2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
おともだち (2)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/index1_0.rdf

ブログパーツ
dekiruハート
ゴキブリ!!! [2008年10月18日(土)]
今日は、お休みだったんですが
気になる仕事があったんで、会社へ行きました。

今、彼は出張中で連絡が取れるのは
時差の関係で夕方で
夕方連絡取れて、寝静まったのをみはからっての出勤でした。

なので、家を出たのは
17:00くらい。

会社につく頃は、日も暮れて暗い時間でした。

会社に着いたとたん、違和感が…

ドアを開けたとたん
違和感が!!!!

そこには、待ってましたとの様に
ゴッキーー!!
しかも、でっかいでっかいゴッキーです。

私は、着いたとたん悲鳴を上げてしまいました。

こんな時は、追っかけて食器洗い洗剤を振りかける!!
って、…感じの撃退法なんですが

オフィスのじゅうたんを洗剤まみれに出来ることも無く…

どこかに去ってくれと、願い
コピー機の下に逃げていったゴッキーを無かったことの様に
さっさと仕事をかた付けて返ろうと、
ひとりもくもくとパソコンに向かって仕事してました。

フライドポテトを食べながら仕事をこなそうと思ってたんですが
こんなあいつが好きそうな物を
ゆっくり食べてる場合でもなく
急いで一気に食べてゴミ袋に速攻入れました。
(ちょっと胸焼け

テキスタイルの柄の組み立てをやってました。
幾何学模様を作っていたのですが
なかなか難しい物なのです。。

この柄、あの柄…と、一人でパニクってたら
再び、ゴッキー登場!!


もう!いや!!
しかも、何だか堂々としてるんですよね
もう気持ちが悪くって

ちょっと、洗剤かけてやったんだけど
ちょっと過ぎたのかな??
まったく効かなくって
態度を変えないんですよね

もう、本当に焦りながら
柄の組み立ても
中国の工場への連絡もかたして、

わたしの引き出しに入っていた、おかし(ラムネや飴)を全部ゴミ袋に
押し込み、
「後は、自由にして下さい。」と、テレパシーで伝えて
逃げる様に会社を出ました。

思ったより早く仕事が片付いたのは、ヤツのおかげ??

 
休み明け、ゴキブリキャップを持っていこう!!

 
チェックアウト [2008年10月04日(土)]
ホテルのチェックアウトは朝10時。
朝10時に出ても、どこの店もやっていない。

1時間、マックで時間つぶして
洋服を見に行く旅の始まりです。

まずは、渋谷のビアバスに行って
上から順々にワンフロアーずつ見て回りました。

疲れてるのかな?あたし達。。
それともまた二日酔い??
変なテンションで、かなりの時間ビアバスで遊んでいました。

高級な服が並ぶ中で、私たちはやけにはしゃいで騒いでました。
試着も沢山したし
(お客さんもあまりいなかったので)本当に2人の遊び場と化してました。

西武の地下のレストラン街でランチ。
ベトナム料理屋さんで私は、鶏肉のバジル炒めを食べました。
そこでもかなりゆっくりして。

谷尾さんは、かなり疲れた様子だったんですが
私はどうしても新宿伊勢丹に行きたくって、
「新宿に向かおう
と、はりきって新宿に向かいました。

なにがそんなに辛いって、荷物が多いことが辛いです。
大きな荷物を引きずりながら歩くのは大変。
打ち合わせで使用した書類やサンプルをいっぱい持ち歩きながら歩き回っているんで。

伊勢丹について、やっと荷物を預けられました。
私は財布だけ持って、ご近所感覚でお買い物
打ち合わせ [2008年10月03日(金)]
さぁ、打ち合わせです。
09夏のサンプルの打ち合わせです。

多分、めっちゃニンニク&酒臭かったと思います。
最悪です

谷尾さんは午前中に打ち合わせが終わり
私は、夕方の4時まで打ち合わせがありました。

H&Mにどうしてもいきたくて。
急いで銀座に向かいました。
チラッと見て、急いで家に戻ろうと思ったのですが
銀座で谷尾さんと再会!!

もう一泊していくことになりました。

その日は、銀座でH&Mを見て
待ち行く人を見ながら、喫茶店でゆっくりお茶しました。

やっぱり、オシャレな人がたくさん!
刺激になります。
見てるだけでもとっても楽しい。
銀座って、やっぱ良いなぁ

渋谷に出て、ホテルをとり
荷物を置いて
谷尾さんの知人のミュージシャンの方と
夕食に行きました。

「どんなお店が良い??」
「オシャレなところ」

と、ゆうことで
下北辺りかな?三茶の方かな??
良くわからないけど
可愛いフレンチの創作料理屋さんって感じのお店に行って
会食しました。

ワイン2本くらいあけて
次は、ロック系のバーへ。

あーー今日も飲み過ぎのフラフラ
もう若くないので、辛いっす


 
アポ日当日 [2008年10月03日(金)]
朝、パット目が覚めて
焦って時計を見たらちょうど8時頃で、
時間がとっさに把握できず、ちょいパニ

いつもは、会社に行くのに6時台に起きているし
昨日は(今日の朝だけど)目覚ましもセットせずに寝てしまった様だし。。

何とか、気を持ち直して時間の計算。
相手先の会社の前に9時50分集合予定だから…

あぁ、まだ支度する時間があるホッッ


さぁ、シャワーしてキレイにしなきゃって思って
浴室に行ったら
何だか、入った形跡が!!

私、飲んで帰って来てからちゃんとシャワーして寝たんだ!!
なんて、偉い!!
自分を褒めました。

しかもちゃんと髪の毛も乾かしてサラサラでした

9時くらいに谷尾さんに電話。
起きてるだろうなって思って、、でも一応確認。

「おはようございます
「エッッッ
「もしかして寝てました??」
「はっっハイっ

谷尾さんは、全く昨日のことは覚えていない様で
酔っぱらいまくっていた様でした

今から打ち合わせでスよーーー

 
出張でした [2008年10月02日(木)]
埼玉へ出張でした。
今回は、専務と新しく入社した谷尾さんと。

アポは、明日の朝一で
埼玉までは、移動時間がかなり掛かるので
前乗りで、埼玉に出てきました。

会社を17時くらいに出ました。
(専務は、先に一人で向かってしまった)

…ので、谷尾さんと2人で。
最近入社したばかりだし、あまりお互いを知らないので
気まずいかと思ったのですが
不思議な程に、リラックス…と、ゆうかかなり楽しみながら行けました。

谷尾さんは、ヤングMrs.担当の34歳のデザイナーさんです。
入社して、1週間程で出張でした。

ビールやアテなどを買い込み、新幹線に乗り込みました。
最初からハイテンションで、お喋りしながら。。
最後まで喋り続けて、ビールは350mlを3本飲んだかな…?
谷尾さんは、ロング缶3本だったっけ?

電車を乗り継ぎ、埼玉に到着したのは
22時を回っていました。

お部屋は、シングルで別々。
明日の朝食を買いにいこうと
コンビニへ!

…のつもりが、韓国料理屋さんを見つけて
ちょっとだけ。。とゆう感じで寄ってみました。


注文は、ケジャンとイカフェ。
そして、マッコリ。

マッコリは、ツボで、2人でシェアです。

私は吸わないのですが、谷尾さんは吸う人で。
タバコがキレてないって、騒ぎ出し
店員の男の子にタバコを別けてもらってました。


シャム猫の絵が書いてあって、とってもきれいなタバコの箱です。

その男の子と、色々喋っていたら

「韓国の女優さんが自殺したニュースを
友達に聞いてとても悲しくなりました」

と、聞いて私もかなりショックを受けました
そのとき、名前聞いても良くわからなかったのですが
彼に詳しく聞いてみると『バラ色の人生』のジンシルさんだったんですね
よくドラマで見ていた女優さんだったのでわたしも悲しくなりました。


その夜は、飲むは飲むはで…
結局2人でツボを3杯飲みました。

部屋に帰ったのは、多分3時前くらい??
記憶は、最後の方無いです
会社から [2008年04月23日(水)]
ちょっと派手かなぁと思ったんですが
こないだ購入したグリーンのワンピを会社に着ていきました☆

 


やっぱりオシャレって、楽しォス
| 次へ