
日本のドラマには無い、次は??次はどうなるの?????
感が非常に高いです。
いつも良いところで終わるんです。
しかも、いろんな俳優さんが出て来るんで、飽きないってトコも良いところです


ドラマに出てくるトッポギジャージャー麺がとっても美味しそうに見えて。。
今では、お酒のつまみになってます




 トッポギ
 チュセヨ〜〜

アルゴリズム体操 [2007年09月21日(金)]
コレ、よく出来てますよね
NHKで見かけたら、わたしも絶対一緒に踊っちゃうけど
セブ島の刑務所でも踊られてるなんて!!
今テレビで知りましたーー
スリラーを踊ってるのは、知ってたんですが。。。


計、1,500人ほどいるらしいです。
受刑者が”悲しい時〜〜〜”のポーズをスしてるところがかなりウケます



| 次へ