2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
おともだち (2)
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pica-pica-pica/index1_0.rdf

ブログパーツ
dekiruハート
自分を分析 [2008年03月21日(金)]
昨日知ったemoを、ブログに貼ってみました。
ブログの書いている内容から、
今まで来着かなかった自分の感情や性格を発見することが出来る
分析型ブログパーツなんだそうです。

私のページは、ログインのすぐ上に貼付けてみましたが。。
表情が人によって異なるんだそうです。

クリックしてみると、自分を分析してくれている詳細が出ます。
昨日貼ったばかりなので、内容は薄いのですが、、
面白いかもしれないし、カラーが可愛いです☆

 
頭がいい人、悪い人の話し方 [2007年11月07日(水)]
古い本なんですが、昨日の面接への移動中、
読む本が何もなかったので「頭がいい人、悪い人の話し方」を読んでみました。
かなり前に購入したもので、読み返しになります。。

『頭がいい人、悪い人の話し方』

このてのHOW TO本は、好きでよく読みます。
そんなものより、小説を読んだ方が心が豊かになり、勉強にもなって良いとも言われるんですが。。

ついつい、読みやすくってこうゆう本を読んでしまいます。


で、気づいたんですが”内容を全く覚えていない”

こ、これじゃあ、HOW TO本を読んでる意味がない
意味ないじゃんっっ( 古っ)



その中で、面白いなぁと思った内容の紹介です。
目次だけですが、何となく解るでしょう。。。。


↓ ↓ ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2章 こんな話し方では、異性が離れていく─
13 すんだことをいつまでも蒸し返す
14 何でも勘ぐる
15 感情に振り回される
16 優柔不断ではっきり言わない
17 自分のことしか話さない
18 相手が関心のないことを延々と話す
19 低レベルの解釈をする
20 何かにつけて目立とうとする

愚かか賢いかは、生まれつきの頭脳だけで決まるわけではない。それ以上に、訓練によるところが大きい。多少、生まれつきの頭脳は劣っても、知的に考える習慣を身につけたら、知的に思考することができるようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、言った内容。

私に当てはまる項目多いなぁ
と、改めて思いました。

”こういう人がダメ”ってゆう内容と
【周囲の人の対策】【自覚する為のワンポイント】が書いてあるので
とてもタメになるんですが…

私の様に読んだことすら忘れる様じゃぁ、NGです


酔っぱらいめ(>0+")」 [2007年07月07日(土)]
昨日、彼は、会社での送別会があるとゆうことで、
「飲みに行くから、遅くなるよ。」…とのことでした。

何時に戻って来るのか、、、深夜2時コロまで待っていたのですが
結局、彼が帰って来る前に寝てしまいました。

朝起きたら、帰って来てました。


「頭痛〜〜〜い」
とか言って、ウダウダ寝てます。。

寝室を出たら、ズボンが廊下に脱ぎ捨てられてましたえぇ〜
見せしめの為にも、そこはそのままスルー。。




1階にきました。。。

ダイニングテーブルには、1,000札がグチャグチャに。。。


テーブルに投げ捨てられていました。



ん???

ん????????
なんじゃこりゃ!!??



どうして???



10円玉までグチャグチャにしてるぅ



あぁた、何をどうして、どうやったら10円玉がこんなことになるんだい??


恐るべし酔っぱらひ☆

    
  
素敵なお花屋☆ [2007年07月05日(木)]
お友達に花束を贈るため、ネットでお花屋さんを探してたんですが、
ひとつ、素敵なお花屋さんを発見しました



ひとつひとつ、センスがいいです
上品で個性的なところが気に入りました

 アレンジメント              花束     
 

ちなみに今回は、
イメージカラーで注文する花束を頼んでみました。
今回、選んだのが【アンティーク】です。
    

 これをセレクトで…
    
届いたのが、この花束です



もうちょっと、華やかな物にした方が良かったかなぁとも思ったのですが、
とっても可愛かったです

楽天でもショップを出してるみたいですhttp://www.rakuten.co.jp/lafrance/
551の蓬 莱 [2007年07月03日(火)]
旅の疲れが取れず…
夕方にお昼寝してしまいました。

今日は、彼に帰りが遅いと聞いていたので、
食事の用意もいらないなぁと思って、余裕で寝ていたんですが

突然彼が、帰ってきました吃驚!!
遅いって、言ってたのに
いつもよりもかなり早めに帰ってきてしまいました。。


「疲れてるなら、どこかに食べに行こうか?」

ラッキー


阪神西宮にある焼き鳥屋さんに行く事に。。

車で行くと彼がお酒が飲めなくなるので
電車で行きました。
阪神甲子園駅から3個目に阪神西宮の駅があります。


とっても美味しい焼き鳥屋さん
久し振りに居酒屋みたいなところに来たのでとっても嬉しかったです

沢山食べて、沢山飲んだのですが
帰りがけ、駅の阪神百貨店で

「絶対、551の蓬 莱のシュウマイを買って帰るぞ!!」

と、酔っぱらいが意気込んでます。。

家に着き、シュウマイを食べながら晩酌

美味しいけど、お腹いっぱい。。。(×_×)


関西人は、蓬 莱が大好きです。


 
ターボジャムL(`3’)/" [2007年06月15日(金)]
最近、turbo Jamにハマっている。
ダンスをしながら痩せるとゆう、ビリーズブートキャンプの後、流行るのはコレ!…と、言われているエクササイズです。
私は、腹筋編しか持っていないのですが
ビリーズブートキャンプの腹筋編より効果がある様な感じがして、気に入ってます。

turbo Jamは、残り時間が画面上にでて、カウントしてくれるので
”後、10分も無いから頑張ろう!”
”…後、5分か。。。”
と、頑張れるところが良いです。

最初は、メインで教えてくれる先生のテンションの高さに
ついて行けなかったんですが、次の日の心地いい筋肉痛にヤラれました

欲しいなぁ。。
また、こんなのばかり買ってって、多分、呆れられるんだろうなぁ。。

ターボジャム
↓ ↓ ↓


結局、アクセもbetsey johnsonで揃えてしまいました
しかも、下着もお試し価格で安くなっていたので
下着まで購入してしまいました。。。
ニートなのにぃ、、ヤバいなぁ

BETSEY JOHNSON
↓ ↓ ↓




ネットのお買い物を、コツコツちょびリッチを通してやってるんですが。。
今回のお買い物で、ちょびリッチを通し忘れた物もあって、めっちゃ悔しいです

ポイント大好きの私にしては、かなり痛いです悔やんでなりません…

そんな私のちょびリッチで貯めたポイントは、今現在、6000ポイント

何に使えるかとゆうと…普通にお金に換えられます嬉しい

DHCもここを通してお買い物してますおほほ

懸賞・小遣い ちょびリッチ
| 次へ